64/竹の塚・つけ麺 和(坦々麺) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。





2024年64杯目

64/竹の塚・つけ麺 和(坦々麺)

限定メニュー+きまぐれ丼(チャーシュー丼)


東京都足立区のラーメン屋さん。


個人的史上最強のあの坦々麺が限定復活って事で急遽行ってきました。


当時は和でなく、金井社長の修行先『道』の二号店『道の豚(金井社長が独立して少ししてから閉店)』でたまに出してた時に何度も食べた坦々麺。


当時よりかなり甘味が強く、豚骨感がわかりにくく、

ちょっと違うなぁって感じですがドロドロ感も良く唯一無二の味。

以前はなかったハズの椎茸も個人的にはちょい邪魔。



とは言えやっぱり旨い。


そしてきまぐれ丼(チャーシュー丼)

⬇️



コレが超旨い!!

レアの鶏と豚のチャーシュー。

このままでも十分旨いですが、坦々麺のスープとの相性は至高です。








以前のもまた食べたい。いとー