ドライブインを後に最初に向かったのは、

太陽の末裔のロケ地となった三炭(サンタン)アートマインです。

 

いや~このドラマ流行りましたね照れ

ご覧になった方も多いのではないでしょうか!?

 

事前制作のドラマでしたが、脚本が良かったですね。

こんな素敵な軍人さんいないと、男性からはブーイングもあったようですが、

ソン・ジュンギくん演じるユ・シジンが実にカッコよく描かれていたと思います。

 

友達がドはまりし、オススメされて私も早い段階で見ました。

そして実はだいぶ前に友達に付き合いいくつかロケ地にも行っているのですが、

全然ブログにUPしていませんあせる

そのうちUPしたいと思います。

 

ここ三炭アートマインは、廃鉱になった施設を活用した芸術展示館で、

炭鉱の歴史を見ることが出来る博物館だそうです。

きっとここを訪問された方は多いのではないでしょうか?

 

 

駐車場に車をとめてここから中へ入っていきます。

 

 

 

 

入って右手にカウンターがあるので、そこで入場券を買います。

いくらだったか忘れました。。。

 

ここはかなり広いスペースで、端から全部見ていると結構な時間がかかると思います。

今回は時間もないので、目的のところだけ案内して貰いました。

 

 

 

まずはこちら

 

ep 12

カン・モヨン(ソン・ヘギョ)が拉致されていたアグスのアジト

 

 

床にはここで撮られたシーンが流れてました。

 

 

実際はシャワールームとして使われていたようです。

軍服も飾ってありました。

 

 

ここは、撮影の時にジュンギくんが休憩したお部屋だそうです。

ファンだったら興奮しちゃうね~笑

 

 

 

ここにも軍服が・・・

 

 

 

ep 6

発電所の内部で地震が起きて揺れ始めたとき、

班長がミンゼにヘルメットを被せてあげたところ

 

 

 

地震で崩壊した発電所

 

 

ここから外に出ます。

この時はお天気がよく、とても暑かったです。

 

 

 

 

この先の建物まで歩きます。

 

 

ep 8

シジンがモヨンの前で、自分も生存者だと言って担架に乗るところ

 

この中です~

 

 

このあたりで担架に乗りました。

 

 

ここでも映像が流れていて、いっきにテフワールドに 笑

 

 

 

 

この後も予定がぎっしり詰まっているので、駆け足で見て三炭アートマインを後にしました。

 

鉛筆 三炭アートマイン

こんばんは~

 

みなさまお正月でお忙しいでしょうか!?

早くもUターンラッシュが始まっているみたいですね。

 

うちは今年は親戚も集合しなくなったので、

我が家はまったりと過ごしております。

新年早々寝すぎてます汗

 

甥っ子がやたら韓国に行きたい!と言ってくるので、

なんでか聞いたら、カメラを買ったからどこか外国に行きたいとびっくり

一緒に行っても良いけど、マニアックなところしか連れていけないけど~ww

と言っときましたニヤリ

写真撮るなら景福宮とか漢江の夜景とか??

さっぱりわかりません~

セブンラックとかロッテとか連れていけば良いかな~わらわら

 

さてさて年を越してしまいましたが、

8月18~20日までがっつりロケ地巡りをしてきたので、

その時の様子をお伝えしていきたいと思います。

今頃8月です・・・はいあせる

 

久しぶりに時系列にUPしていきたいと思います。

ちょっと長めですが、お付き合いいただければ嬉しいです。

途中で飽きちゃうかも 笑

 

今回行ったのは、青い海の伝説・トッケビ・太陽の末裔・花より男子・シティーハンター・コスモポリタン

のロケ地です。

 

久しぶりにSちゃんとのロケ地巡り。

今回は一緒に動ける時間が3日しかなかったので、とにかく沢山効率よく回りたかったので、

久しぶりに2日間はドライバーさんをお願いしました。

 

以前リダのドラマのセット場がどうしても見たくて、一般公開していなかったので

一度だけお願いして連れていって貰ったことのある方にまたお願いしました。

 

こちらの方は、ロケ地を熟知されていて・・・といっても私達は前回も今回も

全部自分たちで調べた住所をもとにスケジュールを組んで事前に送り、

かなり無茶な行程を1日でお願いしました。

 

