こんばんは~ウインク

 

アッシジの続き行きま~す。

 

タクシーで楊平駅まで戻ってきて、また清凉里駅まで戻ります。

ぼけぼけな写真あせる

楊平駅のホームに待合室がありました。

キンキンに冷えていて良い感じでした。

 

 

次は青い海の伝説2、3話で出てくるダムリョンとセファが会った湖がある

アートバレーに向かいます。

いつもご一緒していただいているチングちゃん達は既に訪問済だったので、

今回Sちゃんに付きあって貰って行ってきました。

 

東ソウルバスターミナルからバスでも行けますが、楊平からは電車の方が早そうだったので、

電車にしました。

 

清凉里駅から1号線に乗り換えて30分ほどの回龍駅で乗り換えます。

ここからゆりかもめのような議政府軽電鉄に乗り換えて15分位だったかな?

東梧駅まで行きます。

 

 

 

 

目の前の小さな橋を渡ると議政府市外・高速バスターミナルに着きます。

 

 

 

窓口でチケットを買います。

ポチョンと言ったら通じました。この時点でもう17時過ぎ・・

 

 

発車時刻は良くわかりません~笑

 

 

外で待っていると15分位でバスがやってきました。

ソウルから来たバスでした。

バスで40分位かな・・ちょこちょこ途中停まって、抱川(ポチョン)市外バスターミナルで下車。

ここからタクシーで10分ほどでアートバレーに到着しました。

遠かったーー

アートバレーだけ行くならソウルからバスで行った方が楽ですね。

 

ここでチケットを購入します。

 

 

入場券だけと、モノレール付と選べます。

勿論往復モノレール付ニヤリ

 

 

ここから乗りますよ~

 

 

 

モノレールはかなりゆ~くり走ります。

モノレールと並行して下の道を歩いていくことも出来ます。

終点まで大した距離ではありませんがかなり急坂ですのでシンドイです。

 

 

モノレールを降りるとそこから湖はすぐです。

ありましたキョロキョロ

 

 

ダムリョンが奥の方から出て来そうです 笑

 

 

ドラマ紹介の看板もたってました。

 

 

 

こちらのドラマでも使われたみたいです。

 

 

 

想像していたより、狭い感じでしたがここはなかなか感動しました~ラブ

 

帰りはなぜか行きで降りたモノレールの駅?とは違う手前で停まり、

そのまま引き返して降りていってしまったので、もう一本待っているより歩いた方が

早いってことになり、泣く泣く歩きました汗汗汗

下り坂だったからよかったけれど、急坂でちょっと辛かったあせる

 

チケット売り場でタクシーを呼んで貰いました。

帰りはなんだか面倒くさくなってしまい、運転手さんに聞いたらOKだったので、

1号線の議政府駅までタクシーお願いしました。40分位だったかな。

雨も降っていてすっかり真っ暗。

ソウルから来てまたソウルへ戻ると言ったら驚いてました。

わざわざアートバレーに来る外国人なんて少ないのかな?

 

議政府駅から市庁駅までは1本で50分位で到着。

やっぱりちょっと遠かった。

でも行って良かったですパー

 

抱川アートバレー 포천아트밸리

京畿道 抱川市 新北面 機池里 282
경기도 포천시 신북면 기지리 282

おはようございますニコニコ

 

昨日の続きです~

 

教会があるアッシジにはもう一ヶ所青い海の伝説で撮影した場所があります。

 

シムチョンがおなか空いてラーメンを食べさせてあげるところです。

 

場所は教会の前(実際は教会じゃないけど・・)の建物です。

ここから入りますよ~

 

 

中に入るとジュンジェとシムチョンが座った席がありました。

 

 

 

テーブルには写真が飾られていましたラブ

 

 

こちらではお茶をすることが出来ます。

ラーメンはなかった(笑)

もちろん2人が座った席に座りました。

 

ドラマではここの正面の壁に淡~い色の人魚の絵が飾られていましたよね?

