こんばんは~ウインク

 

気が付けば今年もあと2週間で終わりですね。

12月はなにかとバタバタあせる

そして毎週のように検査や結果を聞きに病院へ行ってるのでえーん

1週間があっという間です。

 

今朝スマホを見たら、ぴろ~んと1枚の写真。

2016.12.17 の今日ってことで、なぜかチングちゃんがジュンジェの家のソファーに座っている写真が 笑

これってスマホに保存している写真で同日にお知らせが来るのかな!?

こない日もあると思うんで、ちょっと謎です。

気まぐれか~ 笑

 

お知らせにつられて昨年の今日の写真を見返してみました。

 

昨年は、12月15日~18日にソウルへ行ってました。

 

この時ははじめてジュンジェハウスに泊まりました。

ここの場所が判明した時に、実際に泊まれることを知り、

どうしても泊まってみたくて、ネットで予約をしました。

当時は(今もかな?)2泊からしか予約が出来ず、希望の日ではなかなか空いていなかったり・・

 

ここのゲストハウスは、それぞれの部屋が独立していて、ほとんどの部屋がロフト付きです。

キッチンも付いている部屋もあり、でもキッチンなんか絶対使わないし(笑)

各部屋の写真を見て、くつろげるスペースが広そうな401の部屋を予約しました。

 

 

15日のチェックインはとても遅くなり、事前にゲストハウスの方にお願いしておいてくれた

お陰で、夜中にもかかわらず無事にお部屋に入ることが出来ました。

といってもアジョシを夜中にリンリン起こしてしまったあせる みあねーー

 

401のお部屋はこちら。

シングルとダブルベッドにソファーがあります。

 

 

この日はとっても寒くて、本当に今までにこんな寒い思いをしたことがないくらい・・・

でも部屋に入るとオンドルぬくぬくで、オンドルってこんなに部屋も温まるんだ~と

ちょっと関心しました。

 

16日は南山へ行ったり、ぷらぷら。

17日の朝はノープラン。

 

ここで私はトイレをつまらせゲッソリ

あーーだめだめ

チングちゃんに下まで言いにいって貰い、直して貰いました。

 

この時はまだ撮影真っ最中だったので、ジュンジェの部屋がある屋上へは

行くことが出来ませんでしたが、お願いして見学させて貰いました。

 

 

 

テーブルの上にはゴティカが

これネタではなく本当に置いてありました。

 

 

ここからの南山タワーはほんと目の前で

ロケハンよくぞ見つけた!!って場所ですね。

 

 

撮影中です~の案内も貼ってありました。

 

 

 

そして会話力抜群なチングちゃんが

聴取 笑
 

なんと数日前にこの部屋をミノが使った!!
 

という衝撃な事実が
これにはびっくりキョロキョロ


ジュンジェの部屋(の設定)はここの屋上に設置されていて、
まさかゲストハウスの部屋を使うなんて考えもしなかったので、
驚きでした。


ミノはこの時、とても疲れていて、待ち時間の間でしょうか・・
休める部屋はないかということで、この401の部屋を提供したそうです。
連日撮影と寒さで相当疲れていたことでしょう。

少しは仮眠出来たかな・・・

この話を聞いた瞬間からチングちゃんとめちゃテンションが上がり 笑
この部屋でまったりしようということになり、
いきなりピザとチキンをオーダーして貰い、ぐ~たらと部屋で過ごしました。

 

 

 


 

いつもソウルでは部屋でまったりする時間ってほとんどないので

ちょっと新鮮グッド!

 

ぐ~たらし過ぎてこのまま昼寝しちゃいそうな勢いでしたが、

いかんいかんww

 

コンビニに行きました。

UFOキャッチャーがあったコンビニです。

 

 

 

夜は綺麗なイルミネーション

ここは、ジュンジェがシムチョンを探すところ

とってもきれいでした。

今年はもう渡韓予定がないので、見ることできませんあせる

 

 

 

そして、ジュンジェハウスに戻るため、南山とんかつで降りると、

なんと道にSBSのバスがーーー

 

坂道を下り屋上を見上げると、ライトアップされていました。

これは撮影をしているという合図ww

前2日間は真っ暗でしたからすぐにわかりました。

 

 

ゲストハウスの入り口には、機材車も

朝に引き続きテンションあがる~ (単純)

 

 

部屋に戻って窓から外を覗くと、機材だか上にあがっていく様子が・・・

こちらもテンション上がるけど、一般の人はうるさくて眠れないレベルだったと思います。

 

 

残念ながら、この日はテオ(シンくん)の撮影の日でした。

そう上手くいくわけないですよね~

外では、寒い中シン君がくるのを待っているファンの方がいらっしゃいました。

 

そんなこんなで、朝から晩までテンションのあがる2016年12月17日でしたパー

 

