♪木下音楽会♪ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちは、きょうも暑いですね~爆  笑

ライフケアガーデン熱川では毎月色々な音楽会を開催していますベル

その中で今日は、とってもきれいなソプラノボイスの木下先生の木下音楽会です。

木下音楽会では春夏秋冬、季節に合った歌を歌ったり、ハンドベルやばちなどで体を使って音楽を楽しむことのできる音楽会ですウインク

皆様歌詞カードを真剣にみています。

今日はまず最初に夏の歌から、漢字でかく『海』(まつばーらーとおくー)と、ひらがなの『うみ』(うーみーはひろいーなー)の歌をうたいました。

つぎに『はなさかじいさんの歌』です。はなさかじいさんの歌のなかの犬の名前は『ポチ』なんですが、お話の中では『シロ』なんだそう(?)です。

その次に『ああ人生に涙あり』という歌をうたいました。これは皆様よくご存じの水戸黄門のテーマソングです、皆様『こんな歌知らない~』とおっしゃっていましたが曲が流れてきたら一番真剣に歌われていました音譜音譜

その後は、ハンドベルで音階の担当を一人ずつ決めて『しゃぼんだま』の歌を皆様で演奏しました。

(私はレの音担当だったので写真がとれなくてすいません汗

皆様ご自分の音になるとハンドベルを振って綺麗な演奏ができましたウインク

次には皆様ばちをもって机を太鼓がわりにたたいて『大漁節』の演奏をしました。

エンヤートットーエンヤートットーの歌に合わせてばちを振ってとっても楽しそうでしたねチョキ

(とくに平塚様一番楽しそうしでした!)

こんな歌も発見しました伊豆急ソングだそうですびっくり

今度一緒に歌いましょうね~音譜音譜音譜