おはようございます。

 
気がつけば12月に突入
あっという間にお正月がやってきますね。
 
今週は消防点検があるので、
今日は大掃除をしなければ…
なんかある時しかしない人滝汗
 
 
暫くご無沙汰していた韓国ですが、
急遽今月行くことが決まりました。
 
前々からチングちゃんと行きたいね~と
話していたんですが、なかなか予定が合わず。
スケジュールは異なりますが、
また一緒に行ける事になり嬉しいです。
よろしくお願いします 笑
 
今年最後のSeoul
なんだかまたまたとっても楽しい旅に
なりそうです。
またがっつりロケ地巡りもしたいと思います。
記憶が薄れないうちにblogにもアップしたいけれど、無理かな~笑い泣き
 
どれもこれも中途半端でスミマセン。
 
今はまた時間が無い中ロケ地やゆかりの地
猛検索中ww
 
リダのドラマ「時間が止まるその時」が
韓国での放送が終了したばかりなので、
時間があればこちらも巡りたいですが、
時間がないかな~
厳選して行かないと。
 
そうそう以前ミノが表紙だった
HIGH CUT 
こちら
メリーゴーランド
 
27番のお馬さんね 笑

ここは有名ですね。
ドラマやミュージックビデオなどなど
沢山の人が使っていて、いつか行ってみたいな~って
思っていたんですが・・・
 
今回リダのドラマにも出てきました。
 
ep:11
 
 
え~~映像は もやもやな上
リダはほぼ後ろ姿ww
でもミノが撮影したのと同じメリーゴーランドですよね。

 
こっちのヨジャさんの方がわかりやすい。
 

 
今は入れるかわかりませんが、
時間があったら行きたいな~
 
 
そして今回の大イベントのひとつ 笑
ず~と行きたい行きたいと言っていた
ミスターサンシャインの為に
新しく出来たセット場
サンシャインランド
 
始発覚悟で行ってきます滝汗
ここ今凄く流行っていて
(勝手に思ってるだけかもだけど、
SNS見るとほんと沢山の方が訪問されています)
なので、朝一で行って写真を思う存分撮りたいのです。
 
いつも朝一で~と連呼していたので、
チングちゃんたちはもううんざりかと 笑
 
合言葉は朝一だったわけなんですが、
なんと期間限定で夜間もやるでわありませんか~ポーン


 


やだ~夜のシーンもあったから夜も魅力的
Photo エッセイの表紙にもなっている
このシーンとか・・・
 
 

 
 
寒いけれど雪が降ったらこれも
また魅力的かも~
 
 
 
 
そしてちょこちゃん猫しっぽ猫からだ猫あたま
木曜日に無事抜糸出来ました。
最後の2日間は、このエリザベスウェアを寝るときはちゃんと
着てるんだけど、夜中の2時過ぎに気がつくと
裸状態で、自分で服を脱いでしまっていたのです。
この服お腹まわりも肩も覆われていて、
簡単には脱げなそうなのに、夜中に頑張って脱いでたみたいです。
 
S字フック噛んでるしえーん
悪い顔してる
うちは色んなものが落ちてますびっくり
 
 
そして3回も私の布団におしっ〇して、
もうトホホえーんえーんえーん
元気すぎて困ってます。
そろそろシャンプーカット行かないと・・
 
 
今やっとすやすや寝てくれましたぐぅぐぅ
 順調に育ちすぎてますww
デカすぎです。


もう悪魔のささやき振り切って(笑)
早く掃除しなきゃです~

ではでは~バイバイバイバイバイバイ
 

こんばんは~

 
カレンダー通りのお休みの方は3連休ですね。
私も連休です。
連休と言えばソウルへ 笑
と言いたいところですが、この3連休は予定があり断念。
もう暫くソウルへは行っていないので、そろそろ行きたい病になってきました。
 
