今日から5月クローバー


お気づきでしょうか 真顔

1年の1/3が終わりましたよ真顔


それはさておき←

今日は赤福の朔日餅の日餅


朔日餅(ついたちもち)は毎月1日にのみ販売される月がわりの限定の餅菓子




記事にしていませんが昨年も食べましたもぐもぐ

さて、購入するには赤福のあるデパ地下で事前予約が必要です真顔

4月中旬まで福岡だし今年は無理か…と思っていたら、いつの間にかオンライン予約サービスが始まっており指差し



かしわ餅を切ってみた図
赤福餅の こし餡が包まれているのですよだれ
やっぱり美味しい飛び出すハート
今年は6個で900円でした(というメモ)

今年はあと7月と8月の朔日餅も予約する予定ですスマホ

餅 お茶 餅 お茶 餅

朔日餅は あべのハルカス近鉄本店で予約していたので、10階の「神農生活」もパトロール 笑
今は台湾茶がセールになっていましたお茶

賞味期間が5/9までの日月潭紅茶が400円になっていたので購入

日月潭紅茶は自然な甘さが特長コーヒー
台中で飲んだ日月潭紅茶は美味しかったなー昇天
まるで漢方薬のようなパッケージ 笑
朔日餅の包装紙の上でそのまま撮る 笑

台中ではなく台北の会社の商品でしたが、ほんの少し甘さが感じられました看板持ち

昨年だったか一昨年だったか(コロナ禍の2020年〜この4年間の生活の記憶がひとまとめ?になっていて記憶が曖昧なのだけど、私だけ?)この日月潭紅茶を買ったのですが↓
2,000円以上となかなかの価格だったものの全く甘さがなく(和紅茶か?というくらいあっさりめで特長なし)、はて、日月潭紅茶とは?となったのでした泣き笑い

今回の400円の方が好みの味でした合格

飛行機 晴れ 飛行機 晴れ 飛行機 晴れ

世間はGWですが我が社は暦通り真顔

そして新卒は この3日間、入社1か月研修🏢
大丈夫でしょうか汗GW明けに早くも退職者が出るのではと心配になります泣き笑い

最近は退職代行会社もあるそうで?!
どんな時代よ…不安

GW明けに東京本社出張が入ったので、一足早くGW中に東京に移動することにしました飛行機

往復ともANAだけど、東京⇔大阪程度の距離では株主優待価格よりも往復割の方が安いという結果にハッ
株主優待伝説(伝説とは)も状況が変わってきているのかも真顔
個人旅行ではLCCのみならずFSC利用もアリかもしれません真顔

GWの東京だなんて、本来ならホテル代がかかって大変なところですが今回も妹宅にお世話になります
久しぶりに新大久保にも行きたいなぁよだれ
めちゃくちゃ混んでそうだけど 笑

ミシュラン獲得店の銀座ランチを予約してみましたが、クチコミが両極端でして不安
サービスのお水はなく、ミネラルウォーターの購入のみで1本1,200円と知り、早くもキャンセルしようか迷っているところです泣き笑い

📌日本で買うと なかなか高級な日月潭紅茶
早く台湾に行きたい!