☆ナルキッソス☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

ステキな「水仙」が手に入ったので、さっそく飾ってみましたビックリマーク

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

事務所に暇を持て余したご婦人が遊びに来たので、

ついでにモデルを依頼しました(笑)

 

「水仙」の学名はNarcissus(ナルキッソス)          

花言葉は「自己愛」。

※注:モデルとは一切関係ございません。

 

「ナルキッソス」「ナルシスト」の語源となった、ギリシャ神話に出てくる

スーパーイケメン。

 

水面に映った自分に一目惚れしてしまうほどです。

(=かなり残念なイケメンです)

 

彼の最後もイケメンにあるまじき非常に残念なものなのですが・・・

 

まあ、それは置いといて、学名の由来は、彼が命を落としたその場所に

咲いた花が、この「水仙」なのだそう。

 

 

 

 

 

・・・なんか、

 

 

 

 

 

あんまりいい話じゃなかったですね汗

ショボーン