こんばんは

 

連休あっという間に終わっちゃいます。

ぐーたら過ぎてヤバイです。

 

昨日は、時空を超えて巡り合う運命の恋を見てきました 笑

いえいえ青い海の伝説 韓国ディレクターズカット版 第1話試写会に行ってきました。

 
 

 

いつもくじ運ない私ですが、当ててくださいました。こまおー

今回はずれてしまった方や、地方でなかなか来れない方も多いと思いますので、

簡単にレポしたいと思います。

 

虎ノ門にあるポニーキャニオンさま

帰りに撮ったからもううす暗いです。虎ノ門ヒルズのすぐ近くにあります。

ポニーキャニオンと言えばSS501 

お願いしまーす← なにがww

 
 

 
ただいま街中は厳戒態勢か、警察官があちこちにいました。
お疲れ様です。
 
今回2部に分かれていて、1部はMINOZ JAPAN会員 2部は一般でした。
私は2部に行きました。
集合時間になったら、事前に送られてきていた受付番号順に外に並んで、
順番に受付をして会場に入りました。
 
 

 
席は自由席でしたので、まず席を確保して、
受付時にいただいたドリンクチケットを交換しにいきました。
 
韓国でも流行っている電球ソーダ
何種類か味があるんですが、ブルーレジェンドが今回のために
特別に作ってくださっているということだったので、こちらをいただきました。
 
 

 

小さい電球は点灯していて、綺麗でした。

ストローもハート。

「綺麗なのは10分くらいです~」とアナウンスしていたので、写真を急いで撮って

いっきに飲みました。

 

 

 

会場はこんな感じです。

それほど広くないスペースに椅子が置いてあり、こちらのスクリーンで

見ました。

 
 

 
青伝宣伝担当だったかの司会の方が、「青い海の伝説をまだ見たことのない方~?」
という問いに、手を挙げている方が結構いらっしゃいました。
私は韓国放送をリアルタイムと衛星劇場で視聴済です。
 
これから1話を放映し、そのあとパネルが出てきてフォトタイムとのこと。
「1話からあるシーンのパネルを用意しています~
どのシーンか想像して見て下さい・・」
実は1部を見たチングちゃんに聞いてしまっていた私 笑
 
早速1話が始まりました。
1話の冒頭シーンは、先日行ってきた莞島清海浦撮影場 ⇒ここね
わお~大画面で見れて幸せ 笑
 
やっぱりダムリョンさまは最高
私はセファが捕らえられていて、ダムリョンと会うシーンが好きなんです。
あの池があるセット場に行きたーい。
場所はチェックしてありますが、現在一般公開はされていないみたいなので、
ちょっと足踏み状態です。
 
そして設定はスペインですが、実際は韓国のショッピングモールにもまだ行っていないので
行きたい~
 
あれ私ちょっと変な見方してる??笑
 
1話のラストは傘を差しだすシーンで終わりました。
やっぱり曲も良いわ~
 
1話が終わった後に、特典映像として収録されるメイキングを10分ほど見ることが出来ました。
 
確か韓国でのロケスタート時のバスのシーンから
スタッフと挨拶を交わすミノ
あと、バーのシーンからともう1シーンは見たことないシーンだったから
ざっくりカットされたシーンだったのかな???
スタッフ(監督か?)と演技についてアイディアを出したり、真剣に演技に対して
意見を言っているミノを見ることが出来ました。
この特典映像だけでも買う価値ありです!!
 
終了後、「ジュンジェとタムリョンどっちが好きか?」で、
1部は6:4でタムリョン、2部は7:3でジュンジェでした。
 
お待ちかね?のフォトタイムはこちらのシーンから
 
 
ジュンジェにパスタを食べさせてもらう 笑
にしてもこのピンクの服凄いですよね~ キラキラ
 
 
めっちゃ恥ずかしかったけれど、正面からこのパネルの写真撮りたくて
撮影会?に参加しました。
本当は自分入れずに撮りたかった~
自分のスマホを渡し、写真を撮ってくれます。
あ~やっぱりiphone が綺麗ね・・
 

