webのデザインも始めました。 | アドルイ牡丹のブログ

アドルイ牡丹のブログ

堺市でデザイン、イラスト制作しています。

私は今まで紙のデザインにこだわって、
webはジャンルの違う専門性があるものとして、
あまり手を出さないようにしてきました。

でも、色んなホームページを見ていて
文字を読ませて行く技術としては私も参加出来るのではないか、
と思うようになったんです。

私の得意なイラストで説明していく
専門性のあるものやコラムは、紙で培って来た技術を活かせる所で
webの知識を持った人と一緒なら出来るじゃないか!と思い
webに精通してる方と一緒にやってみる事になりました。

そうすると、不思議な事に知り合いからwebの依頼を受けて
それが、私のやりたかったイラストで説明していく難しい内容!
何か大きなものに導かれているような気がしました。

フリーランスで生きるのは、会社に勤めるのと違い
自分で方向を決めて、動かなければいけない分
今回のように流れに気付く力が必要なんだな~と思いました。
といいつつ、今まで私も幾度もチャンスを逃しました(笑)
でも、そんな時いつも思うのが

『あの時の直感を信じて動いておけば良かった!』

という事です。
今回も、webの依頼を頂く前に私に出来る事について考え
人を準備しておいたから、受注に至ったわけで、
あのとき行動を起こしていなければ、何も起こらず
今回の受注は無かったんでしょうね。

このブログには、将来に不安を抱くデザイナーの方が
たくさんアクセスして来られるのですが
その方々が今、何か足りないのだとしたら、
何らかのメッセ-ジに気付けなかった結果なんじゃないかと思います。
今からでも、遅くないと思います。
気付いて、今行動を起こせば間に合います!

自分には何ができるのか、どんな風に世の中の役に立てるのか
そこで気付く事に従って行動を起こせば
きっとあなたを必要とする何かが引き寄せられてくるハズですね!