残念ながらもう別の絵に変わってしまってました。

やっぱり撮影後すぐに行かないとダメなのね~えーん

 

 

注文して出てくるまでに少し時間がかかりました。

他にお客さんがいなかったので、待ってる間お断りして写真を撮らせて貰いました。

 

店内には今までこちらで撮影した写真が飾られています。

 

 

 

 

 

 

テラスにも出てみました。

良い景色です~ウインク

 

 

下にはプールもあります。

宿泊も出来るので、時間のある時にいつか泊まってみたいです。

 

 

次のスケジュールがあるので、さくっと飲んであとにしました。

 

ここはタクシーはほとんど通らないので、呼ばないといけません。

近くにバス停もあったので、楊平駅までバスでも行けると思いますが、(よく調べてないです)

本数が少ないと思うので、タクシーを使った方が良いと思います。

行きのタクシーの運転手が降りる時に名刺をくれたので、お店のお姉さんに見せて

タクシー呼んで貰いました。

迎えにくるのに15~20分位待ったので、駅からやってきたのかもあせる

帰る少し前にはコールして貰った方が良いと思います。

 

タンの家のヒルハウスもそうですが、土日は結婚式などで使用される場所のようなので、

出来れば平日に行かれた方がドラマと同じ雰囲気を写真に残すことが出来ると思いますパー

こんばんは ウインク

 

7月の旅行記?を書いてる途中ですが、

まわりで近々渡韓される方が何人かいらっしゃいますので、

近場のロケ地を先にご紹介したいと思います~パー

 

ミノペンさんは既に訪問された方もいらっしゃると思いますが、

青い海の伝説の2話に出てきた教会です。

ドラマの中の設定ではスペインでしたが、

実際は韓国の楊平(ヤンピョン)にあります。

ドラマを見てすぐに探してみましたがなかなか見つからず、

見つかってみたらここはよくCMやMV撮影なんかに使われてる有名?な場所でした。

 

相続者たちのタンのお家がご近所で、

一緒に自力で行けますので

興味ある方は是非行ってみて下さいね~ビックリマーク

 

私が行ったルートをご紹介しますニコニコ

 

 

この日金浦に到着したチングちゃんと韓国鉄道(KORAIL)の清凉里駅   (チョンニャンニ)で待ち合わせ。

ここは切符売り場の前に椅子が沢山置いてありますので待ち合わせには良い場所です。

 

私は待ち合わせまで時間があって、

明洞のロッテ免税店にいたので、

市庁駅まで歩いて行き、

1号線に乗って16分程で清凉里駅に到着。

 

地下鉄の駅からKORAILの駅は少しだけ歩きますがほぼ直結してます。

やたら階段が長くて辛かった笑い泣き

 

無事チングちゃんと合流。

切符は窓口で買います。

 

ご存知の通り私はハングル出来ないので、

ハングルで書いた駅名と出発時間を書いた

メモを事前に用意しておき見せます。

行先は京義・中央線の楊平駅です。

 

청량리 →양평  13:05 

 

清凉里→楊平 です。

 

時刻表は以前もご紹介したこちら⇒ 

を参考に!大変お世話になってます。

私は地方に行く時はまずこちらで、

電車で行けないかはてなマーク

確認してみます。

 

日本の新幹線の様に、本数がそれほど多いわけでもなく、また途中繋がってかいところとかもあるのでまずはどうやって行こうかシュミレーション照れ

 

韓国はバスを利用する方が安くて本数も多く便利かもしれませんが、

最近必ずといって良いほど、腹痛が襲ってくるのでえーん

高速バスに乗るのはちょっと勇気がいるのです。

出来ればトイレがついている電車で移動したいと思うようになりました。

 

って話それましたあせる

 

無事チケット購入できました。

切符はレシートのような紙です。

ムグンファ 1605号に乗りました。 3,100won(約310円) 座席指定です。

 

 

何番線かはここで確認します。

 

 

ここからホームに降ります。

改札はないので、切符を購入したら目的地までスルーです。

 

 

ホームに降りるともう電車が入ってました。

 

 

安東行きに乗ります。

 

 

車内はレトロ感マンサイ。薄暗~い感じです。

 

 

あっという間に楊平駅に到着。

改札出て左に行き1番出口に出ます。 

 

あっ改札出てからあるトイレ綺麗なので、

ここで入っておきましょう~笑

 

外に出るとタクシー乗り場があります。

3台位待機してました。

 

タクシーに乗り、目的地の住所を見せて出発。

10~15分程で到着しました。

 

駅から来ると途中タンの家(ヒルハウス)の前を通ります。

私は以前訪問しているので、ヒルハウスは通過しました。

 

ヒルハウスの記事はこちらで~す⇒ 

 

ヒルハウスの前を通って少し行くと同じ道沿いに教会があります。

 

着きましたパー

 

 

 

 

道路に面した入口です。

 

 

