台中の半日観光を終え、宮原眼科で買い物をしたあと、ホテルに戻って荷物を置いたら 夜ごはんです🌃

20時25分 ホテル近くにある『沁園春』へ
外観写真  撮り忘れにつき翌日撮影

ラストオーダーは20時30分
なんとか間に合った真顔
宮原眼科に50分もいたから時間が押してた 笑
お茶は日月潭紅茶コーヒー
ちょっと甘くて美味しかった♪
ここは、蒋介石も通ったという有名店🏠

まずは立派なメンマ=油
見た目ほど味は濃くなく、柔らかくて食べやすかったもぐもぐ

『鼎泰豊』の台北限定 竹の子煮込みは歯ごたえがあったけど、こちらはいわゆる「しなちく」という感じひらめき電球=メンマ

そして小籠包!

皮は厚すぎず薄すぎず、ちょうど良い
お肉もスープも美味しい♪
お手本のような小籠包でしたにやり
これはまた食べたい合格

こちらは大量注文が入ったらしき玫瑰赤薔薇
集まりの手土産とかかな?どこで貰えますか真顔

もう一軒行くかも?ということで、ここでは2品のみ
サービス料込み 合計352元

食後は夜の台中の街をぶらぶらします🌃