こんばんは~

 

3連休もまたまたあっという間に終わってしまいました。

 

さてさて全て中途半端になっている

ロケ地めぐりですが、

今日は以前行ったセット場をご紹介します。

 

益山(イクサン)刑務所セット場

 

ここはもともとは小学校だったところのようで、廃校になり出来た

国内唯一の韓国ドラマ・映画用の刑務所セット場だそうです。

 

ここでは沢山の撮影が行われています。

きっと見たことある~って方も多いのでは

ないでしょうか?

 

前からず~と行きたいと思っていた

ところでしたが、

なんせ遠いのでなかなか行ける機会がなくて。

 

この時は、江南からだったかな・・

論山のサンシャインランドに行って

その後こちらに来ました。

 

 

ミノの映画 江南1970(江南ブルース)

実はぱっとどんなシーンだったか

思い浮かびませんでした。

全然予習していかなかったで・・・

 

 

 

な~にもない細い田舎道にいきなり

刑務所が現れる・・・

そんな所に建っています。

 

 

ここが入口です。

塀の感じがいかにも刑務所っぽいですよね

(って実際の刑務所見たことないんですけど)

 

 

 

いきなりこれ 笑

写真撮っときますか~

 

 

オープン時間が書かれているのかな

 

 

 

ここが入口です。

入場は無料。

 

 

 

中に入ると一面芝生

 

 

 

 

お~~ここ見覚えありますよね!

江南~のメイキングだかで、

空き時間にここでミノが

サッカーやってましたね。

 

 

 

 

ゴールもそのままありました。

 

 

刑務所はいくつかの建物から出来ています。

 

 

確かカン・ドンウォンくんの映画で

このあたり使っていたような?!

 

 

 

 

 

こちらの白い建物がメイン?のところです。

 

 

 

この椅子に座ってるシーン

よく見かけますよね。

運動時間にここで話してたりとか・・・

 

 

ここから中に入ると

 

 

ここで撮られた作品がど~んとパネルになって飾ってあります。

小さくて解りにくいと思いますが、見たことある作品あります~?

 

 

私は

 

 

江南1970

 

 

リダの感激時代

確か外の塀をのぼるシーンだったような

 

 

IRIS

 

 

インサイダーズ

 

 

などなど

 

中に入ると

またまた撮影スポットww

 

 

警官もいます。

 

 

 

 

 

ここは面会室

よくありがちなシーンですよね。

面会者側から

 

 

こちらは内側

 

 

 

これはロッカーかな

 

 

こんな感じで雰囲気よく出てます。

 

 

 

ここでは囚人服や警官などの服が無料で着れるので、

韓国人の人は着てなりきってました。

 

 

こんな感じで(笑)

なりきっていて見ていて面白かったです。

 

 

 

ロープで縛られてるし滝汗

 

 

 

2階にもあがれます。

 

 

 

 

 

 

こちらは7番房の奇跡 で使われた部屋かな

 

 

 

 

 

人がいなくなったところを待ってぱちり

 

 

 

なにやらスタンプラリーもやっていました。

 

 

ここが出口です。

 

 

 

確か、江南1970ではこちらの方からミノたち歩いてくるシーンを

撮ってましたよね。

ここは出口でてすぐ目の前の道というか駐車場のところです。

 

 

先に訪問していたチングちゃんから

ミノくんのサインあるよ~と教えて貰っていたのですが、

見当たらず・・・

守衛のおっちゃんに聞いてみたら、

まとまってるんだか、適当に入れてるんだか(笑)

沢山のサインが入ったクリアフォルダーの中からミノのサインを見つけ

見せてくれました。

 

 

こんな感じで無造作にスクラップされています。

事前に教えておいてもらってよかった。

こまお~

 

 

さらっと見学するなら30分もあれば十分な感じのセット場でした。

 

益山刑務所セット場

10:00~17:00 ?

月曜休み?