中に入るとありましたラブ

 

 

空気の入れ替えか(笑)

扉が開いていたので中に入ってみました。

教会と思いきや実際はこんな感じです。

 

 

ジュンジェがギター弾いていたステージ

 

 

 

 

この建物の左側にはシムチョンが水をがぶ飲みしたウォーターサーバーが置いてあったところです。

 

 

 

まだ続きますがいったんここまでにしま~す。

 

 

CASTLE ASSISI

京畿道 楊平郡 江下面 全寿里 563-15
경기도 양평군 강하면 전수리 563-15

おはよ~ございます爆笑

休みは1日があっという間に過ぎていきますね~

タイトルみて「何をイマサラ」と
思ったかもしれませんが、
先日渡韓した時、花より男子のロケ地にも
行ってきたので、おさらい兼ねて
花男を見だしたらこれが止まらないんです。

ジュンピョが良いんですわ~♡♡♡
そして今まであまり花男のロケ地って
チェックしていなかったんですが、
行きたい所が沢山出てきました。

ニューカレドニアのあのハート♡のところや、マカオにもいつか行きたいなぁ~
マカオは切ないシーンだけど、成長したジュンピョにドキドキ♡
またジフの家にも泊まりたいし、
地方めぐりはまだ暫く続きそうです。

韓国のロケ地はすぐに無くなってしまうので、
どれだけ残っているかなぁ…

花男見てたら早く次の作品が見たくなってしまいました。
やっぱり2年は長いよ~~えーんえーんえーん
終わってしまったらあっという間なんでしょうが、待ち遠しいです。
早く帰って来てーーー

え~んあせる

で(笑)
今回行ったのはこちら


パジュのヘイリ芸術村にある
花男のロケ地です。
ここず~と行きたかったので、
ちょっとテンション上がりました。

また詳細はブログにアップしまーす。

来月びょんほんssiの映画が公開になるので
それにあわせて渡韓しようかな~?と
航空券をチェックしてみたら、

やたら高い!

JALは帰りは満席

なんだろ~これは

チュソクに入るから皆日本へ来るの?
謎です。
暫く行けないかなぁ~

今日は美容院へ行ってきま~すウインク
ではでは~

羅州を後に向かうは莞島(ワンド)で~す。

 

羅州映像テーマパークからは車でおおよそ1時間半。

次もシンイのロケ地である新羅坊ドラマ撮影場(海神撮影セット場)です。

 

 

 

道順はハングルわからないので、私が用意してきた住所をDaum mapに入れて、

カーナビの地図上で場所を特定し、セット。

これ凄いやり方(笑) 原始的というかなんというか。

ハングル打てなくてもなんとかなる~みたいな。

電話番号でヒットすれば楽ちんですけれどね。

 

カーナビだけだと、道を間違えると途中で案内終了になってしまったりするので、

必ずDaum mapでもセットし、同時にチェックしながら進んで行きます。

あとコネスト地図も。

地図にコピペし易いように、事前にメールの下書きに住所と電話番号を入力したものを

用意してます。

いつも急に決めて決行していますが、こうみえても一応場所の準備だけは

万端にしていってますてへぺろ

 
前置き長くなりましたがスタート車
しばら~くこんな感じの田舎道を走ります。
 
 
たまにしか対向車もこないのでソウルの街中と違って運転も楽です。
って私が運転したら大変ですけどニヤリ
いつも運転ありがとうございますウインク
途中わんこが何匹が現れてこわかったあせる
 
 
 
この後高速ちっくな道をしばらく走ります。
料金所なかったから有料道路ではなかったみたい。
 
ワンドに近づいてきました~
ワンドはあわびが有名のようで、隣で「あわび食べた~い」と連呼されておりました(笑)
そしたらこんなのが現れましたおねがい
 
 
結局時間なくてあわび食べる時間なかったんですけどね。
 
Daumに出てくる所要時間はほぼ正確です。
予定通り目的地に着きました。
 
のはずが
 
ない
 
地図上ではすぐ近くにいるはずが、
見つからず。
 
地元の方に英語で聞いてくれたら、やっぱり今いるところを上がっていったところだと。
 
ここは砂利道で車が通れなくもないけれど、行き止まりな雰囲気もあり。
そして入口にこんなちょっとこわげな看板が立ってました。
 
 
これってやっていないってことかな!?
 