 

 

 

そして今日は、地元チングちゃんとランチしてきました。

 

蟹三昧 ドキドキ

 

 

 
 
しっかりデザートもいただきました。
 
 
楽しかったーーこまお
 
これちょっと気になった桃源の薬湯 
今度買ってみようかな
 
 
昨日から雲が描いた月明りを見始めたんですが、
早く続きがみたーい。
このドラマを見て、皆ボゴムくんにハマったというのがわかる気がしました。
そしてちょっとロケ地にも行きたいな~
 
全州韓屋村に行って、慶基殿の竹林。
アチムコヨ樹木園にも行ってみたいな~
 
でもその前に青い海の伝説のロケ地をコンプリートしなくてはという
勝手な目標がありますニヤリ
そして早くロケ地フォトブックを作りたい。
 
年内に今年行ってきたところを全部ブログにUPしたかったんですけれど、無理でした汗汗汗
もう諦めてるガーン


ではでは~

 

 

 

あっ 頑張ってるチングへラブラブ

 

 

 

ちがった

 

これでどーだーーードキドキ

やる気でたかな

 

 

マネキンさんどいてーww

 

 

 

 

 

 

 

 

あたまきれてます汗

 

 

 

 

また明日から一週間がんばりましょう~爆  笑

 

ではではぐぅぐぅ

こんばんは~

 

12月に入りバタバタしてま~す汗

 

今日は胃カメラやって、案の定ピロリちゃんがいました。

胃カメラは苦い経験しかなくえーん

大嫌いだったんですが、今日はあっという間に終わりました。

病院によってこんなにも違うんだとびっくり。

ピロリ菌除去の前に次は大腸検査ですあせる

どこ行ってもいっつもお腹痛ーいと一人騒いで迷惑かけているので、

これで原因がわかってすっきりしたら良いのですが・・・

検査漬けいつになったら終わるのやら

 

今日は帰ったら掃除するはずが、気がついたら爆睡してました。

やばいやばい

週末に消防点検があるので、大掃除しないと叫び

 

もうすぐクリスマスですねラブラブ

って特に何があるわけではないのですがwww

 

街中はイルミネーションで癒されますね~

 

先日連れて行って貰ったCJグループがプロデュースする 

CJ FOODWORLD もクリスマスムードに包まれていました。

 

1階にはA TWOSOME PLACEやTous Les Joursが入っていて、

地下にはCJ系列のレストランがいくつか入ってます。

 

 

今回は1階のカフェでスイーツをいただきました。

 

 

やっぱりケーキは日本が一番おいしいけど、

ここのはGoodで~す。

 

可愛いツリーのケーキもありました。

これ美味しいのかな??

 

 

昔、TWOSOME PLACEはミノくん三昧でここに来るのが幸せでしたラブラブ

今回連れてきて貰って懐かしいな~と思い、昔の写真を引っ張り出してみました。

 

2014年11月です~

 

この回転扉自動なので、写真撮るのがすごく難しかったんです。

近寄ると動き出すww

 

 

 

 

CJ FOODWORLD  ⇒ 

 

こちらは、2号線 新村駅前のお店

 

 

 

内側から見るとこんなだよ~

 

 

お店の外から誘惑が~ラブラブ

 

 

 

 

 

ここで食べたパニーニとロイヤルミルクティーがめちゃうまグッド!

 

 

壁全面ミノラブ

コーヒー豆いかがですかーww

 

 

こちらは3号線 狎鴎亭駅近の狎鴎亭CGVのところにあるお店です。

 

 

こちらフォトスポット

このパネル欲しかった~

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ こっち見てるよー

 

 

 

そしてロッテ

 

やばいやばいドキドキドキドキドキドキ

白コートが似合うね~グッド!

 

 

 

 

 

違う意味でヤバイww

ヌグセヨ~~!?

 

 

Good BASEの限定パッケージ

オリーブヤングで販売するみたいだけれど、いつからなのかな~?

買いに行きたいけれど、今のところ渡韓の予定がありません汗汗汗

 

 

cr:beekeeper_jun  instagram

 

久しぶりに本屋さんに行ってチェジュのガイドブック見たら、ど~んと
花男が載ってました。
あー行きたい
 

 

今夜はチングちゃんがくれた紅茶を飲んでから寝よう~

 

 

ではでは~おやすみなさーいウインク

 

おはようございますウインク

 

やっと週末ニコニコ

気が付けばもう今年も残すところ1ヶ月きったんですね。

早い~

 

昨年の今ころは極寒のソウルを行き来してました。

ほんと寒かったあせる

先日行ってきたソウルも早々に雪が降り、寒くて嫌だけど

また雪景色が見れて嬉しかったですラブラブ

 