 

TEL: 063-859-5794
全羅北道 益山市 聖堂面 瓦草里 154-4
(全羅北道 益山市 咸悦邑 咸南路 11)
전라북도 익산시 성당면 와초리 154-4
(전라북도 익산시 함열읍 함낭로 11)
 

行かれる方はお休み確認されてから行ってくださいね。

ホテルのフロントとかでお願いすれば電話で確認して貰えると思います。

昔チングちゃんが行った時は、お昼休みで入れなかったと言ってました。

 

ではではまた~バイバイ

 

おはようございます~
 
昨日一昨日はまた夏が戻ってきたかと思う
暑さでしたね。
早く衣替えしないとなんですが、
面倒でまだしていません。
そろそろしないと~
 
一昨日はチングちゃんたちと
お台場のヴィーナスフォートへ
行ってきました。

SS501のメインヴォーカルでもある
ホ・ヨンセンくんのリリイベがあって
久しぶりに見に行ってきました。

ヴィーナスフォートに行くのは久しぶりニコニコ
教会広場でトーク&歌の披露でした。
 
 
ちょっと恥ずかしそうにしていたヨンセンが
可愛かったです~
来年は5人のステージ見れるのかな!?


そして飯田橋にもある春水堂で
タピオカミルクティをいただきました。
美味しい~

 
こちらはチングちゃん達が飲んだホット

 
 
ヴィーナスフォートと言えば、
一階はわんこ連れて入れるんですよね。
なので一階におりるといきなり
わんこだらけでした。

皆ペットのベビーカー?!に乗せて
お買い物してました。

私は最近車の運転していないので、
ちょこあしあとはここまでは連れてこれないかな~

でヴィーナスフォートはわんこものが
沢山売ってるんですよね。
チングちゃんに付き合ってもらって
私も物色しましたが、迷って決められず(笑)
この日は帰ったのですが、
やっぱり気になっていたベッドが欲しくなって
昨日また買いにいってきました。


こちらで~すウインク

リサとガスパール 
のあったかベッド

新しいデザインが出るみたいで
20%OFFでした。
ふかふかで暖かいで~す。
寝るかな滝汗
早くもガリガリして崩壊しそうに
なってましたけどえーん

 

あとチワワは寒がりと聞いたので
洋服も買いました。
これはネットで見て欲しかったんですが、
ちょこサイズはもう在庫がなくて…
でもお店にいったらありました。

サイズがよくわからず適当に買いましたが
ちょうど良かったみたいです。

ぼくどう~? 
めちゃくちゃ可愛いラブラブ←ただの親バカ
 
 
パリ柄です !
私がパリに行ってみたいから(笑)
というのは冗談ですが…

背中はこんな感じで~す
みるみるうちにでかくなり
もう3キロ超えました滝汗

 

もう1枚もリサとガスパール
お尻の方にあめちゃん🍬がついてます。
嫌がるかと思ったけれど、
気にならないみたいです。
 
 
ちょっと女の子っぽかったかな~
2着とも人間でいうヒートテックみたいな感じで、薄くてもあったかいそうです。
あまりごてごてした服は可哀想な気がして
着せたくなかったので、ちょうどよい感じです。

 
そして爆睡中zzz

 
今めちゃくちゃ毛が抜けて
大変な事になってます。

ついつい財布の紐が 笑
気がついたらミノやリダじゃなく
わんこのオフ会参加してたりして~爆


リダは今日本でツアー中なんですが、
同時にドラマの撮影もしていて、
先日市川での公演のあとは、夜中出発の
羽田→仁川便に乗って帰国しました。
この便芸能人乗るの~!?と
ちょっとびっくりしました。

そして昨日は福岡日帰り。
明後日は神戸なので、また今日明日撮影して
やってくるのかな~

移動だけでも大変だけれど
頑張ってね~

ミノはなにやらティザーが出ましたね。
毎月10日20時に公開って出てるから、
10日に本編が出るってことかな~?

ティザー見たら夏にいったロスもあったので
ちょっと楽しみで~す。
わくわくラブ


ミスターサンシャインはとうとう
終わってしまったのですが、
最終回は皆号泣えーんえーんえーんだったみたいで、
とにかくびょんほんとキムテリちゃんの
演技が素晴らしいというので、早く見ないと~

最終回から先に見ちゃおうかな
とも思ったんですが、
チングにやめた方がよいと激しく反対されたので、今日頑張って完走したいと思います。

こちら内容的におそらく日本の地上波での
放送は難しいと思います。
かなり重い内容ですし‥
興味のある方はNetflixでやっていて、
1ヶ月は無料視聴できるので
見てみて下さいね~

