停滞あっての成長!続ける、工夫する | 独立・開業を目指すファイナンシャルプランナーのための開業ノウハウ

独立・開業を目指すファイナンシャルプランナーのための開業ノウハウ

大阪のファイナンシャルプランナー事務所LBプランニングの中野が「独立FPとして起業したい」という方のために、FP業務を行うための開業ノウハウについて書いてます。

ホームページやブログで集客のための対策をいろいろしていると、

「なんで?」

というタイミングで問い合わせが来てうれしかったりします。

一度問い合わせがあると、コンスタントに問い合わせが来るようになって、

「これまでの対策が効果でてきたな」

と喜びが出てくるのですが、

「もっと対策すればもっと集客できる!」

と力を入れてもなかなかうまくいかないことがります。

  ・アクセス数が増えない

  ・問い合わせ数が増えない

といったことです。

場合よっては減少していることもあります。

そんな時こそ、続けること、工夫することが大事になります!

Web集客はチラシやフリーペーパーへの広告掲載のように効果がすぐにわかる手法ではありません。

ですので実施した対策がすぐに効果を表すことの方が少ないと言えます。

では、なぜWeb集客をするのかをもう一度考えてみてください。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

わたしが考えるWeb集客をする理由は、

 ・コストを大きくかけずにできる

 ・時間に拘束されず実行できる

 ・効果の持続性が他の媒体に比べて高い

ことだと思っています。

コストをかけず、夜中でも実行できるのですから、続けること、工夫することさえすれば効果は徐々に上がってきます。

停滞して伸び悩んでいるときは、諦めなければ必ずアイデアが出てくるものです。

停滞があるから成長するんだ、と信じて対策していきましょう!