こんばんは~![]()
今日は珍しく早めに上がれたので、
家に帰ってからのまったり時間が長くとれ
嬉しいです![]()
ではでは昨日の続きいきま~す。
12月21日(金)
この日は朝から活動するはずが、
がっつりと寝てしまい・・・
急いで(でもないか・・・)用意して
ホテルの目の前の
正確にはミュージアムの1階にあるショップへ 笑
ロッテホテルの目の前なんですが、
横断歩道がないので、微妙に歩きます。
少し歩いてソウル市庁のところを渡ります。
これがソウル市庁です。
面白い建物ですね。
あっ びょんちゃん ww
いつでもすぐ写真撮れるようにしておかないとダメですね~
いつも出遅れます はい
久しぶりにやってきました。
正面入って左側にショップがあって、
ここにミノグッズが置いてあります。
最近置くスペースもないので、
グッズはなるべく買わないようにしているのですが・・・
ごり押しされ 笑
こちらのカードを購入。
1枚で2度おいしい~
みたいなカードですね![]()
そういえばこちらのグレヴァンミュージアムにいるミノ
※これは2015年10月に撮ったものです。
確か今は服装が違っていて、顔もちょっと変わった?
顔は一緒かな~
にしても凄いですよね。このお人形さん![]()
![]()
![]()
まぁ確かにミノですが![]()
![]()
![]()
何がいけないの![]()
髪型![]()
そしてこちらロッテワールド
STAR AVENUE のミノ
今はやってないみたいです![]()
これもどうよ~![]()
どっちがマシでしょうか...
それにひきかえ
こちらマダムタッソーのリダ
クオリティー高いです。
これ本当にそっくりで一家におひとり
持って帰りたかったデス
確かマダムタッソーのミノもどこかにいますよね?
見てみたいな~
話が逸れましたが・・・
グレヴァンを出て、私はどうしても本屋に行きたかったので、
yukiちゃんには近くのA TWOSOME PLACE で時間潰してもらい、
テクテク10分位歩いて光化門にある教保文庫へ向かいます。
ちょうどクリスマスの時だったので、
どこもかしこもクリスマス![]()
![]()
![]()
![]()
モードでした。
ピンクのバラ
夜になるとライトアップされるのかな?
こちらは
清渓川(チョンゲチョン)です。
相続者たしのウンサンのロケ地でもありますね。
逆光でまっくら~![]()
そして光化門駅の交差点のところまでくると
シティーハンターのロケ地
光化門広場 です。
は、この交差点のところにあります。
欲しい雑誌や本やCDはここに来ればだいたい手に入ります。
お目当てのものが見つかりました。
こちら ミスターサンシャインのフォトブックです。
前から欲しく、どうしてもサンシャインランドに持っていきたかったんです。
残り2冊あったので、チングちゃん分とあわせて2冊お買い上げしました。
ずっしり重い豪華版でした。
ちなみに本屋に来る時は、ハングル出来ないので
欲しい本の表紙画像を保存してきて、
店員さんに見せるとPCで探してくれて、
どこに置いてあるか
棚の番号がかかれたレシートのような紙を
出してくれるので
すぐに見つかります![]()
そしてこちらもお買い上げ。
このシリーズ好きなんです![]()
お待たせしているので、さっくり買い物済ませて
また来た道を戻ります。
久しぶりに思い荷物持って歩いたから
早くもぐったり![]()
![]()
![]()
さ~巻いていかないと・・
明洞を後に・・
次はミノとリダの共通の撮影地へいきま~す。
こんばんは~
2018.12.20~12.24 までソウルへ行ってきました。
今回は久しぶりに時系列にブログをUPしていきたいと思います。
って最近全然おさぼり状態でUPしてませんね~
なんとかさっくり?笑
いきたいと思います。
では恒例の空港から
12月20日(木)
仕事を定時に上がり、急いで羽田空港へ向かいます。
今回はおひとり様ソウル入りです。
モノレールを降り、まず向かうは到着ロビー階にあるグローバルWI-FIへ。
最近は金浦で借りるのも面倒なので、事前に予約し
空港受取にしています。
皆さんご存知の方も多いと思いますが、
価格.com 経由 で借りるとかなりお安く借りれます。
よくキャンペーンなどやっていて、ちょくちょく安くなるので、
渡韓前は何度かチェックして安そうな時に予約しています。
数社ありますが、面倒でいつも登録しているグローバルWI-FIで借りてます。
最近やたらデカく重くなり、ちょっとイマイチなんですが![]()
充電の持ちはとてもよく、一日ほぼ充電せず夜まで持ちます。
(いくつか機種があるみたいなので、借りた機種によると思いますが・・・)
たまに使えない時があったりするんですが、今まで数十回借りて
2回位かな~
まぁまぁ満足してます。
私は現地で地図を凄く見るので、いつも超大容量を借りていってますが、
普通にちょっと利用するくらいなら、通常プランでも十分だと思います。
通常プランなら1日150円位で借りれたりもします。
日本から借りていって良いところは、飛行機が金浦に着陸したらすぐに