という私も前半で挫折中なんですが、
とにかくドラマというよりは映画っぽい
豪華で素晴らしい仕上がりになってます。

あ~今釜山映画祭も開催中ですね。
また台風きてたけれど大丈夫だったかな?
来年は行きたいな~

ではでは~バイバイバイバイバイバイ


こんばんは~

 

台風が来ているからずっと雨続きですね。

大きな被害がないと良いのですが・・・

 

甥っ子沖縄に行ってたんですが、

ギリギリ欠航になる前に帰ってこれた

みたいです。

 

そしてちょこちゃんおうちに帰っていったので、静かになってちょっとさみしーショボーン

 

 

今日、明日とあと2回で最終回の 

ミスターサンシャイン

最終回にあわせチングちゃんたちが

渡韓するので、

帰りの飛行機無事飛ぶと

良いのですが・・・

 

ドラマはなんだか時間がなく、

まだ途中までしか観れていないので

早く追いつかないと~

 

 

 

ネットをぷらぷら見ていたら

こんなもの発見パー

 

ミスターサンシャイン観てない方には

なんのこっちゃですが

 

ドラマの中に出てくる

グローリーホテルのブロック

 

レゴかと思ったら、OXFORDという

韓国版レゴみたいな感じです。

 

 

 

ちょっと可愛い~ラブ

欲しい

 

 

でも高いポーン

ホテルは165,000 won なり~

ブロックの価格ってこんなものですか~!?

 

 

 

 

こちらはパン屋さん

46,000 won

 

 

 

 

汽車

39,000 won

 

 

 

興味ある方はこちらへ⇒ OXFORD

っていないってww

 

ロッテマートとか行けば売ってるのかな~

そういえば韓国でおもちゃ屋さんってあまり見たことないかも

 

 素敵にYouTubeにもアップされてます。

 

 

 

 

 

 

OST Limited Edition (1万枚限定) 

10月2日発売

 

これは絶対欲しい。

ジャケットがユジンとエシンの2種類あるみたい。

 

 

OSTは日本でも簡単に買えますね。

OST ⇒ yes24

 

 

 

グローリーホテル3D立体パズル

 

なんか色々ついてくる

立体パズルはいらないけれど

④と⑤が欲しいからこれも買ってしまうかも

 

 

グローリーホテル3D立体パズル ⇒ yes24

 


 

フォトエッセイ

10月22日発売

 

これは買います~パー

 

↓このシーン 論山のセット場

早く行きたい 笑

 

 

 

フォトエッセ ⇒ yes24

 

 

 

こんなのもあるww

 

ジグソーパズル 運命

 

 

パズル 運命 ⇒ yes24

 

 

ジグソーパズル 縁

ちょっと宝塚チックじゃないニヤリ

 

 

ジグソーパズル 縁 ⇒ yes24

 

またyes24で買おうかな~と見ていたのですが、

まだ発売前のものもあるから、フォトエッセイが出るまで待とうかな。

 

くだらないもの買って~とまた怒られそうです滝汗

でもドラマファンとしてはついつい買ってしまいたくなります。

ちょっと考えよう~キョロキョロ

 

こんばんは~

 
一昨日いきなり腰が激痛で動けなくなり、
立ち上がることも出来なく
お休みしてしまいました。
私基本体調不良では休まない人なんです。
一応自分なりに体調管理には気をつけてます。
 
病院に行き痛み止め貰って昨日から
出勤してますが、通勤が辛いですえーん
いや~腰ってほんと痛いですね。
腰に力が入らなく歩けなくなるし、
甘くみてはいけないとほんと今回思いました。
 
 
 
今日はリダのツアー初日でチケットを
取っていたので、どうしても行きたくて
気合いを入れてなんとか市川まで行って来ました。
遠かった~あせる
 
午前中は仕事だったので、
チングちゃん達が先に行って雨の中並んでくれて
新しいペンラを買ってくれました。
 
 
 
久しぶりの宇宙神
ペンライトケースもあって悩んだけどこちらもお買い上げバイバイ
 
 
前のより軽いからこれからはこの子持参で
参戦します~
そしてチングちゃんはこんな紙袋まで買ってた。
これ持って地元帰るの勇気いるよね~
流石ですグッ
ペンライトも壊れた時用に2個も買ってたし滝汗
 
