こんばんは ウインク

 

7月の旅行記?を書いてる途中ですが、

まわりで近々渡韓される方が何人かいらっしゃいますので、

近場のロケ地を先にご紹介したいと思います~パー

 

ミノペンさんは既に訪問された方もいらっしゃると思いますが、

青い海の伝説の2話に出てきた教会です。

ドラマの中の設定ではスペインでしたが、

実際は韓国の楊平(ヤンピョン)にあります。

ドラマを見てすぐに探してみましたがなかなか見つからず、

見つかってみたらここはよくCMやMV撮影なんかに使われてる有名?な場所でした。

 

相続者たちのタンのお家がご近所で、

一緒に自力で行けますので

興味ある方は是非行ってみて下さいね~ビックリマーク

 

私が行ったルートをご紹介しますニコニコ

 

 

この日金浦に到着したチングちゃんと韓国鉄道(KORAIL)の清凉里駅   (チョンニャンニ)で待ち合わせ。

ここは切符売り場の前に椅子が沢山置いてありますので待ち合わせには良い場所です。

 

私は待ち合わせまで時間があって、

明洞のロッテ免税店にいたので、

市庁駅まで歩いて行き、

1号線に乗って16分程で清凉里駅に到着。

 

地下鉄の駅からKORAILの駅は少しだけ歩きますがほぼ直結してます。

やたら階段が長くて辛かった笑い泣き

 

無事チングちゃんと合流。

切符は窓口で買います。

 

ご存知の通り私はハングル出来ないので、

ハングルで書いた駅名と出発時間を書いた

メモを事前に用意しておき見せます。

行先は京義・中央線の楊平駅です。

 

청량리 →양평  13:05 

 

清凉里→楊平 です。

 

時刻表は以前もご紹介したこちら⇒ 

を参考に!大変お世話になってます。

私は地方に行く時はまずこちらで、

電車で行けないかはてなマーク

確認してみます。

 

日本の新幹線の様に、本数がそれほど多いわけでもなく、また途中繋がってかいところとかもあるのでまずはどうやって行こうかシュミレーション照れ

 

韓国はバスを利用する方が安くて本数も多く便利かもしれませんが、

最近必ずといって良いほど、腹痛が襲ってくるのでえーん

高速バスに乗るのはちょっと勇気がいるのです。

出来ればトイレがついている電車で移動したいと思うようになりました。

 

って話それましたあせる

 

無事チケット購入できました。

切符はレシートのような紙です。

ムグンファ 1605号に乗りました。 3,100won(約310円) 座席指定です。

 

 

何番線かはここで確認します。

 

 

ここからホームに降ります。

改札はないので、切符を購入したら目的地までスルーです。

 

 

ホームに降りるともう電車が入ってました。

 

 

安東行きに乗ります。

 

 

車内はレトロ感マンサイ。薄暗~い感じです。

 

 

あっという間に楊平駅に到着。

改札出て左に行き1番出口に出ます。 

 

あっ改札出てからあるトイレ綺麗なので、

ここで入っておきましょう~笑

 

外に出るとタクシー乗り場があります。

3台位待機してました。

 

タクシーに乗り、目的地の住所を見せて出発。

10~15分程で到着しました。

 

駅から来ると途中タンの家(ヒルハウス)の前を通ります。

私は以前訪問しているので、ヒルハウスは通過しました。

 

ヒルハウスの記事はこちらで~す⇒ 

 

ヒルハウスの前を通って少し行くと同じ道沿いに教会があります。

 

着きましたパー

 

 

 

 

道路に面した入口です。

 

 

中に入るとありましたラブ

 

 

空気の入れ替えか(笑)

扉が開いていたので中に入ってみました。

教会と思いきや実際はこんな感じです。

 

 

ジュンジェがギター弾いていたステージ

 

 

 

 

この建物の左側にはシムチョンが水をがぶ飲みしたウォーターサーバーが置いてあったところです。

 

 

 

まだ続きますがいったんここまでにしま~す。

 

 

CASTLE ASSISI

京畿道 楊平郡 江下面 全寿里 563-15
경기도 양평군 강하면 전수리 563-15