こんばんは
連休あっという間に終わっちゃいます。
ぐーたら過ぎてヤバイです。
昨日は、時空を超えて巡り合う運命の恋を見てきました 笑
いえいえ青い海の伝説 韓国ディレクターズカット版 第1話試写会に行ってきました。

いつもくじ運ない私ですが、当ててくださいました。こまおー
今回はずれてしまった方や、地方でなかなか来れない方も多いと思いますので、
簡単にレポしたいと思います。
虎ノ門にあるポニーキャニオンさま
帰りに撮ったからもううす暗いです。虎ノ門ヒルズのすぐ近くにあります。
ポニーキャニオンと言えばSS501
お願いしまーす← なにがww

ただいま街中は厳戒態勢か、警察官があちこちにいました。
お疲れ様です。
今回2部に分かれていて、1部はMINOZ JAPAN会員 2部は一般でした。
私は2部に行きました。
集合時間になったら、事前に送られてきていた受付番号順に外に並んで、
順番に受付をして会場に入りました。
席は自由席でしたので、まず席を確保して、
受付時にいただいたドリンクチケットを交換しにいきました。
韓国でも流行っている電球ソーダ
何種類か味があるんですが、ブルーレジェンドが今回のために
特別に作ってくださっているということだったので、こちらをいただきました。

小さい電球は点灯していて、綺麗でした。
ストローもハート。
「綺麗なのは10分くらいです~」とアナウンスしていたので、写真を急いで撮って
いっきに飲みました。

会場はこんな感じです。
それほど広くないスペースに椅子が置いてあり、こちらのスクリーンで
見ました。
青伝宣伝担当だったかの司会の方が、「青い海の伝説をまだ見たことのない方~?」
という問いに、手を挙げている方が結構いらっしゃいました。
私は韓国放送をリアルタイムと衛星劇場で視聴済です。
これから1話を放映し、そのあとパネルが出てきてフォトタイムとのこと。
「1話からあるシーンのパネルを用意しています~
どのシーンか想像して見て下さい・・」
実は1部を見たチングちゃんに聞いてしまっていた私 笑
早速1話が始まりました。
1話の冒頭シーンは、先日行ってきた莞島清海浦撮影場 ⇒
ここね
わお~大画面で見れて幸せ 笑
やっぱりダムリョンさまは最高
私はセファが捕らえられていて、ダムリョンと会うシーンが好きなんです。
あの池があるセット場に行きたーい。
場所はチェックしてありますが、現在一般公開はされていないみたいなので、
ちょっと足踏み状態です。
そして設定はスペインですが、実際は韓国のショッピングモールにもまだ行っていないので
行きたい~
あれ私ちょっと変な見方してる??笑
1話のラストは傘を差しだすシーンで終わりました。
やっぱり曲も良いわ~
1話が終わった後に、特典映像として収録されるメイキングを10分ほど見ることが出来ました。
確か韓国でのロケスタート時のバスのシーンから
スタッフと挨拶を交わすミノ
あと、バーのシーンからともう1シーンは見たことないシーンだったから
ざっくりカットされたシーンだったのかな???
スタッフ(監督か?)と演技についてアイディアを出したり、真剣に演技に対して
意見を言っているミノを見ることが出来ました。
この特典映像だけでも買う価値ありです!!
終了後、「ジュンジェとタムリョンどっちが好きか?」で、
1部は6:4でタムリョン、2部は7:3でジュンジェでした。
お待ちかね?のフォトタイムはこちらのシーンから
ジュンジェにパスタを食べさせてもらう 笑
にしてもこのピンクの服凄いですよね~ キラキラ
めっちゃ恥ずかしかったけれど、正面からこのパネルの写真撮りたくて
撮影会?に参加しました。
本当は自分入れずに撮りたかった~
自分のスマホを渡し、写真を撮ってくれます。
あ~やっぱりiphone が綺麗ね・・
受付した時に、プレスシートもいただきました。
DVD BOXは決して安い買い物ではないので、ファンでもちょっと買うの迷ってしまいますよね。
青い海の伝説は日本では有料チャンネルでしかまだ放送していないので、
ぜひ地上波で放送して、興味を持ってくれた方が待ちきれずレンタルしてくれたら良いな~
って思います。(レンタルかい)
私の韓ドラの始まりは冬のソナタだったんです。
友達に勧められて、今まで知らなかった世界に入っていきました。
先が見たくてみたくて、レンタルしに行きましたが、いつも貸し出し中で
もういいや~ってBOXを買ってしまいました。今考えると凄いww
それから、美しき日々を見て、びょんほん演じるツンデレ室長にドはまりし、
こちらもBOXを購入。
こうして韓国ドラマの世界に魅了されたのでありました。
今では時間がなく、ドラマを見る本数も激減しましたが、韓国ドラマを通じて
韓国へも行ってみたいと思うようになりました。
友達の影響もあって、実際にドラマに出てくる風景をこの目で見てみたくなり、
ロケ地めぐりをするようにもなりました。
応援の仕方は人それぞれですが、自分の時間とお金を賭けて
実際にロケ地に行ってみて、どんなところだったかブログを通じて紹介し、
少しでもドラマや映画のロケ地や韓国という地に興味を持って貰えたら嬉しいな~
と思い、細々ですがブログを続けています。
まっ完全なる自己満足の世界ですけどね~~
私自身もロケ地めぐりをしていなければ、絶対に行くことはないであろう地方へ
行けたりもするので、なかなか楽しいです。
脱線しましたが、とにかくまだ青い海の伝説をご覧になっていない方が
いらっしゃいましたら、ぜひ見てみて下さいね~
ロケ地巡り好きの方にはちょっと物足りないドラマとなっております 笑
ポニーキャニオンを後に、1部に入っていたチングちゃんが時間を潰して
待っていてくれたので、銀座で合流。
お久ぶりだったので、DMZの写真集もやっと渡せました。
マロニエゲートでご飯食べました。

野菜のドリアをいただきましたよ~ 可愛いお店
ご飯の後はアンジェリーナへ。ここのモンブラン大好き。
久しぶりに休日に銀座に行きましたが、凄い人でした。
体調がとても悪かったんですが、美味しいものも食べれて、ジュンジェやダムリョンにも
会えて楽しかったです。