今週末皆渡韓してるな~と思ったら、今日はリダのソウルコンでした。

今回は月初でお休みできないから諦めたけれど、

やっぱり久しぶりダンスリダに会いたかったな。

皆楽しんできてね~おねがい

 

 

最近ドライブの時にチングちゃんがシンイのOSTをかけてくれるんですが、

素敵な曲ですよね。

私もイマサラながらOSTをポチしてしまいました。

日本限定版にしたんですが、よく考えたら前に韓国版買ってた気がするあせる

まっいいか汗汗汗

 

 

なぜこのジャケットなんでしょうか~ww

こちらのチェ・ヨンさま

どっかで見たことあるな~と思ったら、

昨年6月に慶州のジフのお家に泊まりに

行ったときに近くにいたヨンと同じでしたよ~

 

 

ジャケットとはちょっと表情が違うはてなマーク

 

 

ここも同じの。イチオシかはてなマーク わらわら

 

 

ここに来て下さってる方は、

ヨンペンさんが多いのでしょうか?

私はシンイはミノくんを好きになる前に

さらっとしか見ていないので、

大先輩達についていくのが大変です(笑)

もっと勉強しないと~

お正月休みにでももう1回見ようと思います。

 

 

少し前から御朱印を集めているのですが、

私がソウルへ行っている間に、京都へ行った家族がずっと欲しかった御朱印を

貰ってきてくれました。

 

 

 

素敵可愛いですよね~

今度は自分でいただきに行かないと。

 

今日は少しポカポカで気持ちが良いです。

掃除もしなきゃだし、スーツケースも片付け、美容院にも行きたいし、ブログも書きたいけれ

ど、いまいち時間がありません...

 

みなさま素敵な週末を~

お仕事の方はふぁいてぃーん!

 

こんばんは~ニコニコ

 

またまた久しぶりのブログになってしまいました。

全然書いてないのに、訪問いただき有難うございます。

 

実はウインク  ってもうご存知かと思いますがww

先週ソウルへ行ってきました。

 

なんだか時間が全然足りず・・・

UPしたいものもどんどん溜まっていく一方で、

早くお休みが来てほしいです。

 

ちょっと忘れないうちに、まずは行ってきたところを記しておきたいと思います。

そのうちあせる詳細UPしていきます。

 

時計11・22 

 

羽田はクリスマスモード

綺麗~

仕事してからの出発だったので、余韻に浸る間もなく出国

 

 

今回はチングちゃんとの3人旅

絶対何かありそうでドキドキ 笑

 

金浦ではセブンラックミノがお出迎えして下さいました♡

 

 

いつの間にか金浦空港拡張されて綺麗になっていました。

びっくり! 工事なんかしてたかな??

 

今回は3人だったので、どこに泊まるかすご~く迷ったんですが、

チングちゃんがずっと泊まりたいと言っていた

グランドハイアットにしました。

最初他のホテルを予約していて、ギリギリにハイアットにチェンジしたんですが、

思っていたよりコーナーのお部屋を安く予約する事ができました。

 

グランドハイアットは花より男子のロケ地でもありますね。

そしてびょんほんssiがみんじょんちゃんと結婚式をしたホテルでもあります。

懐かしい~

 

こちらはホテルの室内プール

ジュンピョがひそかに泳ぎの練習をしていたプールで~す。

テンション上がりましたラブラブ

 

 

プールの外にはダブルデートをしたスケート場があります。

こちらはまだオープンしていませんでした。

ここは夏は野外プールになります。

ジュンピョがジャンディを助けるために飛び込んで記憶を取り戻した

プールです。

 

 

 

グランドハイアットは目の前にソウルタワーが見え、静かで素敵なホテルでした。

いつもはホテルには寝に帰るだけですが、今回は少しだけホテルライフも楽しめました。

 

 

時計11・23

 

ず~と私が行ってみたかった場所。

一か八か行ってみたセファが捕えられていた池があるセット場。

 

ここは一般公開していない上、Daumの地図でも目の前までストリートビューが

入っていけてなく、確実にここで合っているのかという不安と、

ソウルから2時間強かけて全く見ることが出来なかったらチングちゃん達に悪いな・・

とドキドキでしたが、迷うことなく到着出来て、場所もビンゴで中には入れないものの

それでもほんと来てよかったです。

 

 

 

 

 

 

目の前にダムリョンが立っている

そう思えるような素敵なところでした。

 

時計11・24

 

前日雪が結構降ったので、遅めのスタート。

この日はチングちゃんのリクエストでまずはジュンジェの世界へ。

私は8月に来ているので2度目の訪問です。

 

シムチョンを探しに行った海

 

 

 

ここは戻ってきたシムチョンと暮らすお家周辺

 

 

二人のお家「ララムリ」

この日はお店はやっていませんでした。

夏だけの営業なのかな?

