こんばんはニコニコ

やっと金曜日が終わりました~爆笑爆笑爆笑
いつも言ってる気がする~
ミノくんも絶対思ってるはず 笑笑
月~金働く辛さあせる なが~い5日ですね~

最近毎日だるくて仕方ありませんガーン

今日はお友達に送るお菓子を買いに仕事帰りに銀座に寄って帰りました。

信号待ちしていると、キタきた~~
セブンラックのトラックラブ

新しくなってからは、以前六本木でタクシーの中で見かけただけで、まじまじ見るのは始めて。
最近外歩いてないから(笑)
なかなか遭遇しませんでした。

でもね~ 隣には先輩がショボーン
なぜか冷静になってしまって、
写真撮る暇もなく、静か~に見るだけで終わってしまいました。

一時期観光客が減ったように思えた銀座でしたが、今日は金曜ってこともあってか
すご~く混んでました。
皆新品のスーツケースを本当に持っていて、
きっと中に買ったものが詰め込まれているんですよね。
凄いシステム?!だわ~
帰るときはスーツケース2つなのかな!?

昨日のニュースを見て、
そろそろ気軽に渡韓も出来なくなるのかな…
なんて考えていましたえーん
かじょくからもまた禁止令が出そうです。

三越に寄った帰りに、ロッテ免税店にも寄ってみました。

いたいた~



日本のロッテ免税店はミノくんおしなのかな?
あっジウたんも 笑

手荷物も預かってくれるみたいですよ~
ってあんまり関係ないけど 




チラシも発見



金曜の夕方だというのに、がらがらでした。

日本にいながらにしてロッテミノくんに
会えるのは良いですね~

早く除隊して日本にも来てくれないかな
まだまだ先は長い~笑い泣き

おはようございますニコニコ

ブログ更新したいと思いつつ、またぐだぐだあせる
更新していないのに毎日訪問いただきありがとうございます。すみませんショボーン

最近ロケ地を探して来て下さる方が多いような…
「相続者たち」や「太陽の末裔」が旬(笑)なのかな~

太陽の末裔はだいぶ前に数箇所ロケ地巡りをしているんですが、ほとんどup出来ていません。
そのうち汗upしていきたいと思います。

他の方のブログやインスタを見ていると
最近ロケ地巡りにハマっていらっしゃる方が多く、
なんだか嬉しいです~おねがい
見ていてあっここも行きたいって所が幾つも出てきます。
そしてまわりのチングちゃん達もハマり~ウインク
良いことです~笑

今の私の目標←くだらない勝手な目標

青い海の伝説 の知っているロケ地を
コンプリートすること 笑笑
なんだ~~この目標は

今はミノが歩いた撮影地を
自分の目で見て確かめたい

というただの自己満足です。

目標がないと仕事も頑張れないからね~
こんな目標で良いのか…

早いものでもう8月ですね。

今月はず~と延期になっていたチングちゃんとのロケ地巡りの旅が待ってます。
今回もガッツリロケ地を巡ってきます。

またまた準備が全く出来ていなくて、
まずはトッケビを見なくてはいけないんですが、最近時間が全然なくてドラマを見てる余裕がありませんえーん

お盆は親戚も来るので部屋も片さなきゃで
あ~~

ただいまど~しても見つからない撮影場所

ここ 




PROMIZの撮影場所ですが、
簡単に見つかりそうで見つからないんです~

前半の男の子が歩いてる交差点とか通学路とかは判明したんですが、ミノが登場するここがわからないーー
 
ヒントが隠れてるんですけどね
ご存知の方いらっしゃいましたら
是非コメ下さい~パー

今週もあと4日 笑

暑いけど夏バテしないよう頑張りましょう爆笑



カーナビも手もとのスマホのナビも準備出来たので、いざ出発~車

 

予定では目的地まで40分 40.1㎞

 

 

 

 

レンタカー屋さんを出て駅前の通りを少し進むと、高速ちっくな道に入ります。

料金所はなくお金払わなかったから、多分本当の高速道路ではないんだと思います。

交通量は少なく、走り易かったです。って私が運転してるんじゃないけど(笑)てへぺろ

 

