この子たちの喜ぶ姿でクラピア苦労が報われる | クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

グランドカバープランツ「クラピア」大好き猫、マリーとの暮らし

ご自宅の庭にクラピアを植えられる理由って何?、雑草抑制、景観維持、暑熱対策、いろいろとあると思います、子供たちと一緒にプールで遊びたい、ドッグランにして愛犬と走り回りたい、家族みんなでBBQがしたい、気軽に植えられるグランドカバーがあったら。

 

猫もクラピアの上が大好きです、いつまでも遊び続けます 下矢印
 
 
クラピアも生き物なので実際に植えてみると想像していたより大変かもしれません、最初のうちは水やりも必要です、グングン成長するので時々剪定も必要です、長雨で病気が発生することもあります、でもそれは一般の草花でも同じこと、必要なメンテナンスだと思ってください。
 
----------------------------------------------------------------------------

YouTube の「クラピアちゃんねる」に動画を投稿しています 下矢印

 

 

苦労した甲斐あってやっと綺麗に広がってくれたクラピア、さっそく庭に出て思う存分クラピアの緑絨毯を満喫しましょう、アーシングは体に溜まったストレスを足裏から大地に流してくれます。
 
マリーにゃんの喜ぶ姿が見たくって今年も緑絨毯を作った 下矢印
 
 
側でコロコロと寝転がって遊ぶ猫は見ているだけでも癒されます、梅雨の晴れ間に初夏の風が心地よく通り抜けるクラピア庭、皆さんのご家庭にも芝生に代わる新しいタイプのグランドカバー、クラピアを植えてみませんか。
 
アーシングプランツのクラピアを育てて見たくなったと言う方は「クラピア大好き」Facebook グループに遊びに来ませんか、全国のクラピアファンと楽しく情報を交換しています。


花粉症の方に芝生は禁物クラピアなら安心です

 

※クラピア ® は(株)グリーンプロデュースの登録商標です URL → http://www.greenproduce.co.jp/ 

※詳しくは総生産・販売元が運営する「クラピア育て隊」が便利 URL → https://kurapiajapan.com/ 

※アーシング ®(Earthing)は、(株)アーシングジャパンの登録商標です URL → https://earthing.jp/

 

----------------------------------------------------------------------------​
 
クラピア大好き」Facebook グループは、全国のクラピア仲間が集まるコミュニティサイトです
----------------------------------------------------------------------------​