なので今回も自力では行ってませんあせる

自力組のみなさま 役に立たず申し訳ございませんショボーン

2日目後半と3日目は自力です~おねがい

 

前置きが長くなりましたが、ではでは1日目からいきまーす。

 

2017.8.18(金)

 

この日はホテルを6時に出発して、夜10時に帰ってくる予定ガーン

なんと凄い行程ですww

地方にがっつり行きます。

 

ロケ地めぐりをされている方は、皆さん日の出時間をチェックし、

それにあわせて出発されたりしてますよね。

流石に真っ暗だとちょっとコワイですからね。

 

この日は宿泊先のコリアナホテルに迎えに来て貰いました。

コリアナホテルは古めですが、部屋も広めで

光化門駅にも市庁駅にも歩いて行けるし、バス停も近いので、

ロケ地巡りをするときにはわりと利用しています。

最近はツインだとお安く泊まれるのも良いです。

デモがあると目の前が会場になるので、最近この周辺のホテルは避けていました。

 

お久しぶりで~す爆  笑とご挨拶し、車に乗ってスタート。

朝早いのでまだ道も空いていました。

 

途中でトイレ休憩でドライブインに寄りました。

 

 

場所はどこだろう~?

よくわかりません・・・

ハングル読める方お願いしま~す 笑

 

日本のドライブインには劣りますが、

食堂やコンビニなんかもあり、そこそこ綺麗で日本とあまり変わらない感じです。

お土産はあまり売ってないけれどね~

日本って凄いですよね。

どこに行っても名産とか、お土産がたんまり売っていて

それだけで、華やかですよね。

 

まだ朝早かったので、空いていました。

 

 

食べ物はおでんとか、辛い系のものが多いかな。

うどんとかもあったと思います。

 

 

朝食を食べていなかったので、さくっとジャージャー麺を頂きました。

 

  

必ず黄色いたくあんがついてきます。

このたくあんなかなか美味しいんですよね。

またお腹が痛くなるといけないので、ほどほどに。

 

お腹がいっぱいになったところで最初のロケ地に向かいます。

 

鏡餅明けましておめでとうございます門松

昨年は飛びまくった自己満足ブログに
沢山お越しいただきありがとうございました。

今年も皆が大好きなミノのいるseoulを
自分の目で見て撮ってきた写真と共に
このブログで紹介していけたらなぁ~
と思います。

引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。

新年早々
ドアップ会長よりww
届きました
笑顔が素敵なミノ~~♡



この子との共演もあと2ヶ月ほどで
終了かな…



今年は戌年
江南にいたわんこ達
買ったら1匹おいくらでしょうかww






こちら狎鴎亭にあるシティーハンターの
ロケ地です~

今日は父のお墓参りに行き、
帰ってきてから新年早々やっとトッケビを
見てます~
睡魔とタタカイながら💧


素敵な1年になりますように犬
今年も宜しくお願いしま~す鏡餅

こんばんは~ウインク

 
もうこんな時間
やばいやばいショボーン
 
今日は(も)掃除もせず
スーツケースも廊下に出たまま汗汗汗
恒例の一夜飾り かも
 
って0時をまわってしまいましたガーン
 
今夜は素敵可愛いミノを
ブログを見て頂いているみなさまへラブラブ
 
yukiちゃんがきれいきれいしてくれました。
こまお~ドキドキ
 
Photo by じーこ です ww
 
 

 
 

 
 

 
ミノ~~ラブ
 
この時は横顔オンパレードでしたが、
背伸びして撮りましたww
優しいミノの笑顔
癒されますね~
 
 
昨夜は仕事の後、いきなり決まった
お疲れさま会? ぐだぐだ会?
に行ってきました。
 
汐留で目の前東京タワー
素敵勝ち取っていただいた特等席で
まったり1年の総評をww
 
あっ写真全然撮ってなかったガーン
 
冬のソウルからyukiちゃんから素敵戦利品を
頂きました。
写真だめだめだけど、まっいっか
 
 
Good BASEのオリーブヤング限定パッケージです。
限定ものに弱い私。
あと一種類赤いのがあるけれど、そちらはなくて
先週行った友達にも頼んだんですが、見当たらず。
貴重なミノを有難うございます。
 