途中スピード違反用のカメラが沢山あって、いちいちナビでお知らせしてくれます。

目的地近くになるとのどかな細い農道のような道を走ります。

こちらもほとんど対向車はなく、あっという間に迷うことなく9:40頃に到着しました。

 

じゃ~ん

 

ここが入口です。

 

 

やってきたのはシンイのロケ地でもある羅州(ナジュ)映像テーマパークです。

 

 

入口の手前はこんな感じ。葉っぱが可愛い~

 

 

のどかな感じですウインク

 

 

全体図 

 

右下青いところがが今いる入口のところ

シンイの舞台となったのは、赤いところです。

 

 

 

羅州の地図

 

 

空いていたので(というか訪問者は私達3人だけラブラブ)中の駐車場に車を停めました。

受付で入場券を買います。

 

 

入場料は2,000ウォン(200円くらい) 安い~

 

 

 

では中に入ってみます~パー

 

お~さっそく 朱蒙(チュモン) 

ここはチュモンのセット場として有名のようですね。
出演者の写真がずら~と飾ってあります。

 

 

素晴らしい絵が描いてある坂道を登って行きます。

 

 

上からみた景色。

 

 

長い傘が役に立ちました。

 

 

敵が襲ってきそう(笑)

 

 

 

門をくぐると、ここで撮影された作品のパネルがありました。

お馴染みの作品が沢山ありますね~

 

チュモンは結構はまって見てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの撮影所は結構広いです。ポニーもいましたよ。

 

 

入口入って最初に出てきたこちらから見学しました。

お~ シンイに出てきた感じ

なんせよく検証してこなかったのでよくわかりませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

王様が座ってそうな椅子。よく出て来ますよね。

 

 

 

ここ一帯がシンイで使われたかは不明・・・

どなたか検証お願いしま~す 笑

 

 

はい 次行きまーすパー

 

これはセットなのかなんなのか

 

 

 

実際にお皿を作っている方がいらっしゃったので、ここに展示して売っているのかな?

 

 

売店もありました。

 

 

ひとり先を歩いていたyukiちゃん

どこからやってきたのか、わんこわんわんとたわむれてる~笑

かなり気に入られてましたよ爆  笑

 

 

 

喜んでいて行動が早いからぶれる~チュー

 

 

 

めちゃくちゃ可愛い~しっぽフリフリ

連れて帰りたかったですにひひ

 

また雨の中どっかに消えていきました。

↓良く見るとわんこいるよ 笑

 

 

このあたりで土砂降りになり、こんなところで雨宿り~

 

 

 

おひとりさま PROMIZの傘が無残な姿に 笑

笑っちゃいけないけど可笑しかった~にひひ

 

土砂降りの中この門まで行き、また雨宿り

 

 

ここには衣裳なんかが展示してありました。

 

 

 

 

さあ次はいよいよシンイで使われたところです。

長くなってしまったので、いったんここまでにしますショボーン

7月15日(土)

 

数時間の睡眠で、早起きしてホテル前からタクシーに乗って

ソウル駅へ。 生憎の雨模様あせる

 

 

まだ朝早かったので、ソウル駅も空いていました。

 

 

ここにもいた~ 

 

 

KTXは龍山駅から乗ることが多いのですが、ちょうどこの時間帯は

ソウル駅から出ていたので、ホテルからも近くて良かったです。

 

KTXや電車に沢山乗る時は、⇒ KORAIL PASS(コレールパス)が断然お得ですが、

今回は行きに1回KTXに乗るだけだったので、事前に日本から普通のチケットを予約して

おきました。

 

当日駅の窓口でも購入出来ますが、以前いっぱいで希望の切符が

購入できなかった時があったので、この日は乗る列車も決まっていたし、

今回は事前に予約しておきました。

 

予約した公式サイトはこちら⇒ KORAIL

日本語にも対応してます。

 

時刻表はいつもこちらのサイトにお世話になっています⇒ KORAIL時刻表

(非公式サイトですので、実際行かれる方は公式サイトで確認してから行って下さいね)

 

駅構内にはHotto Mottoがありましたよ。

 

 

朝食べていなかったから、キンパとか買いたかったけれど、

朝早くてまだお店は開いていませんでした。

 

上からホームが見渡せます。

外国みたいですね~ ってここは外国だった 笑

KTXは改札がないので、勝手に入って乗るだけです。

 

 

KTX湖南線 505号 ソウル駅 6:20発 →→→ 光州松汀駅 8:15着 に乗ります。

 

 

 

今日乗る列車が入ってきました。

 

 

今回はちょっと奮発して、特室に乗りました。

特室は65,900won  一般は47,100won です。

ソウルから光州松汀まで1時間55分なので、時間にすると東京ー名古屋間位?

