☆介護の日☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

認知度は激低なれど「介護付き有料老人ホーム」としては見過ごすことができない

そんな本日11月11日は・・・・

 

 

 

 

 

「ポッキーの日」ポッキー

ポッキーポッキーポッキーポッキー

 

 

 

でもあるのですが、

 

ライフ熱川的に重要なのは、こっち

「介護の日」です。

 

ささやかながら、地元の新聞にも広告掲載させていただきましたビックリマークキラキラ

 

 

今からちょうど10年前の2008年に、厚生労働省にて定められたこの「介護の日」は、

 

『介護について理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者及び介護家族を支援するとともに、利用者、家族、介護従事者、それらを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日』

 

平たく言うと「介護をもっと多くの人に知ってもらい、互いの理解を深めるよう努力する日!」です。

 

 

まだまだ決して知名度が高いとは言えない

「介護付き有料老人ホーム 

 ライフケアガーデン熱川」

 

 

今日のような日をきっかけに、もっと多くの人々に知ってもらい、そして愛されるよう、

これからも頑張ります!!

ニコニコ