そしてきた~~
平昌もの
可愛いノートです。 使うのがもったいない。
 
 
そしてこのパンフが可愛い
 
 
裏側は来年のカレンダーになってます。
色がついてるところがオリンピック開催の日程。
 
 
平昌オリンピックいよいよって感じですね。
金浦空港も綺麗になったし、仁川空港も新たにターミナル出来たし。
オリンピック時期に渡韓予定は今のところないですが、
盛り上がると良いですね。
 
そしてこれまた素敵
クナイプのワイルドローズ
麒麟ちゃんがプレゼントしてくれました。
 
 
バラの香り大好きで~す。
バラが好きだからwhiteroseってハンネにしました。
って本当はピンクが好きなんですけど 笑
 
ゆっくりお風呂で癒されたいと思います。
 
明日はブログ更新できなそうなので・・多分
 
2017年は今までで一番渡韓した年となりました。
会う友達皆に何回行ったの~と聞かれて、
数えないようにしているwwと発言していました。
 
いつまで行けるかわかりませんが・・・
楽しめるときはちょっと無理してでも楽しもう~
をモットーに
また来年も、ミノのいる Korea を
私なりの方法でご紹介出来たら良いな~と思っています。
 
あっ来年は多分びょんちゃんからスタートですwww
 
そして昨日も告知しましたが、今回アメンバーを募集します。
 
といってもほとんどアメ限記事はあまり書かないので、
意味がない気もしますが・・・
 
ご存知のとおり、私はミノ君のメディア情報などはほぼ発信していないので、
そういうのを求められている方には、全く面白くないブログです。
あと韓国グルメとかショッピングとか観光地とかも・・・
基本ミノくんやびょんほんssiに関係しているところにしか行っていないし、
今後も多分そんな感じです。
 
ブログにUPしている写真もほとんどが、自分で撮ってきたものです。
なのでだめだめ写真が多いですが、これは自分の記録用でもあるし、
載せたい写真や場所があっても今までUP出来ないものが多数ありました。
そんなこんなをアメ限で発信できたらな~と思っています。
 
アメンバーを募集する一番の目的は、
どんな方がこのグダグダなブログを読んでいただいて、興味を持ってくださっているのか
知りたいということです。
 
ということで、今回は以下の条件に2つ以上当てはまる方で、
アメンバーになってやっても良いよ~という方は、申請してください。
 
1.いつもいいねやコメントを下さっている方。今後もブログを見て頂いた際は反応してくださる方。
2.びょんほんssi or ミノくんが好きな方。
3.韓国ドラマのロケ地巡りが好きなか方。興味がある方。
 
お会いしたことがない方、ブログを書いていない方は一言自己紹介を添えて下さいね。
 
なんか堅苦しくてすみませんが
今までほぼリアル友しか承認していなかったのでご理解ください。
まぁどなたもいらっしゃらないかもしれませんが(笑)
それはそれでよいです~
 
それでは残り
掃除に(私だけか 汗)
お仕事に、家族サービスに、旅行に
みなさまお忙しとは思いますが・・・
 
今年もこのアホなブログにお付き合いいただき有難うございました。
来年も日本にいて一緒に韓国を味わえる みたいな
ブログが書けたらよいなぁ~と思っていますので
引き続き宜しくお願いいたします。
 
良いお年をお迎えください。
 
じーこ うさぎクッキー
 

おはようございます。


やっと仕事納めの日がやって参りました。

あ~~長い


今日は流石に皆さんお休みなのか

電車も空いていて、地元駅から座れました。

ラッキーだけど、みんなお休みか~と

ちょっとサミシクもなり あはは


いやいや年末年始お休みなく

働いていらっしゃる方もいますものね。

贅沢です。


しかーし

スタバにも見捨てられ💧

今朝はやってません。

ここのオフィスうち以外お休みかな


実はまだ仕事が片付いていなく、

若干焦り気味ですが、

なんとか早めに終わって

素敵お疲れさま会に突入出来ますように♡

頑張ろう~


みなさま大掃除にお仕事に帰省に

忙しい時期だと思いますが…


明日あたりアメンバーを募集します。

なんて私のアメンバーになっても仕方ないと思いますが(笑)

