個人的な好み | LOVE ☆R☆ MORE リョウクを愛でる

LOVE ☆R☆ MORE リョウクを愛でる

スーパージュニアのリョウクさん溺愛。
リョウクさんがみんなに愛されているのを見るのが大好きです。

ベレー帽のリョウクさんも可愛いけど、

カボチャ粥のリョウクさんも大好きです。

毎日毎日、
可愛い子の可愛い写真がこれでもかってくらい流れてきて、
追い付かない。

もう、とりあえず保存しておいてゆっくり見ようって方にシフトチェンジしました。


今はまず、
届いたアルバムを聞きまくりたいのです。


これまで車を運転しながら10周くらい聴いての、個人的な感想です。

I'm not over youは、
今まで、MVやステージの動画で聞いていたからか、真剣に聞いているようでリョウクさんの素敵さに心奪われ、ちゃんとは入ってきていなかったみたいです。
改めてCDで聞いたら、めちゃくちゃいいですね。
特に半ばから最後にかけて。
ピアノの間奏とか、涙が出そうになる。
そこからの盛り上がり、中音から高音になるときのリョウクさんの声の使い方とか、最高です。

one and onlyは、リズムがいいです。
ライブでもリョウクさんのリズム感のよさがいきると思う。
可愛いしさ。

Drunk on morningは、
さびで急に力強くなるとこ、かっこいいです。
前々から、リョウクさんには、正統派バラードだけじゃなくて、切ない系の強い曲も似合うと思っていたので、「ほらね!」って気分チュー
とらわ~とらが~歌詞とメロディのマッチ具合も好き。

without youは、リョウクさん親子が大好きって言うだけあって、個性的な曲の中でも一段と耳に残ります。
もとはI love youだったとのことですが、without you without you~🎵が印象的すぎて想像つかない。

sugarは、日本でいったら最近人気の星野さんあたりが歌ってそうなポップさで可愛い。
浪漫飛行みたいなダンスしてそう。古いか。

パランビョルは、ミュージカルナンバーみたい。
真っ先に浮かんできたのはヨボショ。
スノが体育座りで上の方を見上げながら歌って、後半立ち上がってお祈りポーズするの。
すごく叙情的で、素敵です。


で、
一曲飛ばしましたけど、
今の現時点で一番好きな曲、
Something Good

メロディが斬新で、「そう来るか!」の連続。
それに、パシーンパシーンと音をあてていくリョウクさんのぶれない歌唱力。
聞いていて、気持ちがいいったらない。
歌詞が分からないから変な表現だけど、歌詞カードで言うところのさびの三行目が特に好きです。


全部通して言うと、
早くライブで聞きたいって言うのが一番の感想。


それと、
ハッピーエンドだけどちょっと切ない韓国ドラマのラブストーリーでまとめてOSTとして使ったらすごくいいと思う。
次々とインスピレーションがわいてくるのでドラマの企画とか脚本家の人におすすめの一枚です。
配れるものなら配って歩きたいけど、無理なので妄想で我慢します。




リョウクさんの活動は、もうそろそろ終わりかな。
次はこのアルバムでソロコン!!を期待しています。

リョウクさん、ファイティン!!!