 

 

車内は1列:2列 の3列なので、ゆったりしています。

(一般は2列:2列でちょっと狭いです)

 

 

 

いや~座り心地Goodですグッド!

座席の横には、充電も出来るようにコンセントが備え付けられていました。

 

 

トイレもついてます。 入ったけどわりと綺麗でした。

 

 

水の自販機と、横の新聞類は勝手に見ていいのか?

 

 

この日は1日雨の予報だったので、yukiちゃんが買ってくれたPROMIZの傘を

持ってお出かけ。

 


 

途中でお菓子が配られました。

 

 

 

 

お腹が空いていたので、嬉しかったです~

ソフィーちゃんが持ってきてくれたパンとなぜかスモークチーズ(ビールのつまみだな 笑)を

バクバク食べ、ひと寝入りしようと思っていたらあっという間に着いてしまいました。

 

光州松汀(Gwangju-Songjeong)駅

 

 

 

KTXが停まる駅だけあってそこそこ大きく駅前は開けてました。

 

 

ここで駅前にあるレンタカー会社へ。

駅前のビルの3階だかにあることになっていてビルに入ろうとすると、

声をかけてきたナムジャくんがいて、レンタカー会社の方でした。

 

そのまま線路脇の細い道を少し歩くとありました。

 

 

電車とバス・タクシーを使ってロケ地めぐりをする予定で計画を立てていたんですが、

やっぱりレンタカーにしよう!! という男前なyukiちゃん(笑)の一言で

韓国ではお初のレンタカーの旅となりました。

 

ソウルからでも良いよ~って言われたけれど、ソウルの恐ろしい交通量と無茶な運転を見ているので、それはアンデ― ガーン

最寄の光州松汀までKTXで来たといういうわけです。

本当はもう1つ先の羅州の方が近かったんですが、レンタカー屋さんがなかったので。

 

今回はHertzで借りました。

またまたぎりっぎりで、出発前日に予約してくれて、在庫がなくリクエストになったけれど、

無事予約出来ました。

 

20分ほど?で手続きを済ませ

最初の目的地をカーナビに入れて貰い、(なんせハングルなのでさっぱりわからないww)

私はスマホでコピペできるよう、メール下書きに用意してきた住所をDaumのMapに入れ、

カーナビとスマホのナビを準備し出発~~車

 

無事に着けるかなニヤリ 

 

前振りが長くてスミマセン

詳細を残しておきたいので、いったんここまでにします~

久しぶりにちょっと長めの旅

7月14日~18日まで韓国旅行へ行ってきました。

 

7月14日(金)

 

仕事定時に上がって急いで羽田へ向かいます。

 

いつもパスポートはケースには入れないけれど折角いただいたので

この子好き~ グッド!

 

 

スーツケースは今回も自宅からJALの手ぶらサービスを利用。

仕事帰りに行く時はいつも利用しています。

家からそのまま金浦空港まで運んでくれるので楽ちんです。

そして、いつも金浦では早くにターンテーブルに出て来ます。


羽田の国際線ターミナルは綺麗でそこまで大きくもなく、モノレールを降りてからの

導線も素晴らしいので、本当楽ちんです。

成田に比べるとちょっと飛行機は割高ではありますが、

利便性と仕事帰りにも間に合うフライトがあるので最近は羽田を選択することが多いです。

 

前回は七夕でしたが、今回はほおずきに変わっていました。

 

 

ここに来ると日本を感じられて、外国人の方も写真を撮ったりしています。

 

この向かいには、今韓国観光公社のブースがありますが、この日はもう閉まっていました。

 

今回ご一緒するソフィーちゃんと合流し、チェックイン。

最近羽田便が増えたのか、この日もやたら混んでいました。

 

定刻通り出発 羽田 19:40発→→→金浦飛行機

 

お決まりの機内食

 

 