 
あと入場者にくれるレプリカチケット
これ何処かの会場ではリダが手渡ししてくれるとか・・・
ちょっと期待していたら、今日は入場と同時にあっさり係員の人から
渡されチーン笑い泣き
どの会場で手渡ししてくれるのかな~
 
そして軍隊に入隊前のラストステージだった幕張
帰国した直後からいろんなことが彼のまわりでは起きた。
もう芸能人でいられなくなるとか・・・
いろんな想いをし、不安だったと思うけれど、
また今回のツアーのファイナルで幕張に戻ってくることが出来た。
今日もこのことに触れていたけれど、本当にまた戻ってこれて良かったです。
 
って皆なんのこっちゃって感じですよねww
 
 
リダは今ドラマの撮影をしつつ、これから13ステージかな?
全国を周ります。
相当疲れているだろうけれど、今日は凄く楽しそうに歌っていたので
皆も盛り上がりました。
ステージは3パターン位用意しているみたいで、
会場によって選曲が違うらしいです。
気になる~
 
 
また皆にお土産いただいちゃいました。
こまお~ニコニコ
 
 
次は10/20の静岡
また早く行きたいな~
 
 
 
そうそう先日チングちゃんから教えて貰ったんですが、
ミノの日本でのマネジメントはデジタルアドベンチャーになるのですね。
聞いた途端 
え~~汗
 
デジタルアドベンチャーは長年リダのファンクラブ運営やマネジメントを
してきた会社です。
DAになるってことは、かなり日本での活動に力を入れていくってことかな・・・
まぁ今までのi〇〇は終わってたから、
これからの方が期待大ですけどね。
入会特典もぜひ韓国MINOZのように素敵プレゼントにして欲しいですね。
無理ですけど
 
DAはDATVとKNTVを運営しているから
今後はミノ関係の番組はどちらかで放送することが増えてきそうですね。
 
明日行ったらまたお休みなので、
1日頑張りますうさぎクッキー
 
おやすみなさいzzz
 

こんばんは~

 

今夜は珍しくまだ起きてます。

家に帰ってきて、ちょこがうるさく、散歩に行き

荷物が重くてぐったりしてます。

やっと寝て静かです。

 

ミノより秋田犬犬が先かーーポーン

という声が若干聞こえてきてますのでww

 

今日のセブンラックをご紹介しま~す。

 

ここ数年恒例となったツーリズムに今年も行ってきました。

10時からだったので、チングちゃんと9:30に待ち合わせをし、

開場前に着き、少し並んで最初に行ったのはもちろんセブンラックニコニコ

 

 

いましたラブ

 

 

 

セブンラックのブースはこんな感じです。

 

 

 

扉にもミノくん

 

 

最近よく見かけるこちらのパネルもありました。

 

 

 

今回のゲームはスロットとルーレットゲーム

ブースにあるこちらのバーコードを読み取り画面を見せると参加できます。

当たればミノグッズが貰えます。

もちろん参加は無料です。

 

 

朝行ったときは、10時半からスタートの予定だったみたいですが、

ミノペンさんが早くから少し集まっっていたのでww

すぐにゲームをスタートしてくれました。

 

朝一はスロットでした。

スロットは通路側にあるこちら

 

 

 

緑のボタンを押すと画面上のスロットが回転して

こんな感じに出て止まります。

3つ揃えば何か貰えます。

 

 

朝一は、マウスパットは出していなかったので、誰もGET出来ませんでした。

そして何もいただけないハズレもありましたが後半はハズレはなく、

何かしら貰えました。

 

今回いただけたのはこちらでした。

 

 

 

うちわは1種類ですが、両面ミノくんです。

右側はトランプです。確か昨年はバックの色が白?だったか・・・

で左端に写ってるオレンジのエコBagでこちらは、ミノくんはついてません。

 

 

そして今回お初のマウスパットです。

折りたたみの鏡は昨年と一緒だと思います。

 

 

あとパンフレット こちらは無料です。

 

 

 

お次はブースの中側にあるルーレットゲームへ

 

 

こちらのルーレットをお姉さんがまわして、ピンを投げます。

ダーツのような感じです。

これがなかなかあたらず下に落ちてしまうんです。

ドキドキしながら投げました。

 

 