暑い中ちょっと歩いて上ってみたんですが、行き止まりっぽく
やっぱりやっている雰囲気がなかったので、諦めて引き返しました。
コネストの地図にも出ているので、まだあると思って行ったんですが
たまたまやっていなかったのか、もうないのかは謎です。
 
時間もないので次に行きます~
次は同じワンド内のダムリョンロケ地ですパー

ずいぶん間が空いてしまいましたが、羅州の続きです。

 

雨が止みそうにもないので、傘さして次に行きます。

 

いよいよシンイで使われたエリアです。

 

 

わ~ここよくドラマで出て来ますよね!?

 

 

階段を上がって行くと、チェヨンが歩いていそうな廊下?通路?が何ヶ所も現れます。

とにかく時間がなく事前準備が全然できなかったので、適当に写真撮りましたあせる

ヨンペンのみなさま検証お願いします 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはチェヨンが迂達赤隊員たちと笑って歩いていたところ

 

 

 

ウンスがヨンのことを左の柱のところから見ていたところ

 

 

チェヨンがタタカッテた場所

 

 

 

そしてこの右奥の方へ行くと

 

 

 

じゃ~ん

チェヨンが壁によっかかっていたところ

ここ一番奥の方でないない~とちょっと捜しました。

感動~~えーん

 

 

 

ここの前には池があってウンスがいた橋があります。

 

 

セファがいそう~笑

 

 

 

ここはチェヨンとおばさんが話していたところ

 

 

 

ここは向かい側の建物。なぜかここには行かなかったガーン

 

 

 

シンイファンにはたまらないセット場ですね。

時間もおしてきたので次に向かいます~

 

帰りはわんこ犬の姿見なかったあせる

 

次は莞島(ワンド)に向かいます。

ワンドってどこでしょう!?

こんばんは爆  笑

 

今日は健康診断でお休みでした。

あ~また体重があせるあせるあせる

そして便○でバリュームは延期になってしまいました。

また来週行かねばガーン

 

今日はマスターの舞台挨拶のチケット当落結果の日でした。

なんとか無事GET出来ました~

協力してくれたチングちゃん達こまおー

 

久しぶりにびょんほんssiに会えます~ラブラブ

マスターは韓国で見て、少し前にJALの機内でもやっていたので

日本語字幕でも見ていますが、やっぱり日本の映画館で見れて

おまけに舞台挨拶もやってくれるので、今から楽しみです。

今回はTOHOシネマ新宿だけですが、10回も舞台挨拶があります。

10スクリーンです。凄い~グッド!

韓国並みの舞台挨拶合格

 

彼は9月には韓国で次の映画「南漢山城」の公開が決まっており、

現在はまた別の映画を撮影中。

たまに今何本公開待ちだっけ?とわからなくなる時があります 笑

もうマスターは過去の作品になっているかもしれませんが、

こうして日本での公開も決まり、ガッツリ舞台挨拶もしてくれて、

これもお休みなく俳優業を全うしている成果だと思います。

いつだってぶれてません。

演じ続けること。

今撮っている映画の後は久しぶりにドラマへの出演も決まっているので、

これまたすご~く楽しみです。ウインク

 

 

ここにきて、韓国の街中も平昌オリンピックムードになってきましたよ。

この子たちを沢山見かけるようになりました。

 

 

 
 

 

 

白虎のスホランとツキノワグマのバンダビ 

あってる!?

 

私はバンダビが好きです~

あっ一番はミノくんドキドキですけど 笑

ロッテや金浦空港なんかにもグッズ売り場が登場してます。

あっミノくんのスホラン持ったパネルはなかったですよ。

 

すっかり旅行記がとまっているので、また続きをUPして行きたいと思います。

すでに記憶があやふやになってますけれどww

 

ではまた~パー

 

おはようございますウインク

 

今年の夏休みは8月11日~20日までと少し長めでした。

前半はお盆で親戚が来たりとバタバタしており、休む暇なく

14日からソウルへ飛んで20日に帰国しました。

7日間も滞在したのは今回がはじめてかな。

 

今回はまたまた地方をまわってきました。

最近ソウル滞在時間少ないかも~ニヤリ

 

滞在中はお天気があまりよくなく、ずっと雨続きでした。

日本も雷雨で大変だったみたいですね。


最終日は土砂降りの中、松島(ソンド)巡り

いや~これはほんとキツかったです。


そして私のカメラのSDカードの残量がなくなり、買いに行く暇もなかったので、後半は友達に写真を撮ってもらいました。


ジュンジェとオンマがお茶したカフェにも

行ってきました。

ここは再会した交差点からは少しだけ歩きます。







今回は公園にも沢山行きました。

ただの公園 笑 

でも楽しい~♡


懐かしい公園にも行きましたよ。

ここどこだかわかりますか?




