気になる下っ腹。。。 | 腰痛ならココ!!墨田区錦糸町のコア・カイロプラクティック錦糸町

腰痛ならココ!!墨田区錦糸町のコア・カイロプラクティック錦糸町

墨田区錦糸町にある国際基準のカイロプラクティック治療院です。
安心・安全・満足をみなさまに提供できるように誠心誠意努力していきますので、宜しくお願いいたします。

こちらのブログでは腰痛に関するさまざまな情報をお伝えしていきます!

みなさん、こんにちは!
墨田区錦糸町の腰痛・肩こり治療院!
コア・カイロプラクティック錦糸町の原田です!!

今日で8月もおしまいですね。
今年はあっという間に涼しくなりましたが、みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね!

さて、今日のお題は『ポッコリお腹の正体』です。

誰しもが気になる『ポッコリお腹』

もしかしたらお肉がついただけ』ではないかも知れませんよ?


腰痛持ちの方やデスクワークばかりの方、体重は変わらないのに

ベルトの穴の位置が変わった方...

思い当たる節がある方は、骨盤がゆがんでいる可能性があります!!

骨盤がゆがむとどうなるかですが、

骨盤は上の画像のような形をしています。

左右の寛骨(かんこつ)と中央の仙骨(せんこつ)の3つの骨で構成されています。

この左右の寛骨の高さが違ってしまうと、

前方や後方に出っ張っている部分の位置が変わってしまうんです.(゜д゜;)


そうなってしまうと骨盤に付着している腹筋群が上手く使えなくなり、

腹圧を正常に保つ事が出来なくなります。

腹圧がおかしくなってしまうと内臓を抑えておく事が難しくなり、

『ポコッ』

と下っ腹が出てしまうのです(ノДT)

もちろん、腹筋だけが原因ではないので、

この記事をみて、

明日から腹筋やろう!!』って燃えてもダメですよ?

ちゃんと骨盤矯正しないと意味がありませんのでご注意下さいね。


コア・カイロプラクティック錦糸町
原田


HPバナー
墨田区錦糸町2-5-2アコビル3F
営業時間
平日   10:00~21:00(最終受付)
土日祝  9:00~18:00(最終受付)

メニュー記事一覧

初めての方へ
当院の紹介
料金
アクセス
お客様の声
よくある質問
スタッフ紹介
カイロプラクティックとは

○電話でのご予約 
03-5819-0955
メールでのご予約はこちらから出来ます!