☆大秋の大運動大会(本館編)☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

最近は春開催も多いこの「運動会」

 

「老人ホーム」におけるこの「運動会」の実施については、けっこう賛否が分かれる事もございますが、要は参加したご入居者が楽しめるかどうかが第一であり、それ以外のしゃらくさく小難しい言い分は全却下で臨む所存です!

 

・・・と、何故かちょっと噛みつき気味なオープニングを飾ってみましたが、別に機嫌が悪いわけでも、特に深い意味もありません(笑)

 

 

 

てなわけで、ガンガンに盛り上がって、とっても楽しかった

ライフケアガーデン熱川「大秋の大運動大会」の様子をとくとご覧ください!!

 

 

 

 

わりとシッチャカメッチャカでした(笑)

 

ちびっこチアダンスチームも応援に駆けつけてくれました!

 

 

 

「ハンドリング」の反則を取られないよう、ちゃんと

手を後ろに組んでいます(笑)

 

こっちは逆に広げっちゃてますが(笑)

 

 

ゴールにはレースクイーン&プリンスがお出迎え!

これが最高に効きました(笑)

 

 

 

「誰もがみんな楽しめる」

 

 

そんな究極で都合の良いレクリエーションなど滅多にございません。

 

特に私達のような「介護付有料老人ホーム」では、生まれ育ちも世代も身体能力も精神状態等も著しい差がある方々の集まる場所なので、「共通項目」を探すことがとても困難です。

 

 

 

今年の「大運動大会」は、そこを少しだけクリアできた、そんな気がするイベントになりました。

ウインク