予定といっても私の予定ではなく
ちょこ猫しっぽ猫からだビーグルあたまです。
 
 
昨日去勢手術をしてきました。
手術するか迷いましたが、マーキングをし始めたのと、
病気の予防にもなるということでお願いしました。
 
一応・・・
飼い主!?の甥っ子(姉)の家はうちから車で20分位のところなんですが、
うちのすぐ近所に動物病院が出来て、なかなか評判も良かったので
赤ちゃんの時からこちらの病院にお世話になっています。
もうかれこれ沢山通ってます。
 
昨日は11時に病院へ入り、
まずは血液検査をしてから結果を聞き、
預かってもらい、夕方7時過ぎにお迎えに行きました。
 
私は仕事で、絶食中の子の目の前でご飯食べるのは申し訳ないので、
寄り道して夕食食べて、夜静か~に帰ってみると
まだ起きていて、流石に元気がなかったです。
 
 
もうずっと目がうるうるしちゃってます。
 
そしてデカいです 笑
3.94キロ 着々と体重が増えてます滝汗
なんちゃってチワワ説キョロキョロ
 
 
昨夜はちょっと気持ち悪そうな時もありましたが、
1日絶食だったので、もうお腹が空いて耐えられなかった様子。
今朝はもう爆食いで完食しました。
 
 

 

今は見た目には元気っぽいですが、

とにかくエリザベスカラーがうっとおしいみたいで、

少しでも楽になるならと布製のエリザベスカラーも買ってあったんですが、

こちらはやんちゃで簡単に外されてしまったので、

また病院から借りている透明なのをしています。

 

このちょこが着てる服

エリザベスカラーのかわりになる術後服用として

開発されたエリザベスウェアというもので、

お尻とおち〇〇〇は出ていて、傷口は布で覆われているため、

舐めても大丈夫な感じに出来ています。

サイズが合わないと役目を果たさない服ですが、

幸いちょこはピッタリで服を着たまま用を足すことが出来ます。

とにかくやんちゃなので、あと数日したら、カラーは外してあげようかな

と観察中です。

 

この服まるでレスラーみたいじゃないですか!?

ちょっと笑えます~

 

そしてカラーにもちょっと慣れたのか、

もう諦めたのか・・・

今日も寝てくれましたぐぅぐぅ

 
 
病院で試供品をいただいてきました。
こんなのあるんですね。
やっぱり太るのかな~
 
 

 

よく食べたので、注文してみようと思います。

 

そんなんでこの3連休はちょこのおもりです。

日中またロケ地探し&復習したいんですが、

ついつい私も横で寝てしまって今日も何もしませんでしたショボーン

 

最近個人の趣向のゲームオーバーkissと

やたらうるさいお方がいるのでww

見ないとかな~

 

ミスターサンシャインやっていたので、

ネットフリックスを契約しているんですけれど、

最初シンイのダウンこの画像を見た時、怪しいドラマかと思ったんですよww

ミノじゃないバージョンのシンイがあるの~??

そしたらちゃんとシンイでした 笑

なぜこの写真使うって感じじゃないですか~!?

 

 
 
あっ私の昨日の夕食はステーキ
 
 
最近セブンで売ってるこのアイスにハマってます。
美味しい~
食べてる場合か笑い泣き
 
 

 
 

 

ではでは

おやすみなさ~いバイバイ

 

こんばんは~猫あたま

 

今日はだいぶ間が空いてしまいましたが、

前回の続きでシティーハンターのロケ地にいきま~す。

 

長い題名ニヤリ

こちらのシーンです。

わかりますか~って題名でわかりますね。

ポイントは後ろの金網です 笑

 

 

 

 

シティーハンター ep11

 

踏切で救急車から降りたユンソンとナナ

ナナが自分の正体をわかっていることを知ったユンソン・・・

 

このシーンの古びた跨線橋は印象的でしたよね。

いつか行ってみたいな~とずっと思っていた場所で、

この時は確か行く予定ではなかったんですが、

yukiちゃんが連れて行ってくれましたラブ

 

急にあそこに行こう~なんてことも珍しくはないので笑い泣き

いつでも行けるように一応場所だけはいつもおさえてあります。

 

ここは前回ご紹介した救急車を降りる踏切と同じ全義駅前の

道路沿いにあります。

こちらの跨線橋の方が全義駅の近くです。

 