来年からは今までベールに包まれていた事を

アメ限記事で書いていきたいと思ってます。

っていうのは冗談ですが…

 

 

こそこそ ww


また改めてご連絡します。

いつも見ていただいてありがとうございます。


ではでは夜の楽しみを目指しがんばります。

 


ミノも頑張って~♡

こんばんは~ウインク

 

今年もあと2日の出勤となりましたが、仕事が全然終わらずヤバイです汗汗汗

年末気分まるでなっし~です。

 

今日は帰ってきて、カレー皿を出すのに手前にあったお気に入りの

カフェオレボール2個が私の足の上に落ちイタターー

そして見事に2個とも割れてしまいましたあせる

ショックダウン

 
ほージュンジェに癒してもらいましょうドキドキ
 
 
 
 
前回のブログにも書きましたが、我が家にも韓国からジュンジェがやってきましたww
きったなく開封された段ボール箱
 
 
韓国版のDVDをYES24でポチしました。
翌日には発送しました~のお知らせ
 
EMSってほんと早いですね。
そしてびっくりしたのが、追跡でちゃんとKE〇〇便に乗せたとか飛行機の便まで
確認することが出来ました。
 
 
届いたDVDはこちらでーす。
 
 
本当はブルーレイが欲しかったんですが、だいぶ出遅れてポチしたので、
既に売り切れていたのでDVDにしました。
 
ひとつのBOXの中に全部入ってました。
 
 
 
 
こちらに全部で15ディスク収納されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
フォトブック オールカラーの120ページ
 
 
これが凄く良いのですウインク
これだけでも買う価値ありです。
 
 
あれこれ楽しいエピソードを聞いた懐かしいシーン
 
 
あんなこんな素敵なシーンが満載のPHOTO BOOKになってます。
 
 
そしてこちらは事前予約特典です。
 
 
 
右側の水色のBOOKが絵コンテです。
こんなの見る機会そうないので、ハングルで何が書いてあるのかよくわかりませんが、
スタッフになった気分です~笑
 
 
そしてこちらは大小のダムリョンさまの肖像画
 
 
これ皆部屋に飾るのかな~? 
うちは飾るスペースないので、また畳んでしまいましたあせる
 
韓国で発売される監督版DVDについて、
チングちゃんから事前予約で絶対買った方が良いよ~と前から言われていたのですが、
すっかり頼むのを忘れてというか、ちょっと迷っていたところもありまして・・・
そうこうしている間に予約が終了してましたえーん
 
一度は諦めたんですが、最近になってやっぱり欲しい~となり、
色々検索してみたら、現在YES24で販売している分が、事前予約のキャンセル分なので、
事前予約特典が付く。売切れたら終了ということを知りました。
 
SNSで購入された方のUPしている写真を拝見して、
やっぱりこのダムリョンさまと絵コンテが欲し~い!というわけで、
本当に特典がついてくるか半信半疑のなか、一か八か購入しました。
 
届いて箱を開けるまでドキドキ。
そしたらちゃんと入ってましたラブラブ
ありがとうございます。
 
DVDは148,000ウォン
EMS送料34,500ウォン
でした。
 
YES24.comはAmazonみたいな感じ?
K-POPファンの方にはお馴染みのサイトですね。
ここでコンサートのチケットを販売したり、アルバム購入のサイン会応募とか
色々扱ってます。
 
私はたまたま昔会員登録していたので、今回スムーズに購入することが出来ましたが、
まずはYES24の会員登録が必要です。(登録しなくても買えるのかは?)
そして3Dセキュア対応のVISA・MASTER・JCBのカードで決済になります。
気になる方はチェックしてみて下さいね。
あっ特典がついているかは、確実ではないので、ご自身で確認してくださいね。
あともちろん日本語字幕もついていませんし、リージョンコード3です。
 
そんなこんなで無事お家に到着したジュンジェさんでした。
私のいけてない写真はこのへんで、そのうちあの方が素敵写真をUPしてくれると思います(笑)
 