ここはトッケビやジェジュンのドラマでも使われたようですね。

 

 

 

 

シンイのロケ地「雪岳シネラマ」

ここに着いたのが、もう17時近かったかな?

18時までで、チングちゃんが2dayパスはないのかと 笑

ここを2日かけて訪問する人はいないでしょう~ww


 

 

 

 

あっという間に真っ暗になってしまいました。

チングちゃんががっつり動画を作ってきてくれたので、

検証しながら写真をパチリ。

が・・・ 私よくわからないあせるあせるあせる

 

チェ・ヨンが牢屋から出てくるシーンをその場で見たんですが、

おーーーーかっこいいではないかラブラブ 

おいおい今頃ですが ww

また1話から見直して勉強したいと思います。

 

この日は雪岳シネラマのすぐ横にある

ハンファリゾート雪岳ソラノに泊まりました。

花男に出てきそうな建物

 

 

 

 

この日は大事件が起き笑い泣き

結局クリアできたので笑い話で終わりましたが汗汗汗

 

時計11・25

 

午前中からまら雪岳シネラマへ行き、写真を撮って

その後はソウルへ帰りながら途中花男のロケ地に寄りました。

 

ここ凄くないですかーーはてなマーク

いきなりここだけ別世界です。

 

 

ここは山小屋

 

 

の設定ですが・・・

 

このシーンを撮ったのは

 

なんと

 

まさかの外でしたあせる

 

 

今でも当時の写真とサインが飾ってありました。

 

 

 

 

そしてここも私のリクエストで

先日渡韓していたチングちゃんから、チュンムロ駅にミノ&びょんほんがいたよー

と教えてくれて、yちゃんチングちゃんのHちゃんが連れて行ってくれました。

 

 

似顔絵もあった~

ミノはなかった・・・と思う。

 

 

時計11・26

 

チングちゃんのリクエストでグランドハイアットからも近いこちらへ。

久しぶりに来たけれどやっぱり素敵な空間。

朝早くてお店やってなかったから今度また来よう~

 

 

そしてここからセブンラックへ。

前回来た時と写真が変わってた~

 

 

 

最後はギリギリ金浦到着。

もードキドキでした。

 

空港までのルートは飛行機乗ったネオが登場しました。

可愛い~

 

 

今回のお気に入り爆  笑

 

 

またぼちぼち更新していきまーすパー

 

こんばんは~

 

先週はなんだかばったばたで、おまけにお腹の調子が悪く、

昨日は病院をハシゴしてきました。

また胃カメラと大腸の検査をすることになり、なんだかどんよりですが、

最近は外泊してもひとりトイレとお友達になり、皆に迷惑かけてるので、

早く治ってほしいです。

 

ではではロケ地に行きます~

本当は行った順に書きたかったんですが、ちょっと先にこちらを。

 

青い海の伝説20話で

ジュンジェがシムチョンを探しに行くときに車で走る海岸沿いの道です。

 

 

 

 

 

 

この白い看板が目印です。

 

 

アングル違うけどここでーす

 

 

 

シムチョンが戻ってきてからも同じ道を走ります。

 

 

 

 

 

 

きちんとキャプして行かなかったので、イマイチな写真ばかりですが、

ジュンジェがみた風景はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

赤い灯台が見えたのでてっきりこのわんこが出てくるところかな~と思ったら違いました。

時間があるときに探してみよう~

 

 

ジュンジェとシムチョンが住むお家「ララムリ」から車で15分位の場所です。

ダメダメ写真ばかりだから、またリベンジしたいです。

詳細は時間がないので、追記で後で載せます~

 

おやすみなさーい

聞慶が途中になっていますが、

先に先月行ってきたロケ地をご紹介します。

 

こちらよ~く見ていないと見逃してしまうような地味なロケ地です(笑)

 

青い海の伝説 2話

ずっと待っていたシムチョンのもとへ戻ってきたジュンジェ。

1話のラストのシーンですね。

その後一緒に車に乗って、寒そうにしているシムチョンにコーヒー?かな

を買ってお店から出てくるシーンの

ところです。

 

ここはパジュにある英語村です。

チングちゃんに教えてもらって後で知ったのですが、今は経営が変わったのか、

コネストさん地図上では、チェンジアップキャンプとなってます。

 

ここは2014年に一度訪れております。

もう3年経ったことにびっくり!