カレーでした。なかなか美味しかった。

 

JALの機内誌にいましたよん~ラブラブ

 

 

金浦についてあんにょ~んラブラブ

 

 

イミグレもそんなに混んでいなくて、さっくり出れました。

 

タクシーでホテルへ車

前乗りしていたyukiちゃんはお出かけしていたので、

お部屋で少しまったり~

 

 

ここはわりと定宿です。

韓国では朝から晩まで外出していて寝に帰るだけなので、

そんなに良いホテルじゃなくても十分です。

建物は古いですが、リノベーションしていてお部屋はとっても綺麗です。

そしてトリプルルームがあるのも魅力的。

広さもあってこれで1人1泊4,000円弱なのでコスパ最高です~チョキ

 

翌日は早起きしないといけないので、さっさとお風呂に入って寝ましたぐぅぐぅ

こんにちは爆  笑

 

今日は曇り空。

今にも雨が降ってきそうですけど、ちょっと涼しくて良いですね。

 

昨日は旅行の疲れも出たのか、とっても体調が悪く

1日お家でぐだぐだしてましたあせる

おいで~~家と誘ってくれたのに、行けなくてみあね汗

 

最近スマホの調子もすごく悪くて、韓国でも動画撮ったりしたんですが、

見てみると2秒くらいしか撮れてなかったりガーン

 

PCに繋げて確認してみると、SDカードも結構満杯に近づいていたので、

昔の写真を消そうと、ざくっと消したら・・・

なんと今回の韓国旅行の写真も半分以上削除されていたえーんえーんえーん

ゴミ箱にも入ってないビックリマーク

やっちまったーーーショボーン

 

いや~~これ諦めきれないあせるあせるあせる

もう1回同じルートを行って貰って写真撮らなきゃ とか

アホな事を考えたり

 

幸いなんとか復元出来ました。

良かったーー ありがとう~ラブラブ

 

そんなわけで、早く記録しておかねばと思い、

記憶の新しいうちにどんどんUPしていきます。 の予定キョロキョロ

 

実は今回の韓国旅行は、わりと早い段階から行くことが決まっていて飛行機も

取っていたんですが、どこへ行くかは間際まで全く決まっていなくて。

 

渡韓前数日の間でyuki chanと夜なべ状態で(笑)地図と距離とにらめっこし

行くところを決定しました。

2日間は地方のロケ地めぐりへ行くと決めていたのですが、

ダムリョン&チェヨン関係を中心に行きたいところが満載過ぎて、

どう考えても2日間では時間が足りないので、削りに削って今回のプランが決定しました。

そんなわけで、今回は場所を検索するのに精一杯で、

時間がなく、シーンごとの復習はほとんど出来なかったので

ちょっと不完全燃焼ではありますが、イ・ミンホさまがいた場所を

共有し感じていただけたらな~と思います。

どなかたキャプして~~笑

 

もともとショッピングや食事に興味のない(とうか辛いの無理~)私は

最近は少しseoulにも飽きてきていて、今地方が楽しいのですラブ

 

地方といっても日本のように各地に観光名所があるわけではないので、

(私の興味のある観光地がないってことです)もっぱらロケ地関連のところに行っていますが、

なんせ交通の便がイマイチなんですよね。

KTXや高速バス一本でさっと行けるところは良いのですが、

いくつか周ろうとするとなかなかスムーズには行けません。

 

今回はなんとお初レンタカーにチャレンジチョキ

といってももちろん私は助手席デス・・・

自力過ぎてあまり役には立たないかもしれませんが、

もし行きたいな~と思っていらっしゃる方がいましたら、参考にしていただけたら幸いです。

 

ではでは今回は時系列にまたまたゆ~くり(笑)UPしていきたいと思います~パー

どうぞお付き合いくださいませ。

 

次はこっちの方行こうね~おねがい

 

 

こんばんは~

無事韓国から帰国してま~す←いまさら

今日は午後休して宇都宮へ



2ヶ月続いたリダの全国ツアーもあと神戸と
京都の2公演を残すのみとなりました。

私は今日の宇都宮がラストでした。

今日はいろ~んな思いがこみ上げてきました。
そこへ ネモリガナッパソ(僕の頭が悪くて)を
歌ってくれた笑い泣き

ジフソンベ~~
ク・ジュンピョ~~


この歌を聴くといつもえーんえーんえーん

もう感無量

今日は握手して~~のコールに、
これから2時間半かけて東京帰るからあんでーと。(夜ならもっと早いね 笑)