 
あといつもソウルの街中で見かけていながらも購入していなかったこちらも
イマサラポチってしまいました。
 
 
 
 
明日あたりからお休みの方も多いのでしょうか~?
私はあと2日なんとか乗り切りたいと思います。
 
やばいもうこんな時間ガーン
おやすみなさ~いぐぅぐぅ
 
おはようございますおねがい

今日は座れたので電車の中から更新で~す。
って今はもう昼でした。

毎日満員電車でウンザリですが、
座れると天国~♡
束の間の幸せ時間です。

クリスマスも終わり、大掃除にお正月準備に皆さまお忙しいでしょうか?

私は29日まで仕事なので、またまた大掃除せずに年を越しそうです。

私のところにも韓国からクリスマスプレゼントが届きました。
自分で買ったプレゼント わらわら
まぁい~のい~の

じゃんラブ



迷っていたけどやっぱり欲しい~と
ポチして、2日後には我が家にやってきました。
やっぱり韓国は近いなぁ~

写真撮ってる時間がなかったので、
今日はこの写真だけ。
厚い重いフタを開けるとこの状態で
おふたりが出てきました。

思い返せば、昨年から今年にかけて
ダムリョンとジュンジェに全力投球で
立ち向かった??? 笑 …   私たち

リアルタイムで見て、必死にロケ地を探し、
即行ってみる。
単なるパボニヤニヤだけど、それに費やした時間は
辛くもあったけど、とっても楽しかった。

そんな思い出の作品。

ハングル全くわからないけど💧💧💧
友達から監督版は買うべし!!
と監督版についてアツく説明され、
遅ればせながら購入しました。

おやすみ入ったら見ようかな~
あっ これリージョン3だった  ポーン 笑

こんばんは~

 

今日はクリスマスイブですね~クリスマスツリー

って何があるわけでもないのですが・・・汗

 

うちは早くも昨夜ケーキを食べてしまいましたww

 

 

 

 

毎年予約して買っている地元(といっても車でちょっといきますが)の

ケーキ屋さんのいちごバースデーケーキ

めちゃくしゃ美味しいんですドキドキ

 

クリスマスが終わればもうお正月ですね。

早い~

 

今年はクリスマスイルミネーションほとんど見なかったです~

会社周辺にも沢山イルミネーションやってるところがありますが、

今月はばたばたで寄り道して帰る気にもなれず、

会社と家の往復でした。

ああーーー ヤバイ

 

 

昨日8月16日に行った聞慶セジェの様子をお伝えしましたが、

翌日17日は、久しぶりに渡韓したSちゃんと合流。

以前順天や慶州なんかにも一緒に行ってますが、

この2人旅になると、とにかく予定を詰め込む!! なんです 笑

 

17日朝便で到着したSちゃんと清凉里駅で待ち合わせをして、

教会、ダムリョンの湖と行きました。

その時の様子は前にUPしてるので良かったら見て下さいね~

 

青い海の伝説ロケ地「教会」

 

青い海の伝説ロケ地「ラーメンたべるとこ」

 

青い海の伝説ロケ地「ダムリョンとセファが会う湖」

 

湖があるアートバレーの帰りに、チングちゃんはまだ一度も行ったことがなかった

ジュンジェハウスに行きました。

 

既に暗くなっていましたが、ここは夜の方が雰囲気があって良いです。

もう次のドラマのため取り壊されてしまったんですよね。

残念汗

 

以前訪れた時はまだ撮影中だったので、特にPOPとかなかったんですが、

今回行ったらもう全面青い海の伝説になっていたので、また違った雰囲気で

楽しめました。

良い宣伝ですよね。

 

何度か写真UPしていて、もう飽きた~という声が聞こえてきそうですがww

見納め最後のジュンジェハウスで~すウインク

 

 

 

お~ 外にも大きな看板が

だめだめ写真でなんだかわからないですねあせる

 

 

ここの屋上にジュンジェの部屋がセットとして作られていました。

 

宿泊者はもちろん無料で屋上に上がれましたが、セットだけみたいな~って方も

1階にあるカフェ?でドリンク+2,000wonだったか で見学ができます。

 