前の道路はこんな感じです。

 

 

 

このスロープを上っていきます。

写真の右側の青い橋のところが、ユンソンとナナが演技していたあたりです。

 

 

なかなか全体像が撮れませんあせる

この青いとろこね ww

 

 

上りきったところでぱちり

 

 

きましたきましたおねがい

あれちょっと雰囲気が違う滝汗

綺麗なスロープや手すりが出来ていました。

 

 

でもその先を見ると

キタ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

このシーンですよww

 

 

やはり金網や塗装が綺麗になり、撮影当時とはちょっと変わっていましたが、

でも屋根の感じとかこの丸い電気は当時のままです。

感動~バイバイバイバイ

 

 

え~あまり予習していなかったので、

イマイチなアングルの写真ばかりで、

こんなアングルもないし滝汗

 

 

「俺に関わるな 警告だ」

 

「2度も助けけくれた人を放っておけないわ」

 

 

「死にたいか

俺に関わるなと警告したよな」

 

「これが本当の俺だ・・・」

 

きゃ~かっこいい

 

 

「命が大切なら

俺のことは全て忘れろ」

 

「俺と知り合う前のお前に戻るんだ・・・」

 

いやいやユンソン知っちゃったらイマサラ忘れろなんて無理よね

 

ユンソンいっちゃった~びっくり

 

 

wao~ 

ここも綺麗になっちゃってるけれど当時のまま~ウインク

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか~!?

 

こちらも地味なロケ地ですが、

ユンソンファンにはたまらない場所ではないでしょうか~ラブラブ

 

 

住所はこのあたりです。

 

世宗特別自治市  全義面 邑内里 123-2

세종특별자치시 전의면 읍내리 123-2

123−2 Eupnae-ri, Jeonui-myeon
Yeongi-gun, Chungcheongnam-do

 

コネスト地図 ⇒ 

Daum map  ⇒ 

 

 

 

 

ユンソン好きの方はいらっしゃるのかな~??

私はかなり好きですラブラブラブ

 

ではではまた~バイバイバイバイ

こんばんは

昨日はリダのLIVEオーラスで
幕張メッセまで行って来ました。

ツアー中各会場でいただいた
レプリカチケット

幕張ではそのチケットの右端にスタンプが
押せるということで、
スタート時間の14時にあわせて会場へ。

はんこ押すの苦手だからドキドキしながら
押しました。

永遠に一緒に

ですww


こーいう普通のはんこにグリーンのスタンプ台


あっなぜグリーンかというと、
k-popはグループごとにカラーが決まってます。
リダのSS501のカラーはパールライトグリーンです。
なので、ペンライトも皆この色を持ってます。

昨日は撮影が入っていたので
ちょっと撮影を意識してか、
いつもより面白発言が少なかったような(笑)
ちょっと不完全燃焼な部分もあったけれど…

あ~面白いことも言ってた。

「おじさんになってからの僕の夢は愛犬のショップを開くこと」
みたいなことを言って、

「皆さんの夢はなんですか?」


「あっ愛犬になること?」

うけた~~
確かに皆愛犬になりたいと思ってるよね。


2015年の幕張でのステージを後に
リダには色々な事が
あったけれど…
また幕張に戻ってこれて、
リダもファンも感無量だったと思う。

今回は前回の幕張の時にくれた
腕時計型のペンライトも持参。




皆に持ってく~~
と言われ
探した探したガーン

なんとか見つかって、電池交換して
持っていきました。

行きの電車の中でふと鞄の中を見たら
光ってたんです滝汗滝汗滝汗

家からずっと点いたままだったのかも


やっぱり入隊前のあれこれを
思い返すと涙が出てきました。
意味のある幕張公演に参加出来て
良かったです。

リダは年内の仕事は昨日で終わりだそうです。
はやっ

また充電して来年素敵な歌とステージを
見せてね。
待ってるわ~

っいうことで、私のリダ活も今年は終了です。
たぶん…
リダもチングちゃんたちもありがとうおねがい




で、昨日チングちゃんから
日本橋にミノいたよ~ラブ
と写真が送られてきました。
こまおー


こちら近くにいてもなかなか遭遇しません。
最近地上歩いてないからかな(笑)

