☆「春の歌」が響かない☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

先に申しあげておきますと

 

今回のブログは

春っぽいネタ(←話題な)を一つ載せようと思ったのですが、

何を載せようか悩んでいるうちに

結果、大半が個人的な愚痴となってしまいました汗

 

ショボーンショボーンショボーン

 

よってスルーしていただいて構いません。

(写真とかもないですし)

 

次回はちゃんと時事ネタ(←だから話題なむかっを載せますので、

あしからず。

 

ではそうまでして

何を急に愚痴りたくなったのかと言うと・・・

 

 

 

4月になったのに全然暖かくない!

 

っていうか、

 

むしろメッチャ寒い!!

 

えーんえーんえーん

 

 

視覚的にはともかく、

肌感覚的にはこれっぽっちも春が感じられん!!

 

あと

 

天気が中途半端に悪い!!!

 

まあ

 

スッゲー悪いよりはマシだけれども!!!

 

 

などという

 

如何ともしがたい状況に腹を立てておりましたあせる

 

 

そんな中

 

せめて聴覚的にも春を感じようと思って調べたところ、

とある集計ランキングでは・・・

 

昭和を代表する「春ソング」BEST3

 

1位:「春一番」   キャンディーズ

2位:「春なのに」  柏原芳恵

3位:「卒業写真」  荒井由実

 

 

平成を代表する「春ソング」BEST3

 

1位:「春の歌」   スピッツ

2位:「さくら」    ケツメイシ

3位:SAKURA  いきものがかり

 

 

(今のところ)

令和を代表する「春ソング」BEST3

 

1位:「春泥棒」       ヨルシカ

2位:「桜が降る夜は」  あいみょん

3位:「春を告げる」    yama

 

なのだそうです。

 

 

「コブクロはどうした」とか「直太朗はどこいった?」とか「桜の季節と言ったらAKBだろが」とか

「滝廉太郎先生の春の~うららの~隅田川~♪」という渋い選択まで、

それぞれの世代と性別と思い出と思い入れによって、諸々意見はあると思います。

 

てなわけで

 

皆様が真っ先に思い浮かべる

「春歌」はどのアーティストの何ですか?

 

 

ちなみに私はこの春ずっと

平成1位のスピッツの「春の歌」と、あいみょんの「ハルノヒ」が

脳内を交互に流れ続けておりますw

 

てへぺろてへぺろてへぺろ