 

最初に泊まった時は、コーヒー系ばかりで私が飲める飲み物がなかったんですが、

今回は紅茶とか種類が増えていました。良かった~

 

 

 

ここで撮影されたシーンが貼られてました。

 

 

 

ドリンク持ってエレベーターで上に上がります。

 

の前にエレベーター前のボードをチェック 笑

だいぶ増えてました。 いるいる~

沢山のミノペンちゃんが訪問してますね~

 

 

wao~ラブラブ

エレベーターの扉もジュンジェ

 

 

エレベーターが開くと、中もジュンジェ~

 

 

 

 

エレベーターを降りると、すぐ横の部屋が例の401のお部屋です。

この部屋のドアだけ、ジュンジェがいる~ww

 

 

ここから階段で屋上まで行きます。

 

階段の壁にもジュンジェとシムチョン

 

 

屋上に着きました~

 

この日もソウルタワーが綺麗に見えました。

 

 

 

ジュンジェのお家に入ってみましょう~

って1部屋だけですけどね 笑

 

 

 

 

 

 

外にも出てみましょう~

ここでシムチョンが嬉しくて叫んでましたね

 

 

お次はここから歩いて行けるもうひとつのジュンジェハウスへ

 

このなが~い階段を上っていくと左側にジュンジェの家があります。

 

 

着きました~

ここはジュンジェの家の外観に使われたハウスです。

この玄関前でもドラマが繰り広げられましたね。

 

 

ドアの下にはマーク

立ち位置かしら~笑

 

 

上からの風景はこんな感じです。

さきほどこの階段を上ってきました。

 

 

最終回で白いコートきた素敵ジュンジェラブラブがここから走ってきました。

 

 

ここはそう簡単にはなくならないと思うので、

いつか渡韓することがあったらここからすぐのNソウルタワーとあわせて行ってみて下さいね。

おすすめですウインク

 

最後は、またまたここから歩いていける新世界デパートの素敵イルミネーションを。

 

ここも青い海の伝説のロケ地ですね。

今年の冬は車の中から通り過ぎただけだったので、

写真は今年の1月に行ったときのものです。

なので、ドラマで出てきたイルミネーションと同じです。

幸か不幸か見に行った日の前日だったかにここで撮影していたみたいです汗汗汗

 

 

色が変わります。

 

何色が良いですかーー?

私はピンクかな

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクたこさん

プレゼントして貰えないので汗自分でGETしました 笑

 

 

ではでは みなさま

 

素敵なクリスマスを~クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

 

すっかり間が空いてしまいましたが、


聞慶セジェオープンセット場① の続きです。

 
青い海の伝説 4話
 
ダムリョンさま~ラブラブ のシーンから
 

 
まずはこちらからパー
 

 
 
ここの真ん中に座っておられました。
小道具がないとこんな感じです。
 
 
 

 

現在こちらは、韓国ドラマではよく出てくる

拷問シーンガーン

 

 

私達が行ったとき、再現している親子がいて、

お父さんがなりきっていて、もう可笑しくて笑って見てました。

この椅子に座る前には左側にあるお尻を叩かれるのもやっていて、

お子ちゃま達は真剣にバシバシ叩いていて、

きっとお父さん痛かったと思いますあせる

 

 
 
お次はこちらのシーン
ここを見つけた時はすごく感動しました。
 

 

 

 

 

 
 

 

 

が降ってきましたよ~

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

私達が行ったとき、ちょうどここで映画の

撮影があるようで、準備をしていました。

撮影が始まっていたら、中に入れなかったので、ギリギリセーフでした。

 

 

 

 

 

ここからはセファのところに行くシーンです。


それほど広くない道で横には川が流れています。

 

 

 

 

 

 
 

 
この道を馬で走っていきます。

 

 
 突き当たりを左に曲がると、橋があります。

 

 
ここは入口入って最初に出てくるセットだったので、見つけるの早かったです。

お次はセファがを拾うところです。
 
 

 
 柿大好き~笑

 

4話の最初の方に出てくるこのシーンも
聞慶でした。
 

 

 

 

あまり時間がなかったので、青い海の伝説関係のところだけ見て聞慶を後にしました。

 

帰りもまた楽をして車に乗って入口まで

行きました。

 

入口にあったお土産屋? ってほどでもないけどお店がありました。

 

美味しそうな飲み物が沢山並んでましたよ~


 

このあたりはりんごが有名のようで、

道端にりんごの木も沢山ありました。

ここでタクシー呼んでほしいと言ったところ、電話番号をメモしてくれたんですが、

ハングルわからないし~汗

 

お店を出て駐車場だかのお兄さんにもう一度お願いすると、

電話してくれたんですが、繋がらなかったのか??