ソウルは寒くなったかな~

ではではまた~バイバイバイバイバイバイ

こんばんは~ウインク

またまたご無沙汰になっちゃいました。
静岡から帰って来てから
風邪をひいてしまい全然治らず、
予定がないときは家に引きこもって
体力温存していました。
やっと復活してきました。
 
静岡でお初リダのサイン会に参加出来たことや
念願の1列目LIVEに参戦出来たこととか
色々書きたいんですけれど、
どうもだるだるやる気のないダメ子でして
なかなか進みませんね~
 
私は基本家にいるのが好きなので
というか、出不精でなかなか自分から
どこか行こう~と行動しない人なので、
お誘いいただくと、のこのこと起きて
お出かけしています。

昨日も自分の中では眠る日だったんですが(笑)
チングちゃんにお誘い頂き、ご飯行って来ました。

芝公園にある
こちらのお店
ル・パン・コティディアン
 
 
写ってませんが、後ろは東京タワーで、
プリンスホテルの横にある立地抜群な
お店です。 


もう店内の雰囲気めちゃ可愛くて
私好みです。

若かりし頃は、アンティークのパイン材と
テディベアにハマって、沢山お店にも
見に行きました。

パイン材で出来た大きなテーブルを
大枚はたいて買って、今でもうちの
ダイニングテーブルとして
使ってます。

メニューは見てもよくわからず(笑)
適当に頼みました。
 

アイスレモネード
 

生ハム たち
 
 
パンは自分でジャムをチョイスして
つけれます。

 
季節限定だかの
パンプキンときのこのタルティーヌ


牛頬肉の赤ワイン煮込み
めちゃ柔かったです。
 

本当はデザート、ワッフルも食べたかったけれど、お腹いっぱいで断念。

とっても可愛いお店でした。
今度はランチで行ってみたいです。
 
ル・パン・コティディアン 芝公園店 ⇒




そして今仕事でかな…
ロスに行ってるびょんほんssi

チャイニーズシアター前に飾られてる
自分の手形とパチリ 
 

ここ 夏にロスに行った時に私も行ってきたんです!
行ったといっても時間がなく、
また道が凄く混んでいて、
信号待ちしている間に私だけ車から降りて
滞在時間30秒くらい??

撮った写真がこちら
左下はアン・ソンギさん



あれ~
私が8月に行った時には綺麗だったサインが
今はヒビ?が入っちゃってますね。

これ手形に自分の手あわせて
写真撮りたかったです。
あ~~

またロスに行ける機会があったら
行きたいです。



そしてまたまたうちに泊まりにきていた
ちょこちゃん犬

 
チワワなのに、もう体重が3.66㎏です。
手足長いしちょっとなんちゃって疑惑がガーン

まぁ可愛いから良いか~
でもこれ以上大きくならないで~ショボーン



明日はとうとうリダのツアーがラストと
なってしまいましたえーんえーんえーん
今回のライブはどこも盛り上がって
凄く楽しかったから、明日で終了と思うと
サミシイです。

幕張遠いけれど、ラスト楽しんできます。

あ~~
そろそろソウルにも行きたいです。

私が行きたい論山と愛の樹は
セットみたいなんで(笑)
一泊はプヨ泊かな。

論山のサンシャインランドは
今大盛況のようで、誰も入ってない写真を
撮りたいので、出来れば平日入れて行きたいんですが、なかなかお休みが取りにくくてえーん
年内は無理かな~

来年になればミノくんも除隊ですね。
きっとあっという間にやってくるんだろうな。
早くお姿見たいですね(笑)

ではではまた~バイバイバイバイバイバイ
こんにちは

今日はこれからリダのライブで
静岡まで行ってきます。




晴れて良かったー
最近晴れ男になったかなニヤリ

今回はいつものチングちゃん達と
日帰りの予定が一泊することになりました。

おひとりはなんと運動会で
途中抜けて後から合流という。
なんとも可哀想な娘っち ww
いやいやその分昨日と今日早朝から
美味しいお弁当作って準備万端に
してくるからね~