一山(イルサン)では自転車をレンタルして公園まわりました。


行きはちょい坂道でなかなか進まないうえ、
ちょっとタイヤの空気あまくない?
みたいな 笑
でも近隣をまわるには自転車かなり便利ですね。
この日は曇りでそんなに暑くなく、
貸出最終まで1時間ちょいと時間なかったんですが、ロケ地めぐりには快適でした。

またおいおいアップしていきます~おねがい

羽田に到着しLINEを確認すると大量のメッセージびっくり

何かと思ったら、びょんちゃん来日決定の
お知らせがガーン

「マスター」の公開は11月なので、
来るのは11月初旬かな~なんて皆で話していたので、突然の来日にビックリ。
9月4日 ってもうすぐ~~
そうだった いつだって来日発表は突然だった(笑)
とこの感覚忘れてた~

にしてもまた4日は休めない日えーん
なんとか行けるように頑張ります。

今回は新宿だけですが全部で10スクリーンで
舞台挨拶。
申し込みは昨日から始まっていて、
どこを申し込むか悩み中です~

激戦のような、アマルような......

興味ある方がいらっしゃいましたら
是非見てみて下さいね~
こちらです ⇒ 

今日もだるだるですが、気合いを入れて
ガンバリます。

ではでは~


こんばんは~爆笑

連日睡魔とタタカッテおります。
やっぱり私にはリアルタイムでブログupするのは不可能でしてショボーン
帰ってからまたそのうちupするので良かったら
見てくださいね~おねがい

前半ご一緒してくれたチングちゃん、yukiちゃんとはお別れし、昨日から韓国入りしたチングちゃんと後半戦に突入しました。

今日は朝6時にホテルを出発して、
チングちゃんリクエストの太陽の末裔とトッケビのロケ地&ジュンジェとイ・ミンホさまのロケ地巡りをしてきました。

どうしても行ってみたいと思って検索しまくって(笑)見つけたミノくんのコスモポリタンの
撮影地に行ってきました。

も~~ 
感動

ここの階段結構高さがあって、
ここに座っていたミノくん
つくづく足が長いなぁと思いました。


こちらは2階から撮影してました。


エントツのところは葉が生い茂っていて
こんな感じで右のエントツは隠れてしまってました。



ここは建物の向かい側ちょっと上がったところから撮ってました。



なんのこっちゃって感じですよね~笑
コスモポリタン見返してみてくださいね~

電柱のところは、見渡したけど見つからず。

恐らくこの場所で何カットも写真撮ったんですよね。
ここは廃墟と化していて虫やお○○が出そうでちょっとこわかったです。

今日はジュンジェとシムチョンが住むお家にも行ってきました。

またおいおい~

ではでは
おはようございますニコニコ

ロケ地めぐり報告(笑)も途中のまま
すっかりご無沙汰となってしまいましたガーン
スミマセン

夏休みを利用して昨日からソウルに来てます。

今回のお迎えは

ミノくんラブ




空港からMBCへ直行



あんにょん~ ミノくん


昨日はミノペンさんが沢山いました。

前回撮り忘れた帽子も被って写真取りましたウインク



昨日はチングちゃんとお嬢さんと一緒だったので、若者の街!? ホンデに行ってきました。

結構テンション上がった(笑)
Kakaoのお店




疲れたので一息



可愛いでしょう~♡ 笑
こーいうの大好きです。

久しぶりにキョチョンにもいきました。
やっぱりここのチキン辛くなくて好きです。



今日はまた地方の旅にでますウインク

朝早かったのでタクシーを予約しておきました。
予約出来るって素敵なホテル合格

金浦周辺は現在土砂降りですえーん



今日はお休みなので皆済州島に行くみたいです。
家族連れの方が多いです。


私はチェヨンさまとダムリョンさまのとこに
行ってきます~笑

金浦の国内線は中に入るとセブンイレブンや軽食も売っていて、国際線より遥かに良いです。

おっ いたいた平昌グッズ


カカオもいました。そしてわりとよく見かけるドラえもん




コロロが2500wonガーン



私の好きなI m realも揃ってます爆笑


ではでは
行ってきます~おねがい