お兄さん(アジョシだったか)が一緒にこっち~と少し歩いてタクシー乗り場があるスタバの近くまで案内してくれました。

 

途中たまたまお客さんを乗せたタクシーが通ったので、声かけてくれて、

折り返してきたタクシーに無事乗ることが

出来ました。


参考までこちらがタクシー乗り場です。

 

 

またバスターミナルまでお願いして、

予定していたより前のバスに乗れそうだったので、事前に購入していたチケットを交換してもらおうと窓口で言ったら、そのまま乗って良いとのこと。

こういうところ韓国は融通がきいて楽です。

 

yukiちゃんはバスターミナルすぐ裏にあった怪しげなお店に一人ご飯食べにいっちゃった(笑)

でもここが手打ちで美味しかったようで、

良かったね~

 

私はお腹が痛くなるといやなので、

売店で売っていたりんごジュースを飲んで

バスの到着を待ちました。

 

 
帰りはやはりソウル市内に入ったらちょっと渋滞していて、ドキドキでしたが
無事東ソウルバスターミナルまで戻ってこれました。
 
聞慶セジェオープンセット場は沢山のドラマを撮っていますし、
時代劇好きにはたまらない場所だと思います。
 
現地に行って見てみると、どこも同じような建物に見えるので、
ばっちり検証してから行くことをおすすめします~
 
この検証が結構大変なんですよね。
いつもやらなくては~と思いつつ、
毎回出発間際になってから夜なべ状態で
yukiちゃんが検証動画を作ってくれて、
私が場所の確認と住所をコピペしたりと
睡眠時間少ないまま渡韓することが多いので、
今度は前もって準備しておこう~と
思います。(思ってるだけでいつも・・・あせるww)

こんにちはニコニコ

 

今日はおやすみなのでこんな時間にブログUPしてます。

おやすみでわ~~いと言いたいところですが、

やっと準備が整い、もう少ししたらタタカイに行ってきますあせる

 

10月に渡韓した時に、漢江へ行ってきました。

 

PROMIZの撮影場所です。

 

ミノくんが一生懸命走ってますね~ww

 

ご存知のとおり大きな漢江には何本もの橋が架かっているんですが、

どこかな~ 

まずは、ご近所からということで

定宿近くから探したらすぐに見つかりました。

 

この時も江南に宿泊していたので、一人で歩いて行きましたが、

こちらは自力でも行けるので、興味ある方は是非行ってみて下さいね~

ってあまりいないかなww

 

この日はとても曇っていて、綺麗に写真が撮れませんでした。

そしてもう歩くのが面倒になり汗

途中で引き返したので、かなりアングル違いの写真で終わってます。

 

こちらはよ~く見ると遠くにNソウルタワーが見えますね。

 

 

 

頑張って走っておりますが、現地は自転車乗ってる人が沢山いました。

 

 

 

ピンクのところが歩道になっているので、自転車でなくても歩けます。

車は通ってません。

 

 

チングちゃんにオコラレソウなキャプ汗

 

 

 

 

ここがですね~

 

 

謎の木がガーン

 

そして横には釣り人 汗

 

 

こんなところにミノが立ってました。

今思うともうひとつ手前のところに立っていたのかも~

 

 

 

 

歩くのが面倒で橋の近くまではいかなかったです。

だめだめ~

ここは永東大橋です。

 

 

ここからの景色もなかなかのものです。

きっと夜景綺麗だろうな~

 

すんごい建物が沢山建ちました。

 

 

 

 

 

 

 

あ~時間が無くなってしまった。

ではまた~