 
受付した時に、プレスシートもいただきました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DVD BOXは決して安い買い物ではないので、ファンでもちょっと買うの迷ってしまいますよね。
青い海の伝説は日本では有料チャンネルでしかまだ放送していないので、
ぜひ地上波で放送して、興味を持ってくれた方が待ちきれずレンタルしてくれたら良いな~
って思います。(レンタルかい)
 
私の韓ドラの始まりは冬のソナタだったんです。
友達に勧められて、今まで知らなかった世界に入っていきました。
先が見たくてみたくて、レンタルしに行きましたが、いつも貸し出し中で
もういいや~ってBOXを買ってしまいました。今考えると凄いww
それから、美しき日々を見て、びょんほん演じるツンデレ室長にドはまりし、
こちらもBOXを購入。
こうして韓国ドラマの世界に魅了されたのでありました。
 
今では時間がなく、ドラマを見る本数も激減しましたが、韓国ドラマを通じて
韓国へも行ってみたいと思うようになりました。
友達の影響もあって、実際にドラマに出てくる風景をこの目で見てみたくなり、
ロケ地めぐりをするようにもなりました。
 
応援の仕方は人それぞれですが、自分の時間とお金を賭けて
実際にロケ地に行ってみて、どんなところだったかブログを通じて紹介し、
少しでもドラマや映画のロケ地や韓国という地に興味を持って貰えたら嬉しいな~
と思い、細々ですがブログを続けています。
まっ完全なる自己満足の世界ですけどね~~
私自身もロケ地めぐりをしていなければ、絶対に行くことはないであろう地方へ
行けたりもするので、なかなか楽しいです。
 
脱線しましたが、とにかくまだ青い海の伝説をご覧になっていない方が
いらっしゃいましたら、ぜひ見てみて下さいね~
ロケ地巡り好きの方にはちょっと物足りないドラマとなっております 笑
 
 
ポニーキャニオンを後に、1部に入っていたチングちゃんが時間を潰して
待っていてくれたので、銀座で合流。
お久ぶりだったので、DMZの写真集もやっと渡せました。
 
マロニエゲートでご飯食べました。
 
 

 
野菜のドリアをいただきましたよ~ 可愛いお店
 
 
ご飯の後はアンジェリーナへ。ここのモンブラン大好き。
 
 
久しぶりに休日に銀座に行きましたが、凄い人でした。
体調がとても悪かったんですが、美味しいものも食べれて、ジュンジェやダムリョンにも
会えて楽しかったです。
おはよ~ございます。

ってもうこんな時間でした。

溜まりに溜まったロケ地めぐりを早くupしたいんですが、最近お出かけすることが多く、
平日は調べ物と睡魔で(笑)
なかなかブログがアップ出来ないでいます。
そしてパソコンの調子がとっても悪く、
ちょっとヤバイ感じです。
写真取り出せるかな~(><)

朝からというか昨日からめちゃくちゃ貧血で、
ぐーたら寝てましたが、重い腰を上げ、
青い海の伝説の試写会に行ってきます。
チングちゃん達は、皆ファンクラブ枠の一部で、おひとり様一般枠です。

チングちゃんからは並んでる間
日差しが強いから気をつけて~とLINEがきて。
私太陽に当たると赤くなり、痒くなる厄介な皮膚なんです。
お陰でシミだらけ 💧💧💧
今日はやたらお天気が良いですね。
少し前まで雨の予報だったから嬉しいけど、
電車も暑く、中に入る頃には汗だくになりそう~

青い海の伝説はリアルタイムで見たドラマですし、ロケ地にも沢山行ったので思い入れがあります。
と言ってもそんなにリピしてないから、ディレクターズカット版との違いが見つけられるか謎ですが~笑

1話では確かショッピングモールが出てきますよね?
あれ2話?
今度行きたいなぁと思っているので、
じっくり見てきたいと思います。
(見るところ違うか…)

すでに喉が渇いて時間あったらお茶して行こう。

ララムリさんでいただいたゆず茶エード
めちゃうまうま
夏だけメニューかな~?