スロットとルーレットはたぶん一時間おきに交互にやってました。

毎時ジャストの時間に始まって、40分位で締め切って、

また時間がくると次のゲームが始まってという感じだと思います。

 

そしてその時によって景品が変わってました。

この回はトランプがないとか・・・

 

時間はブース内にこのような看板が出るのでこちらで確認できます。

 

 

 

どちらかというとスロットの方が当たる確率が高かったような気がします。

ルーレットはほんと難しかったです。

 

今日は一回に10~20分位かな~並びました。

一応お姉さんがまたチャレンジしてもよいですよ~と言っていたので、

きっとミノペンさんは全部揃うまで並び続けたのではないでしょうか。

それなりに時間と体力が必要ですww笑い泣き

 

明日はどのくらい用意してくれているのかわかりませんが、

(1日目しか行ったことがないので・・・)

行かれる方は早めに行かれた方が良いと思います。

ってもうこんな時間ですねあせる

 

 

そしてこちらのブース

パンフレットは置いてありましたが、ミノくんグッズはなかったと思います。

 

 

 

 

ツーリズムは色々なものが貰えたり、試食出来たりと

なかなか楽しいです。

いつも韓国のパンフレットとかをごっそりいただくので、

帰りはめちゃくちゃ荷物が重くなります。

スーツケースを持ってくれば良かったと真剣に思いましたww

 

毎年ビッグサイトで開催されていますが、

来年はオリンピック関係で会場が使用出来ないからでしょうか

大阪で10月に開催されるようです。

 

興味のある方は是非行ってみて下さいね~

 

ではではおやすみなさーいバイバイ

こんばんは~ハローキティ

今日はビッグサイトで開催されている
ツーリズムexpoジャパンに行って来ました。

ミノのセブンラックの様子はまた後ほどww


今回は日本ブースもちゃんと見ました。

とっても可愛かったのが秋田県のブース





めちゃくちゃ可愛くないですか~?

秋田と言えば
アイリス ですラブ

2週続けてロケを見に行ったので、
ちょっと私にとっては忘れられない
土地でもあります。

韓国で放送後はドラマの影響で、
韓国から秋田に来る観光客も増え、
大韓航空が増便したほどでした。

秋田犬と観光地のコラボポスターも
ありました。











なんだがほっこりするひとときでした。
おはようございます。

最近ほんと時間がなくブログアップ
出来ずにいるので、
今まで撮りだめた写真を少しずつ
インスタグラムにアップしていきたいと
思います。

写真だけ見るならインスタの方が
見やすいですよね?!
Instagramやられている方いらっしゃいましたら良かったら見てみてくださいね~バイバイ

懐かしいジュンピョさまから



あと2日行けばお休みおねがい
今週は4日出勤だけど長いですえーん

今日もほどほどにww
頑張りましょうハローキティ
行ってきまーすバイバイバイバイバイバイ

こんばんは~
 
すっかりご無沙汰しておりますあせる
 
全然ブログ更新していないのに、
お越しいただいて有難うございますおねがい
 
最近すっかりブログを書く気力がないといいますか・・・
家族ごとでちょっとバタバタしていて毎日忙しく
猫しっぽ猫からだ猫あたま←このヒトも今うちに来ていて
賑やかで1日があっという間です。
ちょこちょこTwitterには通勤時間の空いている時などに写真UPしていたのですが・・
そんなこんなで暫く更新出来ていませんでした。
 
今まで行ったロケ地も全然UPしていなく、
楽しみにしてくれている方もいらっしゃるのかな~!?
 
太陽の末裔やトッケビ、あとは青い海の伝説
で検索されて来てくださってる方が多いのかな~?
どれも前にそれなりにロケ地巡りしているのですが、全然UPしてませんねあせる
 
なので、早く色々UPしたいのですが、
なかなか進まず。
今まで通りマイペースにやっていきますので、
お付き合いいただければ嬉しいですニコニコ


韓国はもうすぐ秋夕のお休みですね。
今放送中のミスターサンシャインも
お休みを挟み、
いよいよ9/30が最終回となりました。
ネットフリックスで視聴していますが、
なかなか進まず、
気が付けばシンイを見ていたり 笑
昨日ビョン友ちゃんに聞いたら、
なかなか良いよ~と
ハマってるってことだったので、
私も早く追いつかなければ~
ちょっと歴史を勉強しないとダメみたいです。
 