その時のブログに行き方とか書いてあるので、良かったら見て下さいね。

 クリック 2014.11 seoul⑦京畿英語マウル坡州キャンプ

 

全体はこんな感じです。

小さくてなんだかわかりませんね~


 

まず水色〇のところで入国審査を受けます。
一応英語で聞かれます~
どこから来た位 
なんとなく私でもわかるレベルです 笑
 
 
 
 
ここでパスポートにスタンプを押してもらいます。
詳細は前回のブログ見て下さい~ 
テキトウですみません
 
早速中に入ってみます。
 
 
この門を通り抜け、真っ直ぐ進みます。
 
 
 
向かって左側は線路で電車が走る設定?
今は走ってないのかな? 
右側が車一台通れるかくらいの細い道となっています。
 
右手真ん中らへんに見えるレンガのお店がジュンジェがの飲み物かったお店です。
ってこの写真だとどこですかーーって感じですね。
ちょうど木があるところあたりです。
この前の道をジュンジェが運転した車が走ってました。
 
 
 
着きました~
 
こちらのお店です。 
上の地図のピンク〇のあたりです。

が、閉店してるあせる
ここはリダのMVの撮影をしたお店でもあって、今回もう1回寄れるかな~なんて思っていたので残念。
 

こんなシーンね






 
 




真ん中のドアからジュンジェが出てきました。





熱い飲み物をジュンジェがふ~ふ~して
冷ましてあげますね~♡
 
逆からみた風景
上の方から走ってきました。
 
 

ここには相続者たちんのロケ地もあります。
タンの家族が食事に行ったとき、
車から降りるシーンをここで撮りました。
地図の赤〇
 
 
それからこちらは、アメリカでウンサンとタンが警察から出てきて警官と話すシーンのところです。
地図のきみどり〇あたり。
 
 
 
そして帰ってきてから、もう一回見返したら、一箇所見逃したところがありましたえーん
1話でジュンジェがシムチョンのところに行く時に車で通る道は、多分地図の黄色〇のところだと思います。
 






ここのためにもう一度行かないとかな~
行かれる方がいらっしゃいましたら是非見て来て下さい。
 
現在中にあるお店はほとんど閉まっていて、
土日でもかなり閑散としておりました。
行かれる予定の方は早めに行かれたほうが良いかもしれません。
目的の写真を撮るだけなら、さくっと30分位あれば見てまわれます。

是非ジュンジェワールドへ~おねがい
こんばんは

今日はお天気になって良かったで~す。
昼はポカポカだったのに、
夜は風がとても冷たかったです。

昨夜は仕事帰りにチングちゃんが迎えに来てくれて、ご飯食べに行ってきましたウインク

なんだか先週と同じようなメニュー汗


食後にしっかりデザート!? も



まった~り合格

チングちゃんはミノペン大先輩なんですが
共通点が多く、ミノのあんなこんな話をしていると時間が経つのがあっという間で、
喋り足りませんでした。

仕事の毎日で、だるかったり辛い時もあるけど、週末楽しく過ごせるとなんだか
また頑張ろ~って気持ちになりますね。
みんなミノがご縁で仲良くしていただき、
良い方々でほんと嬉しいですラブラブ

かな~りのんびりですが、こつこつ行ってきたロケ地をブログにアップして、
あまり反応がない?のでど~かな~っていつも思っていたんですが、
行く時の参考にしてる~って言ってもらえると
やる気が出ます。 笑
なるべく詳細載せるようにします~

まだムンギョンが途中だけど、
取り急ぎ英語村upしなきゃかな~
気長にお待ちをショボーン 

今日は昨日公開になったマスターを
びょん友ちゃん達と観に行ってきました。

舞台挨拶をやった新宿へ。



小さめの劇場でしたが、
満席でした。


ロビーには、カンドンウォンくんファンの
方々からのお花が飾られていました。
素敵なお花でしたグッド!


公式来日は7年振りだったとか?!
そういえば去年だったかな…
プライベート?だったのか、
偶然羽田から帰国するドンウォンくんに
逢いました。

マスターでもとってもかっこいー刑事役を
演じてます。
う~ん やっぱりウビンくんと2人は背が高くて、スタイル抜群なので立っているだけで
迫力ありますね~

映画の終盤はフィリピンロケで、
カーチェイスがあるんですが、
すごい迫力でやっぱり韓国映画は凄いな~と
思いました。

エンドロールのあとにお楽しみがあるので、
観に行かれる方は最後まで席を立たないで
下さいね~

2月公開のエターナルのムビチケが売られていたので、早速買ってきました。


そろそろドラマの撮影も始まるでしょうが、
12月には韓国で「それだけが私の世界」が
公開され、
2月には日本で「エターナル」が公開されます。

最近題名覚えるだけで大変です 笑
今日もムビチケ買う時、なんだっけ~ってあせる
やばいやばい

今月は青龍賞もあるから楽しみ~♡

だいぶ寒くなってきたのでみなさま
風邪ひかないように~
って一番怪しいのはワタシでした。

こんばんは

 

やっと木曜日が終わろうとしておりますww

長かったーー一週間。あと1日がんばりまーすパー

 

