ダンスプログラムをピックアップ! | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

皆さんこんにちは!

「リトルキャンプ青葉台」でございます。

緊急事態宣言中ではありますが、コロナ感染対策を万全にした環境が提供できるように日々奮闘しております。

いつもどおり子どもたちはとても元気に活動しております。

 

今回は、リトルキャンプのダンスプログラムに焦点を当てていきたいと思います。

 

今週もダンスプログラムがありましたが、全体で同じことをする難しに直面します。

ダンスが好きな子、嫌いな子 得意な子、苦手な子、学年も様々滝汗

理想は全員が楽しんでダンスに参加することだと思いますがなかなかそうはいきませんショボーン

 

リトルキャンプ青葉台では、集中してもらうためにダンスの前に必ずストレッチを入れます。

マットの上に座って先生の真似をしながら全身をストレッチしていきますラブ

 

①「これから全員が同じことをやるぞ!」という雰囲気を感じてもらう。

②気持ちをリラックスして落ち着いてもらう。

③気持ちをダンスに切り替えてもらう。

④怪我をするリスクを軽減させる。

 

ダンス前にストレッチを入れることで以前よりもダンスへの意欲が高まったと感じております。

ダンスが楽しくできるかは、準備の影響が大きいということです。

これからも子どもたちがダンスを少しでも好きになってもらえるようにいろいろ検討していきたいと思いますお願い