24/北小金・柳(特製中華蕎麦 塩) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。








2023年24杯目

24/北小金・柳(特製中華蕎麦 塩)


千葉県松戸市


足立区『陽はまたのぼる』出身で修行時代から非常に感じの良いご夫婦(奥様凄い美人)による新店舗。


既に話題で行列です。



結論から言うと・・・


激ウマでした。


兎に角スープがヤバイ!!

鶏・節・貝

らしいですがそんなのは自分には詳しくはわかりません(笑)

確かに少ししょっぱいレベルかもしれませんが、

後に残る嫌な塩味じゃないんです。

あっさりだけどコクがありパンチはしっかり。

貝出汁があるのが良いですね。


修行時代の最後の限定で『こんな感じのを独立したらやります!』って言ってましたが、ハッキリ言ってレベル爆上がりしてます。

(塩と醤油の差かもしれませんが)



⬇️その時のブログ⬇️




麺は東京製麺のやや細めなストレート?


4種のチャーシューも抜群でした。


デフォ具は肩ロース吊るし焼き、バラ吊るし焼き、海苔1枚(+メンマ、ネギ)で、

特製になると肩ロースの吊るし煮、

豚バラ軟骨煮、味玉、海苔2枚が追加になるとのこと。


ホロホロな豚バラ軟骨煮はかなり珍しいんじゃないでしょうか?

かなり好きでした。




ついでに肉飯(350円)も⬇️



色々な部位やタイプのチャーシューが入っており、これも凄く美味しかったです。


タレも非常にグッド!




コレはさらに行列が伸びる予感・・・






次は別メニュー行きます。いとー