来年、IRISからなんと9年ぶりにびょんほんssiがドラマミスターサンシャインに出演します。

脚本はキム・ウンスクさん

相続者たち・太陽の末裔・トッケビ・シークレットガーデン などなど

好きなドラマばかりです。(トッケビはまだ見ていないんですけど・・)

今旬な脚本家さんですよね。

 

でもびょんほんssiはキム・ウンスクさんのことをよく知らなかったそうであせる

インタビューで

「キム・ウンスクさんの脚本は本当にいいそうじゃないですか。

そんなにいいなら、キム・ウンスクさんの、そのいいせりふを僕の口で、

僕の演技で表現してみたらどうかと気になりましたね。

脚本家にも俳優にも、自分の文章や言葉をうまく表現できる時期があると思います。

キム・ウンスクさんがそういう時間を過ごしていて、僕もそうなら、一度一緒にやってみたいと思ったんです」

と出演を決めたそうです。

 

出処:朝鮮日報

 

 

ドラマは撮影がハードで拘束時間も長いから大変だけれど楽しみ~ ウインク

また久しぶりにリアルタイムで見れるかな。

tvN って日本からも見れるんでしょうかはてなマーク

 

そしてもうすぐ撮影がスタートすると思うんですが、

セット場が新しく今月8日にオープンしたようです。

 

兵舎!!

 

と聞いてこちらを想像したみなさまww

 

 

 

 

 

 

こちらではありませんニヤリ

 

どこに出来たんだろう?

まだ詳細調べていないんですが、

ドラマ始まったら是非行ってみたいです~おねがい

 

既に札幌にもアプローチしてるみたいですね。

 

普段記事はブログにUPしないんですけど、

自分用にUPさせて貰います~

 

メモ

 

ダイナミックな戦闘アクションを楽しもう!。論山「サンシャインランド」8日にオープン

 

国防都市論山地域に軍(軍)に関連する多様な文化を楽しんで体験できる空間が造成され全国民的関心を集めている。

ダイナミックな戦闘アクションなどを楽しむことができる大韓民国最高の兵舎体験場」サンシャインランド」が8日、

論山市ヨンムウプファンファジョンリメンバーで改正され、一般に公開される。

論山市が事業費100億ウォン余りを投入、造成された「サンシャインランド」は、

過去2014年11月に工事に着手し、3年余りの工事期間を経た。

「サンシャインランド」がオープンしたら、軍(軍)文化体験はもちろん、

レジャー活動空間として広く活用される見通しでオープン前から全国の小・中学校の修学旅行はもちろん、

各企業に研修場所としての活用するかどうかを尋ねる問い合わせが殺到ている。

「サンシャインランド」は、韓流文化を融合させた兵営テーマパークでの軍事兵舎文化をコンテンツ化した

レジャー・スポーツ空間として市街地戦闘体験場とVR体験館、スクリーン射撃場、屋内射撃場、

多目的競技場、サバイバル体験場などがまんべんなく揃っている。

このうちサバイバル体験場は市民はもちろん、論山を訪問する年間130万人の観光客やヨウンウェミョンフェゲクが

利用時のスリルと迫力、ぴりっとを感じながらストレスも一発で吹き飛ばすことができる。

また、施設内に建設されたサドンアタックスタジオは、オンラインゲームを

オフラインでも体験することができるように造成することができ、多くの清掃概念のゲーム愛好家からの関心が集中している。

これと共に施設内には、1950年代の古い市街地をそのまま再現、

近代歴史文化の面影を残す時代物映画やドラマの撮影場所として今後広く活用されるようになる。

加えて、サンシャインスタジオは、1900年代を背景に、私たちが必ず覚えなければならない義兵たちの話を描き出す

ヒューマンメロドラマ「ミスターサンシャイン」(作家キム・ウンスク)撮影場所として活用される予定で関心を集めている。

市は「サンシャインランド開場」と論山・鶏竜国防産業団地造成事業などが計画通りに進めば、

論山地域は、国防革新都市としての地位をさらに強固すること見通すいる。

論山市民は「論山地域に軍の文化を体験することができる巨大な規模のスペースが設け、期待されるところが大きい」とし

「独特の地域観光資源を活用した多様な観光コースや商品が開発されれば論山地域はドラマ・映画撮影場所はもちろん、

大韓民国最高の観光スポットに生まれ変わることができるだろう」と予想した。

「サンシャインパーク」オープンと論山市は大韓民国を越え、韓流を代表する観光名所に生まれ変わることができるよう、

軍事兵舎文化を活用した論山だけの独特の観光商品を開発、地域経済の活性化に積極的に乗り出すという覚悟だ。

これと関連しファンミョンソン論山市長「サンシャインパーク」オープンに先立ち、

先月末、日本札幌市を訪問し、秋元市場や観光活性化方案を模索するなど、素早いセールス行政に乗り出した。

また、日本現地で観光旅行代理店、新聞社や放送局の関係者を対象に、

日本の観光説明会を通じて大韓民国最大兵営体験施設「サンシャインランド」オープンのニュースを知らせ

論山地域の様々な観光資源と文化遺産などについて詳細に説明し論山訪問を勧める機敏を見せたりした。

 

