☆ボランティアの力☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

先日、近隣の高校のボランティア部の生徒さん達が、ライフ熱川にお手伝いに来てくれました音譜

 

施設ではとんと目にしない若いエネルギーを満タンに搭載した青少年少女の登場とあって、

全員緊張(笑)

 

一時戦慄が走りました・・・。

キョロキョロ

 

 

 

当初は彼らもご入居者も、つられて職員までもがギクシャクしていましたが、この均衡を打ち破ったのは、昔は皇居で御勤めをされていたのに、挨拶はshake hand&hagの欧米式を採用しているM様!!

(そして挨拶と感謝の言葉は何故か北京語笑

相手が子供だろうが大人だろうが、最高の笑顔と握手と抱擁でお出迎えしてくださいます。キラキラ

ニコニコ

 

そして子供たちの前では、いつもの下ネタは流石に封印し、真摯な大人を演じた?M様(笑)

 

 

さらにテンションが実に対照的なYご夫妻などの活躍もあり、

打ち解けるまでたいして時間はかかりませんでした!

 

 

 

最後はYM様が代表して、これぞ年長者の矜持!お礼の手本とばかりに90度の礼をし、

共に時間を過ごしてくれた皆さんに感謝!!

 

 

 

 

 

この度は稲取高等学校ボランティア部の皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

皆様のおかげで、普段私達だけでは引き出すことが難しい笑顔や行動を垣間見ることができました。

 

 

またの来訪を、心よりお待ちしております。

ウインク