では行ってきます~

こんばんは~
 
今日は寒かったですね。
帰りバスを待っている間寒くて、昨年の極寒ソウルを思い出してしまいました。
 
青い海の伝説のロケからもうすぐ1年経つと思うと、ほんとあっという間の1年でした。
 
先月行ってきた釜山国際映画祭(行ったといってもほとんど参加してませんが・・)
映画祭開催時に海雲台ビーチに設置されるBIFFビレッジ
ここに特設ステージが出来、数々のオープントークや野外舞台挨拶が行われます。
 
今年はBIFFビレッジの一角に今までのオープントークの写真が飾ってあるスペースが
ありました。
  
 
 
懐かしいな~と見入ってしまいました。
 
 
びょんほんssiが参加した時の写真をパチリ
 
2005年10月8日 
びょんほんssiは「甘い人生」、妻夫木くんは「春の雪」で映画祭に招待され、
この時はお隣のパラダイスホテルのガーデンでの2人トークでした。
若い~
 
 
 
2008年10月6日
The Good, the Bad, the Weird」より
ソン・ガンホ、チョン・ウソン、キム・ジウン監督
 
この時はチェ・ジンシルさんが亡くなられ、びょんほんssiは開幕式のレッドカーペットを歩く予定がキャンセルされ、オープントークからの参加でした。
 
 
 
2009年10月10日
「I COME WITH THE RAIN」より
きむらくん、ジョシュ・ハーネット
 
この時は日本人は皆びょんほん、韓国人は皆きむらくんばかり見ている
という面白い光景でした。
写真撮り放題なので、きっと日本ではあり得ないーーとご本人はびっくりしたと思います。
 
 
2012年10月6日
「王になった男」より
チュ・チャンミン監督、リュ・スンリョン、チャン・グァン
 
この時のことはあまり覚えてない 笑
あっコートをなくしてしまって、トークが終わったころはもう真っ暗でよく見えず、
探すも見つからず諦めました。(関係ない話)
 
この後も何回か参加していますが、展示されていた写真はこれだけでした。
 
そろそろ?! ミノとも共演してほしいです~
是非男くさい映画を一緒に撮って、このオープントークに出てほしい。
な~んて私の願望が 笑
 
いやいやミノは過去に何度かびょんほんssiのことを話していますよね。
(今度暇なとき抜き出してみようかな)
ぜひぜひお願いしま~す。
 
今日も寒いから湯たんぽ~
今週はあと3日です。嬉しい♡
 
ではでは おやすみなさ~い
 

こんばんは

 

今日はやっと美容院に行けました。

急遽2週連続で韓国へ行くことになってしまい、

時間がなくずっとカラーしたくてこの一週間嫌でいやで仕方なかったんです。

 

明日の朝は台風通過してると良いんですが・・・

また電車が遅れるのかと思うと今から気が重いです。

今日帰国予定だった方は欠航が相次ぎ大変だったようですね。

明日は無事飛行機飛びますように。

 

ではでは昨日の続きです。

 

海洋ドラマセット場を後に次に向かったのはこちら

茶畑の後にふたりが入っていく韓屋があるところです。

 

 

海洋ドラマセット場からは車で約1時間40分

今回は事前に料金所の勉強もしてきたので 笑

なんなくクリア出来ました。

この時通った料金所は全て一番右が現金専用レーンでした。

 

 

 

目的地に到着。

ここは坂の下に駐車場がありそこから先は一般車両は入れないので歩いていきます。

 

全体図

右下のインフォメーション付近に駐車場があります。

目的地は真ん中上らへんの韓屋が密集しているところ(この説明 笑)

 

 

この緩やかな坂道をひたすら歩きます。

この日は残念ながら小雨がずっと降っていました。

 

 

日本でもありそうな風景。

道端にはお土産屋さん?が数軒並んでいます。

 

 

お土産屋さんといってもこんなもの

韓国らしいですね。

 

 

途中道が分かれるので、案内を確認しながら

 

 

 

 

 

途中よく韓国ドラマで出てきそうな

村もありました。

 

 

 

やっと目的地に着きました。

 

 

入口にはここで撮影された作品が

紹介されています。

 

 

 

沢山撮影してますね~

私も見たことあるドラマがいくつか

ありました。

 

 

 

まだそれほど月日は経っていませんが

「青い海の伝説」もちゃんとありましたよ。

 

 

 

 

サインもあります。

残念ながらミノはナシ...

