~KYT研修(危険予知トレーニング)~ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

先日、佐藤看護師によるKYT研修(危険予知トレーニング)の施設内研修を行いました。

多くの職員が参加し、チーム別れ課題に取り組みました。

気づいた問題点をチームで話し合いながら書き出していきます。

「えーわからない・・・」と頭を抱えながらも一生懸命取組んでいました。

真剣な討議が続いています。

講師が論点整理のアドバイスをしながら各チームを回って行きます。

職員がモデルとなり「よくあるかるケース①」の写真から問題点を探っていきます。

「あるあるケース②」、「あるあるケース③」と次々問題が出されていきました。

チームは、多職種で構成されているので、介護職目線とは違った色々の意見が出てきました。


各チームごと発表していきます。

活発な意見が次々と出てきました。

身近によくあるケースを上手く切り取った課題が作成されていて、

良い研修でした。