10月のお茶会風景です | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

10月2日に本館のご入居者様と一緒にお茶会を開催しました。

今回は4名の方に紅茶とお菓子を添えて、楽しい会話をさせていただきました。

東伊豆町や奈良本、稲取、河津といった地域にお住まいだった方を

なるべく地元が一緒になるようにセッティングをしております。

そして、今回は上のお二人が、実は、ご親戚同士であったことが発覚しましたビックリマークビックリマーク

たぶん何十年ぶりに会ったんじゃないかとのこと。

驚きを通り越して、すごいですよね・・・・びっくり

 

皆様とても知識と経験が豊富ですので、とても勉強になります。

例えば、災害に会った時の話や、戦時中、戦後に苦労されたお話は必ずあります。

そしてそれを当然のようにお話しされるので、色々と考えさせられます。

この前は、「同期の桜」という軍歌を教えてもらいました。

私の全く知らない曲であったため、スマホのユーチューブですぐに再生したところ、

それを聞いたご入居者様は、大変涙されていました。

戦時中にあった出来事は、話だけでなく、曲にも引き継がれているんだなぁと、

人生の先生方に教わりました。

 

また来月も開催しますので、宜しくお願い致します爆笑