☆そこそこ有名なヤツ☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

山海の幸が豊富なここ伊豆において、

そこそこ有名なヤツ

 

それが「心太(ところてん)

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

あくまで個人的感想ですが

 

心太は

「食べるより作る過程に醍醐味がある」

 

と思っております。

 

 

てなわけで

 

 

 

作りました!キラキラキラキラキラキラ

 

この・・・え~と、

「ところてん排出マシーン(手動)」が

とっても気持ちよさそう!!

正式には「天突き」と呼ばれる道具であることを

今回初めて知りましたw

 

まさに

 

スペシャル(専用)でオンリーワン(単一)の

機能美の塊のような道具

 

こういうの大好きです音譜

 

 

 

・・・まあ、私の性癖はともかくとして

 

当然「作る組」がいる以上、

必ず「食べ専」もいるw

 

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

作るにせよ、食べるにせよ、

あの何とも言えない「感触」がクセになる

 

この「ところてん」

 

伊豆の東西を問わず、

海沿いを中心にいっぱいお店がありますので、

 

皆様も是非この夏

(地元の方もそうでない方も)

「作って」「食べて」みてください♪

 

ウインクウインクウインク