こんばんは~

 

3連休もまたまたあっという間に終わってしまいました。

 

さてさて全て中途半端になっている

ロケ地めぐりですが、

今日は以前行ったセット場をご紹介します。

 

益山(イクサン)刑務所セット場

 

ここはもともとは小学校だったところのようで、廃校になり出来た

国内唯一の韓国ドラマ・映画用の刑務所セット場だそうです。

 

ここでは沢山の撮影が行われています。

きっと見たことある~って方も多いのでは

ないでしょうか?

 

前からず~と行きたいと思っていた

ところでしたが、

なんせ遠いのでなかなか行ける機会がなくて。

 

この時は、江南からだったかな・・

論山のサンシャインランドに行って

その後こちらに来ました。

 

 

ミノの映画 江南1970(江南ブルース)

実はぱっとどんなシーンだったか

思い浮かびませんでした。

全然予習していかなかったで・・・

 

 

 

な~にもない細い田舎道にいきなり

刑務所が現れる・・・

そんな所に建っています。

 

 

ここが入口です。

塀の感じがいかにも刑務所っぽいですよね

(って実際の刑務所見たことないんですけど)

 

 

 

いきなりこれ 笑

写真撮っときますか~

 

 

オープン時間が書かれているのかな

 

 

 

ここが入口です。

入場は無料。

 

 

 

中に入ると一面芝生

 

 

 

 

お~~ここ見覚えありますよね!

江南~のメイキングだかで、

空き時間にここでミノが

サッカーやってましたね。

 

 

 

 

ゴールもそのままありました。

 

 

刑務所はいくつかの建物から出来ています。

 

 

確かカン・ドンウォンくんの映画で

このあたり使っていたような?!

 

 

 

 

 

こちらの白い建物がメイン?のところです。

 

 

 

この椅子に座ってるシーン

よく見かけますよね。

運動時間にここで話してたりとか・・・

 

 

ここから中に入ると

 

 

ここで撮られた作品がど~んとパネルになって飾ってあります。

小さくて解りにくいと思いますが、見たことある作品あります~?

 

 

私は

 

 

江南1970

 

 

リダの感激時代

確か外の塀をのぼるシーンだったような

 

 

IRIS

 

 

インサイダーズ

 

 

などなど

 

中に入ると

またまた撮影スポットww

 

 

警官もいます。

 

 

 

 

 

ここは面会室

よくありがちなシーンですよね。

面会者側から

 

 

こちらは内側

 

 

 

これはロッカーかな

 

 

こんな感じで雰囲気よく出てます。

 

 

 

ここでは囚人服や警官などの服が無料で着れるので、

韓国人の人は着てなりきってました。

 

 

こんな感じで(笑)

なりきっていて見ていて面白かったです。

 

 

 

ロープで縛られてるし滝汗

 

 

 

2階にもあがれます。

 

 

 

 

 

 

こちらは7番房の奇跡 で使われた部屋かな

 

 

 

 

 

人がいなくなったところを待ってぱちり

 

 

 

なにやらスタンプラリーもやっていました。

 

 

ここが出口です。

 

 

 

確か、江南1970ではこちらの方からミノたち歩いてくるシーンを

撮ってましたよね。

ここは出口でてすぐ目の前の道というか駐車場のところです。

 

 

先に訪問していたチングちゃんから

ミノくんのサインあるよ~と教えて貰っていたのですが、

見当たらず・・・

守衛のおっちゃんに聞いてみたら、

まとまってるんだか、適当に入れてるんだか(笑)

沢山のサインが入ったクリアフォルダーの中からミノのサインを見つけ

見せてくれました。

 

 

こんな感じで無造作にスクラップされています。

事前に教えておいてもらってよかった。

こまお~

 

 

さらっと見学するなら30分もあれば十分な感じのセット場でした。

 

益山刑務所セット場

10:00~17:00 ?

月曜休み?

 

TEL: 063-859-5794
全羅北道 益山市 聖堂面 瓦草里 154-4
(全羅北道 益山市 咸悦邑 咸南路 11)
전라북도 익산시 성당면 와초리 154-4
(전라북도 익산시 함열읍 함낭로 11)
 

行かれる方はお休み確認されてから行ってくださいね。

ホテルのフロントとかでお願いすれば電話で確認して貰えると思います。

昔チングちゃんが行った時は、お昼休みで入れなかったと言ってました。

 

ではではまた~バイバイ