そんなこと言いつつも、
急遽帰りに全員と握手をしてくれる事になって
最後の最後まで盛り上がりました。

今日は通路際の席で客席に降りてきた時
目の前で歌ってくれて、
何回かしぼー しました(笑)

次のアルバム?まで暫くお休みかな~
またね 

ありがとう

がっつり餃子も食べましたよ~おねがい



今週はバタバタすぎて、ちょっと体調が良くなくて、おまけに毎日睡魔とたたかってました。

先日行ってきた韓国旅行も早くアップしたいけれど、ちょっと休息。


地方に行った時に雨の中突然現れたわんこ
チングちゃんにまとわりついてたー笑

癒される~




新幹線満席に近く、なぜか3人席の真ん中ショボーン
すんごいトイレ行きたいんですけどー

ではでは
皆さま素敵な週末をウインク
おはようございます~

昨夜からまたまたソウルに来ております爆笑

今回は行きからチングちゃんと一緒だったので
楽しいフライトでした。

今朝は早起きしてもうKTXに乗ってます。
あ~眠い



まだ朝早かったのでソウル駅も空いていました。



最近お決まりのこの子達もいました。



なぜかHotto Motto 笑



この感じが好きラブ
外国っぽい
ってここは海外だった~~





今回は最近いつも満席で取れなかった特室を
日本から予約しておきました。
日本の新幹線に比べたら全然安いです。


席も3列でゆったりしていて、静かだしかなり快適です口笛
今日は朝早いからか少し空席があります。



そしてさっき配給がありました 笑



わお~ 





今日明日は雨でかなりテンション下がりますが、チングちゃんが昨日買ってくれたこの傘で頑張りますおねがい



今回は笑えるくらいすんごい強行スケジュールを組んでます。

このところ連日あーでもないこーでもないと
深夜までチングちゃんと計画を練り、
どこまで行けるかわからないけれど、
ガッツリロケ地巡りをしてきます。

ではでは~ウインク

こんにちは爆笑

いや~~めちゃくちゃ暑いですね。
平日は家と会社の往復で日中はほぼオフィスの中で、暑さを感じることって朝晩くらいなんですよね。
だからまだ7月なのにこんなに暑かったのガーン
とちょっとびっくりしてます。

今日はずっと行けてなかった美容院へ行ってきました。
夏用の冷えひえヘッドスパもやって貰い、
すっきりしました。
既にもう汗だくですけどショボーン

夕方から浅草へもんじゃ&お好み焼きを食べに行ってきました。

お久しぶりなyukiちゃんと麒麟おんまラブ
そしてへジョンちゃ~ん
あんにょ~ん♡



ライトアップされた浅草寺
ちょうど今日からほおずき市をやってました。



こんな写真しか撮ってなかったガーン

なんとおんまがほおずきをプレゼントしてくれました。
こまおーラブ


実は今週また渡韓します。
またまた時間がないあせる
自分でたてたスケジュールだから仕方ないけれど…

今回は地方に行く予定なので、
ちょっとは調べて行かなくては流石にヤバイと
思い、まずは行きたい郊外の位置関係を知る為に、地図にチェックしてみました。




これミノくん関係だけです。

どう考えても時間がないので、現実に戻り
今回は数ヶ所だけに絞りました。

のはずが先程話していて下の方も行きたいびっくり
とかとか
レンタカーを借りるなんて話も出ましたが皆激しく却下(笑)
韓国での運転はこわいですからね…

自力でなんとか
どこまで行けるかわからないけれど
また行ってこれたらご報告しますニコニコ

今月はな~んと日本に2ヶ月滞在のリダより
韓国にいる私です 笑
不思議だわ~~

また明日から頑張りましょうパー
こんばんは~

これから帰ります。

今日は雨雲で揺れるらしいです。
コワイえーんえーんえーん

もうこれは寝るしかない。

た~くさん食べてきたので、
思い残すことはありません(笑)

あんずピンス


メロン


ビタミンtea


ではまた~~