 

 

 

前はこのように広~い空間

 

 

どなたかいますね~

 

 

お天気悪かったので曇ってますが

ここからの景色もなかなかのものです。

 

 

 

ここが外観の壁 

 

 

青い海の伝説で使われたのは

3番のところ (小さくて見えないですね(><))

あと7番も使ってました。

 

 

日本語でも説明書いてありました。

 

 

では中に入ってみますよ。

 

 

なんかモーモー鳴き声が聞こえると思ったら

 

 

 

ここは台所かな

 

 

こちらは実際使ってるトイレです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこだろ~とウロチョロし

 

ありました!

 

こちら  クリック 青い海の伝説ロケ地「セファを助ける茶畑」

 
5話で茶畑でセファを助けた後に2人で向かった韓屋です。
チングちゃんとも話していたんですが、ここダムリョンの家であってます?
 
 

 
このシーンはこちらの池の脇の細い道を歩いてました。
突き当りは行き止まりだから、どっからやってきたこのふたり 笑

 

 

 

 

こちらのシーンは塀の外側から撮影しています。

 

 

 
かっこいいわね~♡
 
 
 
 
 
ふたりで入っていくお家
 
 
 
 

 

撮影の時は壺とか色々小道具が置かれていましたが、実際はこんな感じです。

こちらに入っていかれました。

 

 

 

ここはなぜか雨宿りする人も多く、激戦地帯で(笑)

人がいなくなるのを待つのが大変でした。

 

 

敷地内にある池

 

 

ここも使われていました。どのシーンか忘れた~

 

 

 

数秒のシーンでしたが、実際現場に行ってみてどうやって撮影したかとかわかると

なかなか感動しました。楽しかったです。

茶畑からは2時間以上かかるから、馬をかっ飛ばしてきたのかな~ 笑

 

メモ 崔参判宅 

 

こんにちは~

 

今日はちょっとゆっくりめの起床。

久しぶりにまったり出来る週末です。

 

急いで掃除・洗濯して、韓国で買ってきたゆず茶を飲んで

一息ついたとこころです。これからの季節ついつい飲んでしまうんですよね。

衣替えもしないとですが、なんせこのお天気だからどうしよう~

台風それてくれれば良いのですが、月曜日から電車遅れたら嫌です。

 

さてさて昨日の続きいきま~す。

 

シンイで良く使われていた橋のところですが、

外側からも見ることが出来ます。

 

 

 

シンイファンの方には懐かしい場所ではないでしょうか~?

 

また建物の中に入ってみます。

 

 

先ほどの橋とは反対側のこちらから外に出ることが出来ます。

 

 

 

ドキドキ

切ないですね~

 

 

逆からのアングルの方がよくわかると思います。

 

 

ここは青い海の伝説でダムリョンの最期歩いて行くシーンを撮影した所です。

 

 

右手に見える2階からかかっている橋がシンイで出てきた先ほどの橋です。

 

 

ここを歩いてきましたね。

 

 

ドラマの時に出てきた時と同じ旗

 

 

ドラマで使ったのとは違うけど船も浮かんでました。

 

 

シンイの撮影から随分時間は経っていますが、ミノくんはどんな想いでこの同じ場所で

演技していたのかな~

 

ここ以外にもシンイで使われていたであろう箇所がありました。

あまり予習していかなかったので、なんとなく写真撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

ちょっと昔の世界にタイムスリップしたようで楽しかったです。

帰るころには、たくさんの見学者が来ていて、駐車場も空くのを待っていました。

皆来るんだ~とちょっとびっくりしました。

 

ここは釜山あたりに行ったときに寄ってみると良いかもです。

 

メモ 海洋ドラマセット場

 

こんばんは~

 

