たまこちゃんとコックボー@渋谷 舞台挨拶付き | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

今日から公開の
ぁぃぁぃこと
廣田あいかちゃん主演の映画
「たまこちゃんとコックボー」
見てきました。
TOHOシネマズ渋谷での
舞台挨拶付きの上映を2回とも。

「たまこちゃんとコックボー」とは、
秋田と広島でのみ放送されている
天気予報のバックのアニメです。
短いしストーリーもない。
それを映画化、
しかも実写というのですから、
一体どういう風になるのか、
想像がつきませんでした。

どうも監督も話が来た時、
愕然としたようです。

想像がつかない分、
期待と不安が膨らんで臨んだ1回目。

いやあ、良かった。

まず、何と言っても楽しい。
普通の実写とアニメと
さらにミュージカル風な場面と
バラエティーに富んだ構成ですが、
何より楽しく出来ています。

子ども連れで見て欲しいな。
もちろん大人だけでも、
十分楽しめる内容ですよ。

そして、全編にわたって、
ぁぃぁぃがかわいい!
とにかくかわいい!
ぁぃぁぃがかわいいのは
当たり前のことですが、
それをきっちり撮ってくれてます。
監督の腕ですね。


で、楽しい!かわいい!
だけではなく、
ホロリとさせられるストーリー。
思わず涙ぐんだ人多数でした。

ここを細かく書くと
ネタバレになるので、
是非、劇場に足を運んでみて下さい。
80分弱の短い作品なので、
気軽に見れますから。

劇場などの情報は、

ひよ子ちゃん役のぁぃぁぃの演技は
もちろん良かったけど、
イソップ役の阿久圭介君の演技が
とても良かった。
演技は初めてだと聞きビックリ。
真剣に殴りたくなる場面も
あったけどね(笑)

あと、ひよ子ちゃんの部屋の
大量のぬいぐるみが、
監督の私物と聞いてまたビックリ!

とにかく劇場でお確かめ下さい。
損はさせません。

ということで、
明日は大阪で見てきます(^^)