☆728ブシダンシ☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

本日7月28日は

語呂合わせの王道

 

「7(な)2(に)8(わ)の日」

 

何かと語呂合わせにうるさい

ライフケアガーデン熱川といたしましては、

(実際はブログ担当くらいのものですが)

 

 

施設として何をどうするわけでもございませんが

 

(個人的に)何かをどうにかしておきたい(笑)

 

ちなみに

 

ふわっとしたイメージで

捉えらえがちの「浪花節」ですが、

 

実際は三味線を伴奏にして

独特の節と語りで

物語を進める話芸のこと。

 

落語・講談・そしてこの浪曲(浪花節)を

総じて「日本3大話芸」と呼ぶそうです。

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

浪曲(浪花節)は

「俗っぽい」「情緒的な義理人情」を物語った

ものが多いため、

 

(特に関東では)そういった物事の

代名詞的に使われるイメージ。

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

そんな浪花と言えばやはり・・・

 

 

もっと あんな恋がした~くて
こんなはずじゃ~なくて
シュンとなってキュンとなって
初心(ウブ)だーね
磁石みた~いに

またくっつい~て離~れて
OMG OMG
恋は暇じゃないさー
 

 

もしくは

 

飲めと言われて 素直に飲んだ
肩を抱かれて その気になった
馬鹿な出逢いが 利口に化けて
よせばいいのに 一目惚れ~
浪花節だよ 女の女の人生は~
 

かな?

 

あなたはどちらが先に頭に浮かんで、

どちらの歌詞にグッときましたか?

 

 

別にどっちだからどうだとかは

ありません・・・よ!

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

ちなみに私はT.細川さんの方ですが、

 

ナニか?

 

 

 

予想外のハプニング(トラブル)の関係で、

今日はこんだけあせる

 

えーんえーんえーん