またまたすっかりご無沙汰になってしまいました汗

全然更新していないのに、いつも見に来てくれてありがとうございますニコニコ

 

流石に2週続けての渡韓は疲れました。

休む間もなく仕事だったので、今週は本当に長い一週間でした。

そのうえ、繁忙期に突入したので、毎日バタバタしてました。

急に寒くなったので、なんだか身体の調子も悪いですね・・・

みなさまも風邪ひかないように~ゲホゲホ

 

ではでは明日は休みですし(笑)

8月のロケ地めぐりの続きにいきま~す。

この続きです クリック  釜山へ行ってきま~す

 

釜山の金海空港から、目的地はこちらラブラブ

 

 

ちょうどお顔のところがえーん

だいぶ年月経っているから仕方ないのかな

 

 

空港から車で約1時間で到着しました。

 

 

まだ早い時間だったので数台しか置けない駐車場も空いていてラッキーでした。

駐車場からこんな景色を横目に敷地内の道路を歩いて入口まで行きます。

 

 

 

 

 

全体図

 

 

 
ここはそれ程広くないので、楽に回れます。
 
道端にはここで撮影した作品が紹介されています。
 
 
何て書いてありますか~はてなマーク
 
 
折角なので全部写真を撮ってみました。
知ってる作品あります~~!?
 
 
 
ここを抜け少し歩くといきなりセット場が現れます。
 
 
 
 
 
 
よくドラマに出てきそうな雰囲気のところですよね。
 
そして今回の目的のエリアに到着
 
左側では記念写真も撮れますよ~ 笑
 
 
 
中に入ってみましょうパー
 
ここはシンイでかなり使われたところのようです(全く予習していかなかった私あせる
 
 
 
 
 
 
このあたりにチェヨンが寝てたみたいだよ~
 
 
 
 
2階にも行ってみました。
ちょっとミシミシ 床が抜けないかとちょっとドキドキ
 
 
 
 
 
 
シンイでよく使われていた橋
現在は老朽化からか? 閉鎖しており渡ることが出来ませんでした。
 
 
 
長くなってしまったのでいったんここまでにしま~す。
 
寒くて早くも湯たんぽ出しちゃいました← はやっ
ではでは~パー
こんばんは~

夕方帰国しました。
今日は釜山も雨で寒かったです笑い泣き

昨日は映画館での舞台挨拶と、野外舞台挨拶に行ってきました。
舞台挨拶は先週に引き続き、ヘウンデと西面一帯をバスで移動。



あーーミノでお馴染みのspさんが 滝汗



映画はやっぱり字幕でないとちょっと理解するのが難しいあせる
気がつけばちょーなーが耳に 笑
日本での公開も決まったのでまた
ゆっくり観たいと思います。

映画館の外で可愛いわんこ発見
ビションフリーゼ 犬
最近ビション流行りなのかな?



17時から海雲台ビーチで行われた野外舞台挨拶へ。
今年は1時間弱やるオープントークとは違い
20分程度立ったままの舞台挨拶だったので、
早くから並ぶことはせず、ギリギリにビーチへ行きましたが、余裕で見ることが出来ました。



後ろは海です。


釜山映画祭は写真も取り放題なので、
これまた楽しみのひとつであります。
今回はムービーで撮ったので写真はあまりないです汗


ビーチにもいつもの 笑
この子達がいました。



平昌オリンピックの紹介


脇にまわってみると

なんとポーンポーンポーン



ミッキーじゃないから良いのかなゲッソリ

せめて見えない所でお願いします…

1日外出していたので、またかなしい夕飯。
屋台でおでんを食べ、キンパをテイクアウトしホテルで食べました。



ホテルで買ったマロンのパンも美味しかったウインク
いつものバナナウユ バナナ も




海岸で花火やってる人達がいると思ったら
売ってました。


お花の冠
前にミノもサイン会の時に貰って被ってましたね。
これつけて海岸を歩くのかな~?


