クラピア販売店ミドリスからの突然のお知らせ | クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

グランドカバープランツ「クラピア」大好き猫、マリーとの暮らし

昨日、登録している LINE のミドリス公式アカウントから突然お知らせが入りました、一年以上前に友達に追加してから初めての通知?に、何だろうと開いてみると下記のようなお知らせでした。

 

「これから気温の上昇と梅雨に向けて湿度がどんどんと上がっていきます、カビや病原菌にとって非常に増殖しやすい環境になっていきます、これからも安心してクラピアを育てられるように病気・害虫の基本的な対策をまとめました」
 

 

内容は病害虫の発生に関する注意喚起と対処方法をまとめた記事へのリンクでした、今年もそんな時期になってきたんですね、メッセージの書き出しは「クラピア植栽後から1年以上経っている方」となっていましたが、今年植えられた方も一読しておいた方が良いと思います ↓

 

クラピアの病気・枯れ・害虫の対処法と使用可能な農薬149種|農林水産省に確認済https://midoris.jp/list-of-pesticides-for-kurapia/

 

----------------------------------------------------------------------------

YouTube の「クラピアちゃんねる」に動画を投稿しています 下矢印

 

( クラピアが全滅する白絹病は超ヤバイやつです )

 
今日のひと押し ダウン ランナーをカットして木質化を防ぐ
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

 

それにしても、こうした情報は季節に即した形でもっと欲しいですね、せっかく LINE のミドリス公式アカウントに登録しているのに1年以上もまったく情報が流れてこず、もう止めたのかなと思うほどでした。

初めてクラピアを購入された方の中には、ミドリスさんのアフターフォローに期待している方も少なくないと思いますので、せっかく構築した情報網を活用して欲しいものです。

 

 

ブログは住宅の庭など狭い範囲に植栽されたクラピアを紹介しています、畦畔、道路、河川、公園、太陽光発電施設などに使用しているクラピアは想定していません、また生育状況は植え付けた地域の気候及び土壌環境や植栽方法によって左右されます、全てのクラピアがブログの内容と同じになるとは限りませんのでご了承ください。

 

※ クラピア ® は(株)グリーンプロデュースの登録商標です。

※ ミドリス ® は、ミドリス(株)の登録商標です。

※ ゴールデンスター ® は、キンボシ(株)の登録商標です。

※ アーシング ®(Earthing)は、(株)アーシングジャパンの登録商標です。

 

----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------​