チングちゃんの子は幼稚園の時から
見ているので、可愛いわ~
もう私の背を抜くとか
あれ抜かれたのかな~
皆やりくりして リダ にミノにBTSに 笑
会いに行ってます~

今回のライブは会場によって若干
歌う曲が異なるみたいなので、
今日は何を歌ってくれるか楽しみです。

先日リダが(スタッフが 笑)
あっ宇宙GIRLが ww
アメブロを始めました。

ギター弾いてくれるのかなー


仙台から東京駅を経由して静岡入りしたリダ。
静岡ではオフでゴルフをしたみたい。
ツアー中日本を満喫しているようで、
良かったね~

そういえばもうダイビングはやってないのかな
よくチェジュとか潜りに行ってたけど。
沖縄でも潜ってました。
今はゴルフなのかな~

東京駅ではインスタライブもしてくれた
チングちゃんがライブしてるよ~と
LINEくれましたが、
仕事中で見れませんでしたえーん

DAから『僕の会社』にかわって
ファンの要望にも応えてくれたり、
今回のツアーはほんと良いラブ


で駅弁 祭 で待ち合わせ

どれにしようか迷って



なぜかみんな 

牛 


中身も同じ感じ 笑

 
お腹いっぱいで眠くなってきました。

ひかりだと東京から静岡まで一時間
近いですね。

ではでは~ウインク

こんばんは~

 

今日はお待ちかね ・・・・・

待ってないって~滝汗


ユンソンロケ地です。

またまた地味なロケ地ですが、

ずっと行きたいと思っていたところです。

 

 

シティーハンター 11話

 

ナナとユンソンが一緒に救急車に乗り脱出し、

救急車を降りたところの踏切です。

 

キャプもしていないので、

どのシーンよって感じでしょうか??

でも結構印象に残ってるシーンですよね!?

 

こちらまた周りにな~んにもない線路にある

踏切です。

ここですウインク

 

この写真見てピンときたユンソンファンの方は素晴らしいです拍手

 

 

ここの踏切のところで2人は救急車から

降りました。

 

 

撮影の時にはなかったと思われる見張り番?

の小屋が出来ていました。

ここ実際に電車が来た時はアジョシが 

出てきてました。

 

線路の真ん中で写真撮ってきっと謎のヨジャたちだったと思いますあせる

 

こんな感じで2本線路があります。

 

 

 

救急車を降りた時のユンソンとナナが見た風景

踏切渡って通りを右に行くと全義駅です。

 

 

ただの踏み切りだけどここに

ユンソンが立っていたとおもうと

来れて嬉しかったです。


踏切の場所

ぴったりヒットする住所がなかったので、

ここら辺で・・・

 

世宗特別自治市  全義面 柳川里 516-2
세종특별자치시  전의면 유천리 516-2
516-2, Yucheon-ri Jeonui-myeon   Sejong

 

コネスト地図 ⇒ 

Daum map ⇒ 

 

 

踏切の目の前に全義李氏4位神道碑というのがありました。 

 

【電車での行き方】

 

ソウル駅or龍山駅から

京釜本線 ムグンファ号で

全義駅下車

 

乗車時間は1時間20分位

 

全義駅に停車する列車は少なく、

時間によってソウル駅からか龍山駅からの

出発にわかれているので、必ず時刻表を確認してから行った方が良いです。

 

私は車で連れて行ってもらったので

利用していませんが、

全義駅からはタクシーで4分位か、

駅前からバスでも行けそうです。

踏切のすぐ近くにバス停がありました。

駅から一本道で線路沿いを走ればすぐなので

迷わず行けると思います。

 

ここ行きますって方がいたら、

ちゃんとバスとか調べます~

 

次に紹介するこの後のシーンの跨線橋も

すぐ近くなので、

セットで行けます~おねがい

 

ではではまた~バイバイバイバイバイバイ