コンビニにいたミノ♡


ちょっと眠くなってきたので 
また~ぐぅぐぅ

今日はあまり乗ることのない朝便だったので
外の景色が綺麗に見えました。



またプチパン出た~


金海空港は映画祭モード





タクシーでヘウンデへ
ちょっと渋滞して約1時間

荷物をホテルへ置いてビーチへ












ここで数々のオープントークや舞台挨拶が
無料で見れます。






びょんほんssiも17時からここで舞台挨拶やります。
今回は体力ないからえーん
時間になったら行って遠くから見ます。

道路沿いには今回の出演作品のパネルが飾ってあります。





いただきもの~


ミノバスも何度か見かけてるけどシャッターチャンスなくあせる
おはようございますウインク

今朝はとても寒いソウルです。

昨夜は遅く金浦に着き、またまた
ミノではなくただの看板の下を通り、
いつものカートくん


もうブログ見てくれてるみなさまも
飽きましたよねニヤリ

機内食
最近カレーが多い



昨日は空港前のロッテシティホテルに
泊まりました。
到着ターミナルから外を歩いていったら、
思いの外近くて、楽チンでした。
早朝深夜の時は便利ですね~

朝の空港





ではではいってきまーすおねがい

チェジュ行きたいww

こんばんは~ウインク

 
最近すっかりブログを書く時間がなく放置状態になってしまっていますあせる
 
今日はちょっと韓国へ行ったときのことを・・・
前にも書きましたが、私は辛いものが苦手で、かなりの食わず嫌いです。
そして、すぐお腹がいっぱいになってしまうので、(ちょこちょこ食べるから痩せない汗
韓国へ行って美味しいものを食べようグッド! とか
買い物~ エステ とかもなく
今の楽しみはロケ地巡りとミノ探し 笑
ロケ地は基本はまったドラマや好きな俳優さんが出ていたりすると
行ってみたいな~と思い、場所を検索します。
この検索が結構大変なんですけど、見つかったときの喜び 笑
そして実際にその場に地図を頼りに行けた時がこれまた楽しいのです。
そんな自己満足の世界を楽しんでます。
 
あとはミノ探し
今は公益勤務に就いているので、いわゆる芸能人としての露出はないわけですが、
それでも街のあちこちにまだミノを発見することが出来ます。
これもまた楽しみのひとつなんです。
 
先週出会ったミノ
 
先日もUPしましたが、
COEXに出来たピョルマダン図書館で見かけたキムたーんラブラブ
 
 
 
こんな感じで通路のところに置いてあったので、目につきました。
 
 
こちらは明洞のハーモニーマートでみつけたコーヒーミノ
チングちゃん曰くこのスティックのやつはあまり店頭では売ってないそうです。
そういえば私もはじめてみました。
 
 
 
GOTICAミノ
 
 
セブンラックバス
COEXのところにセブンラックがあるので、江南歩いているとよく遭遇します。
 
 
ここは明洞の階段
 
 
 
 
 
金浦に置いてあるカート
 
 

 
アシアナの機内誌
 
 
実は今回旅のスタートはこちらあせる
金浦のエスカレーターの看板汗
いつもセブンラックかロッテなのに
テンションダウンむかっ
 
 
羽田にもまだいましたーー爆  笑
 
 
見てるだけで癒される~バナナウユ 笑
 
 
 
今日は釜山国際映画祭の開幕式でしたね。
最近毎年天気が悪くてちょっと気の毒ですが・・・
 
そしてまたあったんです。
安い航空券が ← またか
 
仕事休めないので弾丸ですが、週末釜山へ行ってきます。
昨年に続き出遅れで何しに行くんだか状態ですが、
今回は先週に引き続き釜山で舞台挨拶があるので、楽しめそうです。
 
ちょうど先週ソウルへ行ってるときに釜山の舞台挨拶のチケットが発売になっていたので、
自力で取ろうとしたんですが、ソウルの映画館窓口では購入出来ずあせるあせるあせる
結局ホテルのお姉さんにお願いして、ネットで取ってもらいました。
優しい~グッド!
 
余裕があったら素敵海雲台の海岸の写真とか撮ってきます。
 
ではでは~
おやすみなさいぐぅぐぅ