4/千歳船橋・MAIKAGURA(鶏白湯麺) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。






2023年4杯目

4/千歳船橋・MAIKAGURA(鶏白湯麺)


ずっと行きたかった有名店。

2022年鶏白湯No1と言われてます。

鶏白湯は3種あり。

ノーマル・ノーマルの味玉が温玉ver・トリフオイル入り。




シンプルで綺麗な見た目。

スープは塩分は高く感じず、トロトロだけど油っこさもないし、クドくない。

そして旨味がしっかり。

細麺との相性も良く。

コレ中太くらいにしがちですが、やると微妙になるんですよね。



そして抜群の半熟具合の味玉を食べると柚子の香り!!これは非常に良いアクセント!!



チャーシューもこの手のレアチャーではかなり上位なんじゃないでしょうか。

旨味・味・食感。


今まで食べた事のないタイプの洗練された鶏白湯。

最高に旨かったです!!







また行きます。いとー