「ドヤ顔ホームページ」になっていませんか? | 独立・開業を目指すファイナンシャルプランナーのための開業ノウハウ

独立・開業を目指すファイナンシャルプランナーのための開業ノウハウ

大阪のファイナンシャルプランナー事務所LBプランニングの中野が「独立FPとして起業したい」という方のために、FP業務を行うための開業ノウハウについて書いてます。

トップページに
「○○で賞をもらいました!」
「□□でセミナーをしました!」
「○千人のユーザーがいます!」
みたな、実績をデカデカと書いていないでしょうか?

同業者や知り合いに、「オレってスゴイやろ」ってドヤ顔を見せつけるためのホームページならこれでOKです。

でも、お客さま(エンドユーザー)に対してのPRとしてはどうでしょうか?
確かに、実績はないよりあった方がいいですが、お客さまは何のためにあなたのホームページを訪問したのでしょうか?

「いまの悩みを解決してほしい」と思って訪問しているのではないでしょうか?
ホームページを訪問してくれたお客さまは、あなたの輝かしい実績がみたいのではなく、「自分の問題を解決してくれる」人を探しているはずです。

なので、トップページには「あなたの○○○の悩みを解決しますよ」と伝えてあげないと、相談したい、この商品を買いたいとは思わないのです。
「わたしは」ではなく、「あなたの」と伝えることがとっても重要なのです。

あなたのホームページのトップページは「ドヤ顔」ホームページになっていませんか?