朝ごはんに ひとりで盛號のサンドイッチを食べたあと、ホテルに戻り荷物をまとめてチェックアウト🏨

旅友らはスーツケースをフロントに預け、私は荷物が少ないのでそのまま持って歩くことに👜にやり

朝ごはん②を食べに、バスで東門へ🚌晴れ

9時40分 『鼎泰豊 本店』着

前日に台北101店の行列を見て「明日、やっぱり本店行く?」と急に食べたくなったパターンゲラゲラ 今回は食べる予定じゃなかった 笑
オープン20分前だけど、すでに凄い人だったあせる
先に日本語メニューを貰って注文📋
ここのスタッフは本当に凄くて、数カ国が堪能キラキラ
先にこちらが日本人だと伝えたので、その後の会話はすべて日本語日本
ちなみに前に並んでいたお客様は韓国人だったけど、スタッフはもちろん韓国語で応対してた韓国

10時より少し早く呼ばれ、入店時計
小籠包にお勧めの割合でお酢と醤油を入れてくれますひらめき電球
竹の子煮込み(台北限定)をつまみながら暫し待ち…
小籠包キラキラ! さすがのクオリティーキラキラ
15個頼んだら 5と10に分けて出てきた!
そして、蟹みそ入り小籠包もテッパンです真顔
やっぱり鼎泰豊は美味しいわ…もぐもぐひらめき電球

今回、汁なしタンタン麺🌶️も頼んでみた音譜
具がなく、麺のみ目

クセかな?笑
韓国のチャジャンミョンを混ぜるように、両手に箸を持ち、混ぜ始める旅友ゲラゲラ
ツッコミを受け、普通に混ぜる旅友ゲラゲラ
3人で分けて ちょうどいい量でしたOK
そんなに辛くなかったにやり
辛いものに慣れすぎている説もあるが 笑
お会計はこちら📋
サービス料10%込みで合計1,001元=3,663円札束
ひとり1,221円は、この味とサービスなら やはりお値打ちだなと真顔キラキラ

素晴らしいオペレーションすぎて、10時35分には店を出ていましたよ←単に早食いとも言うw
鼎泰豊 裏手の永康街をぶらぶら、買い物しますにやり晴れ