新春工作「福笑い作り!」 | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

こんにちは、 「リトルキャンプ青葉台」 です!

 

今月の工作は、新春工作として 福笑い作り を行いました 富士山

新春お楽しみ会では、すごろくやカルタとともに福笑いでも遊びましたが、

今回は作るところからチャレンジです!

 

 

眉、目、鼻、口など、顔のパーツを紙に描き、

ラミネートをして作成します。

 

 

顔のパーツが出来ました!

 

用意した輪郭に合わせてみました!味がありますね 照れ

 

顔パーツのみ作成の予定でしたが、

「輪郭も作りたい!」

「〇〇の福笑いを作ってみたい!」

と要望が!

 

 

レッサーパンダの福笑い!

 

富士山の福笑い!

 

電車の福笑い!

 

様々なオリジナル福笑いが登場しました !

「〇〇を作りたい!」という発想し、どんどんと作成していく姿には、

毎度驚かされます おねがい