☆2月のクッキング 桜餅☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちは~

外も少し暖かくなったかな~?と思ったらまた寒さがもどってきて、今年はいつ暖かくなるんですかね~照れ

そして平昌冬季五輪、フィギュアスケート頑張ってますね爆  笑

 

それでは2月のクッキングをご紹介しますね道明寺桜餅

今月は桜餅です道明寺桜餅

色と香りで春を感じさせてくれる桜餅には2種類あるそうです。

『道明寺』と『長命寺』

道明寺は関西、長命寺は関東なんだそうです。

ちなみに道明寺のほうが低カロリーだそうです道明寺桜餅

 

 

食養科の甲田さんがまずお手本をみせてくれます道明寺桜餅

 

 

水をすこしつけて、道明寺粉を適度にとって平らにして

 

 

丸めたあんこをいれて包みます

 

 

そして塩漬けの桜の葉をつけます

 

 

 

 

さすが手際がいいですね

 

 

 

 

 

 

『暇だよ~なにかやることない?』と1階に下りてきていた古屋様にもお手伝いをしていただきました。

 

 

 

 

素敵な桜餅が出来上がりました道明寺桜餅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たての桜餅はとってもおいしかったです爆  笑

 

 

山田様もパクッ道明寺桜餅

 

 

小野里様もお手伝いありがとうございました爆  笑

 

 

古屋様、さすが手際がいいです!

 

 

斉藤様もパクッ道明寺桜餅

 

 

 

 

石井様もパクッ道明寺桜餅

 

 

大活躍の古屋様は2個も召し上がったとのこと道明寺桜餅

 

 

 

 

 

 

ご馳走様です爆  笑

 

 

 

 

 

 

山本ご夫妻様も仲良くご馳走様ですウインク

 

 

田中様もパクッ道明寺桜餅

 

 

飯尾様もパクッ道明寺桜餅

 

 

八代様、かしこまってます爆  笑

 

 

吉備様、いい笑顔ありがとうございます爆  笑

 

 

佐伯様もパクッ道明寺桜餅

 

 

寺林様も笑顔でありがとうございます道明寺桜餅

 

 

長ケ部様もいつも笑顔ありがとうございます爆  笑

 

皆様でクッキング楽しみました道明寺桜餅来月は何をつくるのかな~