☆距離感は大事☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

先日の野良猫さんとの一幕。

 

一切の殺意・敵意・好意すらも断ち切り、可能な限り「無」に近い意識状態で臨めば、

警戒心全開の野生(?)動物にどこまで近寄れるか実験!! (・・・仕事しろよ)

 

 

 

時間をかけて少しづつ距離を詰めていったところ、

撮影に気を取られたのがあだとなったのか、

あるいは「もしかして触れるんじゃね?」と、

意識してしまったのが災いしたのか、写真の距離が限界でした。(推定およそ0.5m)

えーん 

 

 

 

何者も何事も「距離感」は大事。

 

 

それぞれが、それぞれに持つATフィールド(=絶対不可侵領域)を推し量ることこそが、

「良好な関係性の構築」の第一歩です。

てへぺろ