出処:News 24

 

やっと8月16日がやってきました~ (;^_^A

 

この日は朝から高速バスに乗って地方へ行きました。

 

2号線の江辺駅前にある東ソウル総合バスターミナル ⇒ 

わりと大きなバスターミナルです。

以前東海からバスで帰ってきたことがありますが、ここから出発するのは初めてです。

 

1階が市外バス、2階が高速バスのチケット売り場があり、

事前に他の方のブログで聞慶は1階の右側の窓口でチケットを購入と書いてあったので、

写真のエスカレーター右側の窓口で「ムンギョン」と言ってチケットを購入しました。

 

 

 

路線が多いので混んでいます。

 

 

無事チケット購入出来ました。

聞慶行きは1時間に1本位です。

ちょうどバスが行ってしまったばかりで1時間ほど待ちました。

 

 

待っている間ターミナル内を散策。

 

薬局。地方へ帰るのに買ってかえるのかな?

 

 

本屋さん

 

 

これなんだろう~?キオスクみたい感じかな

 

 

ポップコーン レトロ~

 

 

ミノがDMZで食べていたパン

 

 

チョコパイ

 

 

あっ これも

いつもは冷蔵庫に入って売ってるけれど、ここでは温められて売ってました。

 

 

ベビースター 笑

 

 

東ソウルから出るバスの行先はこんな感じです。

って文字が小さくてよく見えないですね汗

 

 

 

 

 

 

お決まりのこの子達もいましたよ。

 

 

時間があったので、ターミナル内のロッテリアへ

yuki chanが食べた、なんとかバーガー

 

 

時間になったのでバスに乗り込みます~

 

もしかして、ここって相続者たちでウンサンが東海のお家に帰るのに

タンが付いてバスに乗るターミナル??

ノーチェックでした。どなたか~笑

 

 

14番から乗りました。

行先と出発時間が書いてあるので、ハングルわからなくても大丈夫です。

 

 

 

時間通りに出発~

シートは2列×2列の普通のバスでした。

空いていたので、1人で2席使わせて貰いました。

 

東ソウルから高速に乗るまでは漢江渡ったりで、ちょっと渋滞します。

 

左手奥にロッテワールドタワーが見えます。

123階建てのようですが、どこから見てもこのタワーだけずば抜けて高いです。

 

 

途中何ヶ所かとまって、聞慶市外バスターミナルに到着しました。

10:20に出発して、到着したのは12:55位でした。

高速乗るまで渋滞していたので、2時間くらいかなと思っていましたが、

ちょっと時間かかりました。

店村市外バスターミナルから行く方法もあるようですが、

聞慶市外バスターミナルからの方がセット場は近かったので、こちらを選びました。

 

こちら山の中にあるこじんまりとしたターミナルです。

事前にビューで確認しておいたので、ここだとわかり迷わず降りることが出来ました。

 

 

 

 

まずはトイレタイム~ 笑

ここは確か普通だったと思います。ティッシュもあったかと。

もう記憶が・・・

 

帰りのチケットを先に買いました。

 

 

一番左のS/Tが東ソウル行きですね。

地方からソウル行きのバスの時刻表はネットではほぼ載っていないので、

現在何時まで走ってるかとかちょっとドキドキなんですよね。

良かったら参考にして下さいね。

 

 

ここからタクシーに乗ってセット場まで行きました。

タクシー待機していたので、待つことなく乗ることが出来ました。

 

わ~スタバもある

この前の道をもう少し進んだところで、タクシーを降りました。

降りたところにAngel-in-us Coffee があったと思います。

バスターミナルから10分位です。

 

 

タクシーを降りて少し歩くと

こちらどなたかの像があり

 

 

その先にはイエッキル博物館 だそう

なんかドラマに出てきそう

 

 

ここの前あたりに電動車券売所があります。

 

 

ここは大きな公園で、目的のセット場は一番奥にあります。

歩いても行けますが、ここは体力温存(笑)

迷わずこちらのお世話に。

 

 

 

 

出発~

 

 

てくてく歩いているかたを横目に

あっという間に第1関門のところへ

ここは歩いた方が良いかも~

 

 

でも時間もないし、目的はセット場

あっという間にセット場の入り口まで着きました。

電動車最高~

自然を楽しみたい方は是非歩きでど~ぞ。

 

おおーー 入口からテンション上がります。

ミノはいないけどww

 

 

 

 

入場券を買います。

 

 

 

全体図はこんな感じです。

 

 

なんか看板が立ってます。撮影中? ハングルわかりませんww

 

 

さ~ここから中へ。

 

yukiちゃんが検証動画も作ってくれて、予習ばっちりだけど、

入るなりこのような同じような家がいくつも連なっていて、

ダムリョンがいたところはどこだろう??

