今年初めての本格的なクラピアーシング健康法 | クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

グランドカバープランツ「クラピア」大好き猫、マリーとの暮らし

せっかくの連休なのにクラピアの上で遊べないとは残念です、何とかゴールデンウイークまでに緑の絨毯を完成させたい、寒い盛岡では無理なのだろうか?、イヤっ、ギリギリ何とかいけるんじゃないか。

 

ゴールデンウイークにクラピアーシング健康法が出来たので嬉しい 下矢印
 
 
数年前から取り組んだきた越冬対策が今年は実ってくれた、完ぺきとはいかないが何とかアーシングとマリーにゃんがゴロゴロする範囲を被覆させることが出来た。
 
----------------------------------------------------------------------------

YouTube の「クラピアちゃんねる」に動画を投稿しています 下矢印

 

 

動画では芝生との比較も行っています、クラピアの素晴らしい緑をご覧になって頂ければ、どうしてこれほどクラピアの虜になってしまうのか分かってもらえるでしょう。

 

今までは緑の絨毯を作れなかったが今年は試行錯誤の末出来た 下矢印
 
 
寒い地方では雪どけが遅く、庭を生きた植物の緑で覆うのは大変なものです、昨今は寒い地方でも夏場は猛暑が続き、逆に寒冷地型の植物を育てるのもなかなか上手くいきません。

そんな中でクラピアは比較的適応する温度範囲が広いように思えます、防寒対策を施せば寒い盛岡でもゴールデンウイークまでに緑の絨毯を得られるようになりました。
 

寒い地方でクラピアを育てて見たくなったと言う方は「クラピア大好き」Facebook グループに遊びに来ませんか、全国のクラピアファンと楽しく情報を交換しています。

 

※クラピア ® は(株)グリーンプロデュースの登録商標です URL → http://www.greenproduce.co.jp/ 

※詳しくは総生産・販売元が運営する「クラピア育て隊」が便利 URL → https://kurapiajapan.com/ 

※アーシング ®(Earthing)は、(株)アーシングジャパンの登録商標です URL → https://earthing.jp/

 

----------------------------------------------------------------------------​
 
クラピア大好き」Facebook グループは、全国のクラピア仲間が集まるコミュニティサイトです
----------------------------------------------------------------------------​