クラピアの庭がある暮らしは子育て世帯に人気 | クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

グランドカバープランツ「クラピア」大好き猫、マリーとの暮らし

住宅地はコロナ禍で人気が高まり、基準地価が3年ぶりに上昇と言うニュースが昨日流れていました、その中でインタビューを受けていた若い夫婦は、子育てのために庭付きの一戸建てを購入したと話していました。

確かに新型コロナウイルス感染拡大によって自宅での生活が余儀なくされ、公園で遊んでいると通報されてしまうといったケースもあったので、今後のことを考えれば庭で遊ぶことができる一戸建ての購入は妥当な選択だと思います。

 

 

日差しも穏やかになりました 上矢印

クラピア庭でくつろぐ猫です 下矢印

 
 

庭で走り回る子供たちのためには、砂利やコンクリートでは危なくてどうしようもありませんので、やはりグランドカバーで覆ってあげるのが良いでしょう。

 

我が家はペットの猫たちと遊ぶためにクラピアと言う植物を庭に植えました、猫の肉球に優しいクラピアは小さなお子さんにも安心です。

 

クラピアは芝生の代わりになるグランドカバーとして品種改良された植物です、春にポット苗を植えるとぐんぐん成長しあっという間に地面を覆ってしまいます。
 
----------------------------------------------------------------------------
クラピアーシング健康法を試して見たい方に必要なアイテム 下矢印

 

 

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

----------------------------------------------------------------------------

YouTube の「クラピアちゃんねる」に動画を投稿しています 下矢印

 

クラピアの庭で遊ぶ猫とごろごろ転がるゴーヤ

 

殺虫剤を使わずに育てたらこうなったクラピア

 

今日のひと押し ダウン クラピアーシングをマリーにゃんと
  にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
 
クラピアは芝生より管理が楽なので、子育て中で何かと忙しい世帯にこそクラピアはもってこいです、ごらんの通り緻密に繁茂し緑の絨毯状になると、雑草も生えにくくなるので雑草対策としても人気が高まっています。
 
 

刈り込みもそろそろ終了です 上矢印

今年はミミズの糞塚が多発中 下矢印

 
 

尚、生育状況は植え付けた地域の気候及び土壌環境や植栽方法によって左右されます、全てのクラピアがブログの内容と同じになるとは限りませんのでご了承ください。

 

クラピアと間違えてヒメイワダレソウ(リピア、リッピア)を植えられる方がいますが規制されているので注意が必要です、ヒメイワダレソウは生態系に甚大な被害を及ぼすおそれがあるとして生態系被害防止外来種リストに掲載され、重点対策外来種に指定されていますので植えないようにしてください。

 

※ クラピア ® は(株)グリーンプロデュースの登録商標です。

※ ミドリス ® は、ミドリス(株)の登録商標です。

※ ゴールデンスター ® は、キンボシ(株)の登録商標です。

※ アーシング ®(Earthing)は、(株)アーシングジャパンの登録商標です。

----------------------------------------------------------------------------

クラピアdeヨガを試して見たい方に必要アイテムを紹介します 下矢印

 

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

----------------------------------------------------------------------------​