そしてしつこくまた
サンシャインランドが9/23に一般公開スタート
する予定みたいなので、
早く 論山 へいきた~い バイバイ
ここはミノが訓練に参加した論山(ノンサン)陸軍訓練所のすぐ裏にあります。
 
最近私が行ける週末挟んでの日程の韓国便の飛行機は本当に高くて、
K-POP人気??
なのかわかりませんが、だいぶ先の日程を検索しても既に高くてポーンポーンポーン
 
いつになったら行けるのかな~
今は渡韓された方のブログを拝見して楽しんでおります。
 
そして行けない私にチングちゃんが、
パリバケとコラボしている
飴ちゃんを買ってきてくれました。 
後ろのトマトは関係ありませんww
こまお~ラブ
 
 
あ~最終回までに行きたかったな滝汗
 
そして、姉の家に戻ったちょこちゃん犬
『先日抱っこしていて落としたら動かなくなった』ポーンポーンポーン

と夕方遅くに電話がかかってきて
もうビックリえーん
 
姉の家は車で20分位のところにあるのですが、
うちの近くの動物病院で診て貰っているので、
慌てて病院に電話するも、休診日&夜で不在。
でもすぐ折り返し連絡くれて、
1時間くらいで戻れるというので、
うちで待機して、病院へ連れていきました。
幸い骨も折れていなく大事には至らなかったので良かったです。
 
今はまた元気すぎて困ってます。
手足が長い疑惑がガーン
 
 
今お気に入りのパンダちゃんパンダ
ちょっとかみかみワニになってます。
 

 
身長伸びて、早くもベッドが小さくなってますショボーン
 
 
今はうちで預かっているのですが、
いや~わんこがいると出不精の私がさらに酷いことになってます。
ヤバイですね・・・

今日ははじめて外を歩かせましたが、
落ち葉ばかり拾って食べようとするので
話になりませんでした。

ミノんちのちょこちゃんはお散歩してるのかな~ww
 
ではではまたバイバイバイバイバイバイ

おはよーございますウインク

 

昨日は雷凄かったです。

ちょうど帰宅時地元の駅についたら

土砂降りで、

おまけにピカピカゴロゴロ凄くて

真剣に雷おちたらどうしよう~と

ちょっとドキドキでした笑い泣き

 

ドラマ ミスターサンシャインの撮影が

昨日クランクアップしました~拍手

お疲れさまでしたおねがいおねがいおねがい

 

こちら今韓国で放送中で

今16話まで放送したんだっけかな・・・

ネットフリックスで見てますが

全然追いついていない人滝汗

 

事前制作のドラマで、本当は8月17日に行われたファンミの時には

撮影は全て終わっている予定だったのが、

まだ終わっていなく

(だろうと思った・・・ww 想定内)

撮影の合間の来日でした。

 

そして少しはお休みできるのかと思いきや、

昨日イタリアに飛び立ちました。  

 

 

俳優イ・ビョンホン、「ミスター・サンシャイン」の撮影を終え、ベニス国際映画祭へ!

 

ミンジョンちゃんも一緒みたいだから、

少しはゆっくりできるのかな~

また次回作を楽しみに待ってまーす。


今韓国の  PARIS BAGUETTE  では

ミスターサンシャインのポスターが

貼られていて、

渡韓したチングちゃん達が送ってくれます。

というか私が写真送ってと わらわら




やっぱりこのシーンがオシなのかな~

ドラマの中に出てくるケーキ、パン、飴、
ピンスだったかな
がパリバケで買えるみたいです。
いいなぁ~ 
私は暫く渡韓の予定がないので、
見ないで終わってしまいそうですえーん