LINEとかチェックできること。
また帰りも飛行機に乗るまで使用できるので、何かと便利です。
仕事帰りに行く時は羽田に着くのがギリギリなので
いつもチェックインカウンターは空いています。
今回もJALで行きました。
クリスマスだったので、空港はクリスマスモードになっていました。
仕事帰りに行く時は、いつもスーツケースは自宅から送ります。
JALの場合
手ぶらサービス を利用しています。
これは本当に便利で、家にスーツケースを取りにきて貰い、
次このスーツケースを受け取るのは、金浦空港のターンテーブルです。
勝手に飛行機に乗せてくれるので、羽田で受け取ってまた荷物を
チェックインしてという手間が省けるので、
時間のない人には本当に助かるサービスだと思います。
そんなわけで、カウンターでパスポートと
手ぶらサービスの伝票を見せて簡単にチェックイン終了。
時間もないので、そのまま保安検査場へ進みます。
夜便の時間帯は保安検査場も空いているし、
自動化ゲートの登録をしたので、
ほとんど待たずに出国手続きが完了します。
今回も遠い145番ゲートから![]()
JAL095便 19:45発
定刻に出発です![]()
![]()
![]()
機内食
やっぱりフルーツミールにすれば良かった![]()
ちょっと寝ようかな~と思っていたらあっという間に金浦に到着しました。
飛行機を降りてまずお目にかかれるミノのセブンラック看板
が
今回は違う階段でした![]()
![]()
![]()
JALの夜便はだいたいミノ階段だったんですが・・・
って今はもう違う看板になってるのかな![]()
金浦もタイミングよく、待ち時間ゼロで入国出来ました。
これはラッキー![]()
この時間到着する飛行機が多いので、
ハマるとかなり待たされる良かったです。
今回は先にソウル入りしていたyukiちゃんが迎えに来てくれました。
いつも有難うございます![]()
さ~~
どこ行こう
もう夜遅いけれど、ちょっと小腹が空いたー
でもホテル近くは夜あまりやってないってことで、
ホテルを通り越しまずは
江南へ ww
そうそう私は江南に行かないとソウルに来た気にはなれず 笑
江南に行くと落ち着きます。
(逆に東大門とか明洞とかは落ち着かない
)
普通皆さんは逆ですよね。
ということでやってきたのは
小腹空いたはずがなぜかがっつり焼肉です![]()
お久しぶりの
外から入って階段をのぼっていきます。
階段には沢山の芸能人の写真が飾ってあります。
といってもみんな古い写真のような・・
最近のは載せていない気がします。
店内の壁には若かりしころのリダの写真もあります。
いや~若い
顔小さい![]()
ここはホルモンが有名です。
ホルモンって普段食べないんですけど、
ここのホルモンは柔らかくておいしいです。
今回は味付きカルビとユッケ
あれユッケの写真がない![]()
ヨンタバルの目の前は青い海の伝説の打ち上げでも使った
麻浦炭火カルビです。
個人的にはヨンタバルの方がお肉は全然美味しと思います。
お腹がおっぱいになったところでご近所の
個人の趣向のチノの事務所へ。
ここ前から行ってみたいと思っていたけれど、
なかなか行く機会がなく・・・
こんな夜中にやってきました。
暗くてなんだかわからない写真ですね~![]()
今は美容室かな?
になってます。
江南からホテルへ。
今回宿泊したのは、ロッテホテルです。
なぜここにしたかというと、直前でか激安だったのと、
グレヴァンが目の前にあるから 笑
もう夜遅かったので、バレーパーキングもやっていなく、
地下の駐車場に停めてロビーを抜けてお部屋へ。
綺麗なクリスマスツリーが飾ってありました。
実はロッテホテルに泊まるのは初めてです。
あれ違ったかな
古いですが、リノベーションしてあったので
綺麗でした。
部屋の写真これしか撮ってなかった・・
ホテル側が用意してくれたというフルーツ&プチケーキ
小腹減った用にドーナツを買ってきてくれてました。
いつもロケ地めぐりをするときはなぜかドーナツがつきもので(笑)
必ずダンキンドーナツが登場します。
これはクリスピークリームドーナツ
美味しいですよね![]()
眠くてやばかったけれど、お風呂に入らないと寝れない人なので
しぶしぶお風呂に入って寝ました。
バスタブは深めで良かったです。
ロッテホテルは、何といっても立地の良さですよね。
明洞でお買い物される方には抜群のホテル。
でも窓からの景色は話にならず![]()
私達はそんなに明洞とか東大門とか用事ないし、
どちらかというと窓からの景色が好きなので・・・
もう次はいいかな~って感じでした。
翌日は朝からロケ地めぐりの予定です。
お休みなさい~![]()
こんばんは~
こんばんは~
昨日東京は初雪が降ったそうですね。
そんなに寒くなかったような気がするけれど・・・・
今日は年末に公開された
それだけが、僕の世界
を観てきました。
こんな時間になってしまいました…











































































