71/浅草橋・加減(特製塩ラーメン) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。





2024年71杯目

71/浅草橋・加減(特製塩ラーメン)

生姜別皿


東京都台東区のラーメン屋さん。


2023年12月オープンの新店。


フレンチや有名担々麺店で修行し飯田橋での間借り経て独立。との情報です。

でも何処かで見た事ある店主さんな気がするんですよね・・・



スープ一口で良い店なのが伝わります。

鶏油のインパクトが強く、

またそれが旨い!!

鶏メインみたいですが昆布等もあるとか・・・


麺は菅野製麺。

主張があるタイプでなく、

スープの支えとして良い役割です。



具材一つ一つがしっかり効いてきて、

海苔もちゃんと効果が出るのも素晴らしい。


低温調理のロースも強い味ではないけど、

柔らかい食感でグッド!

コレは醤油も食べに行きたいハイレベルな一杯。



そしてここの最大の特徴として味変アイテム

『自家製柚子酢』を入れるのがオススメとの事。

個人的に丼にしっかり入れちゃうのはオススメしませんが、

レンゲにスープ入れてそこに少し入れて是非試して欲しい。

味変効果抜群!

爽やかにやや酸味がハマる人続出な予感。



旨かったー!




メニューはこんな感じ⬇️







車は枠内に停められたら良い感じ。いとー