まだドラマのかほりが残っている間に
論山のセット場にもいきたーいおねがい
誰かかわりに偵察してきて~ 笑

パリバケのパンは美味しいので、
プリマに泊まった時は朝食用に
いつも買いに行ってました。


これ知ってますかー
むかん

はじめて食べたのは、どっか地方駅の売店
だったかな~


最初から皮が剥いてあって、
なかなか美味しいです。

最近はスーパーやコンビニでも
置いてあるみたいで、
見つけたので買っちゃいました。

今日は仕事でこれから静岡まで行ってきます。
いつもより早出で眠いで~す。
またまた早く着いちゃうショボーン

今日も雨降りそうで嫌ですが
行ってきまーすバイバイ

こんばんは~

 
今日も暑かったですね滝汗
いつになったら涼しくなるんだろう~
 
私はロスから帰ってきてから風邪をひき、
毎日咳とタタカッテますえーん
だから毎日仕事から帰ってきては
ご飯食べてすぐ寝るという🐷生活をしてました。
夜ぬれマスクをして寝ても朝起きると必ずしていないというガーン
あまり意味のないマスクショボーン
全然良くならないので昨日医者に行ってきました~
これで少しは良くなるといいのですがゲッソリ
 
昨日はリダの全国ツアーのチケット発券日でした。
ドキドキしながら発券
当たり前ですがファンなら少しでも
前で会いたいですよね~
今回もチングちゃん達と協力して、
バッチリ肉眼で見れそうですパー
ありがとう~ラブ
皆の頑張り 神様は見捨てなかった!?  
 
 
 
ロスの旅行記?!も早くupしたいのですが
なかなか時間とやる気が…ww
 
 
今回もスマホとデジカメで写真を撮ったので
ワケわからなくなってます~ショボーン
 
皆はお出かけした時なんかの写真は
スマホで撮りますか~?
今はスマホで写真撮る方がほとんどなのかな~?
下手なデジカメより綺麗に撮れますものね。
 
私はSONYのCybershot2台目なんですが、
1台目の方がどうも綺麗に撮れてました。
2台目の方が新機種で断然綺麗に撮れるはず
ですけどね~
設定が悪いのか私の手が震えてるのかびっくり
どうもスマホのXperiaの方が良い感じに
撮れます。
スマホならやっぱりiphoneが綺麗なのかな…
 
 
って横道それましたが…
チングちゃんにも言われ、今はさっとアップ
出来るTwitterに時間のある時写真だけアップしたりしてるので、Twitterを見られる方は良かったらそちらも見てみて下さいね~
 
今日は先日行ってきたロス旅から
1枚。
 
今年のカレンダーの
えっと何月でしたっけ??
標識に寄りかかるミノですラブラブ
 
 
いや~ ここはさっぱり!? で
自分の旅行の下調べに忙しいチングちゃんに
言ったら、ものの数分で見つけてくれました。
ありがとう~ウインク
 
行ってみての感想は

なんでこんな所で撮影したの?
 
でした。
撮影場所の選定って面白いですよね…
なぜここを選んだのか毎回説明して
欲しいです(笑)

詳しくはまた時系列で滝汗滝汗滝汗
書きます。そのうち…
 
あっ 
さっき3週間の旅から帰国したチングちゃん
家に帰ったらエアコンがつけっぱなしだったとかポーン
 
 
今日はゴホゴホしながらショボーン
チケット渡す任務があり(笑)
チングちゃん達とランチしてきました。
 
ランチの前にKITTEの郵便局へ
KITTEの郵便局ははじめてかな~
入りましたが凄いですね。
 
色々なものが売ってます。
 
これなんだろう? 大相撲?
 
 
郵便局のキャラかな
 
 
スヌーピーもいます
 
 
外国人を意識してか
可愛い絵ハガキやマスキングテープも沢山ありました。
 
 
 
これが凄かった!
沢山カードが置いてあって
ここは秋バージョンコーナーらしい
 
 
焼き魚とか松茸とか鍋のカードとか
若干ウケ狙い??みたいのもあってみてるだけで楽しかったですOK
 

アトムも
 
 
うる星やつら
懐かしい~
今も流行ってるの?
 
 
いろんなキャラクターものが置いてあって
楽しめました。
 
東京駅 丸の内北口
皆上見上げて写真撮ってたから私も真似してみたww
いつかステーションホテル泊まってみたいな
 
 
evianが可愛かったので買ってみました。
小さめボトルで持ち運びに便利でした。
 
 
そしてきょうのチョコちゃん猫しっぽ猫からだ猫あたま
今朝は4時半に起きて、6時半にお風呂入って
その後爆睡してしまったそう
すくすく育ってます。
すでにデカ過ぎかもゲッソリ
 


 
また明日からほどほどに頑張りましょう~バイバイバイバイバイバイ

おやすみなさーいzzz