探すの大変そうあせる

 

 

ちょっと長くなったのでここまでにしま~す。

こんばんは~ニコニコ

 

今日は掃除してそのあとグダグダしていたらもうこんな時間になってしまいました。

珍しく昼寝もしていないで~す 笑

ただいま睡魔と闘っております。ぐぅぐぅ

 

ではでは前回の続きいきま~す。

 

崔参判宅 ⇒ こちら を後にソウルへ戻るため、麗水空港へ向かいます。

本当は順天駅からKTXで帰る予定だったんですが、

この日は順天だとレンタカー返す時間が早く、麗水空港で返却し、

飛行機で金浦へ戻ることにしました。

 

少し前に水族館からの帰りも麗水空港へ行きましたが、今回はどういうわけか、

目の前に空港があるのに、ナビを頼りに走ったら通り過ぎてしまって、

近くを何往復もしてなかなか到着できませんでした。

前回は早くに曲がりすぎて、これまた変な道に出てしまったという。

う~んなかなか難しい。

 

麗水空港は日本の地方空港のようなこじんまりとした空港です。

 

やっと到着出来て、空港でレンタカーを返却。

考えたら朝から何も食べていなかったので、腹ペコ。

でも空港には気の利いたお店がありません。

またまた貧相な食事になってしまいました。

 

じゃんニヤリ

 

バナナウユにゆで卵

 

 

ホットドック

心配したけどやっぱり辛いあせる

 

 

KEで金浦へ戻ります。

定刻通り出発~ 約1時間のフライトです。

 

 

今回ホテルはカロスキルの近くだったので、

いったんホテルに戻って、ご飯を食べに行きました。

雨が降っていたので面倒で近所で適当に済ませました。

 

 

なんかすごいきんきらなビル

 

 

私はあまりお腹が空いていなかったので、マンドゥをいただきました。

 

 

別腹デザートもしっかりいただきました。

ソルビンで季節ものの桃をいただきました。

桃が固くてちょっとビミョーでした。

 

 

今回はじめてドーミーインに泊まりました。

韓国にはカロスキルと今年カンナムにもOPENしました。

今回は3号線の新沙駅前のドーミーインプレミアムソウルカロスキルに泊まりました。

 

 

 

本当に駅前で、立地は最高です。

 

さっそくロビーにいましたラブラブ ミノ~

 

 

ロビーにはフリードリンクも置いてあります。

 

 

おしゃれな感じ~

 

 

スタッフの方はもちろん日本語が話せ、とても感じが良かったです。

韓国にいながらここは日本かって思ってしまうような感じです。

 

明洞とかに行くにはちょっと遠いですが、1人でも安心して泊まれるホテルだと思います。

ネックなのは部屋がそれほど広くないのと、1人だと割高になってしまいます。

(韓国は安いホテルも多いので・・)

 

今回は1人でダブルの部屋に泊まりました。

お部屋はこんな感じです。

 

実はこの部屋はダブルでも広い部屋だったようです。

チングちゃんの部屋は激狭だったようで、ないないーーと言ってました 笑

 

 

ソファーもありくつろげます。

ってほとんど部屋にいませんでしたが。

 

 

水回りも使いやすい感じです。

バスタブはなくシャワーだけですが、なんといっても大浴場があるので、

部屋では入りませんでした。

 

 

アメニティも揃っています。

最近歯ブラシ置いてあるホテルが増えました。

 

 

室内着や使い捨てもスリッパもついてます。

 

 

そして夜泣きそばが無料で食べれます。

普通のラーメンなんですが、これが美味しい~

辛い物苦手の私には嬉しいサービスです。

 

 

今回は朝食も付けました。

いつもパンとか質素なのでちょっと嬉しかったです。

といってもこんな内容

もっとがっつり食べればよかった。

 

 

写真見たら2日ともほぼ同じ汗

 

 

送迎バスもあるので、行きたい場所や時間が合えば便利ですね。

 

 

総合的に良いホテルだと思います。

なんせお風呂があるのが最高。

お風呂やらご飯やらと、他の宿泊者の方とあう機会が多いですが、

駅前ですし、1人の時ぜひまた泊まりたいホテルです。

が・・もう少しお手頃価格になってくれたらな~って思います。

次はカンナムの方にも泊まってみたいかな。

 

メモ ドーミーインソウル