♡吐瀉物研修♡  | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちは~ニコニコ

またまたこの季節がやってきましたね

感染委員会毎年恒例『吐瀉物研修』

1年たつと忘れてしまうという職員の意見によって

毎年この時期にまず先に感染委員が吐瀉物研修を行っています。

 

 

恒例の感染キットバケツです。

この中に必要なものが全部入っています。

職員全員がわかるように、おいてある場所の確認も毎年行っています。

 

 

高齢者役と処理係と助手を決めます。

 

 

バケツオープンーーー力水力水力水

 

 

嘔吐物の代わりは食養科さんにトロミでつくってもらいます

 

 

処理係は隙間がないようにビニールエプロン・手袋・シューズカバーを着用します

 

 

新聞紙の上からミルクポンをたっぷりまいて

あとは施設管理の皆さんが綺麗にしてくれますつり、赤バケツ。

 

毎年この『吐瀉物研修』を職員全員がうけるまで何回も何回も

実施します。

備えあれば憂いなし!いざというときに慌てないよう準備万端です。