ようやく16時を過ぎた | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

本日は9時の大きな地震で飛び起きた。

とりあえずはその後何もなくてひと安心しているところ。

 

本日はカミさんが友人と昼カラに出かけるということで、朝飯も抜いて10時半過ぎに徒歩で駅に向かった。それを見送ってから、キムチ納豆丼とかき玉汁でブランチを食べた。

 

食後すぐにメルマガの原稿にとりかかった。今日はあまり天気が良くなくて、体調もイマイチだったのだが、原稿の方は順調に進んだ。

 

残り2項目を書けば配信できるところまで書き終わり、14時過ぎ、気晴らしに買い物に出かけた。買ってきたのはブロッコリー、納豆、炭酸、野菜ジュース、濃いお茶。

 

帰宅したのが15時過ぎで、すぐにブロッコリーを処理して茹でて冷ましておいた。その茹で上がりとともに風呂の追い焚きスイッチを入れて、つい先ほど風呂が沸いたようである。

 

このブログを更新し終えたらゆっくりと風呂に入り、車で駅前まで出掛けて、中華料理店で17時くらいから飲み始め、カラオケが終わる19時くらいにカミさんと合流する予定。

 

その後の予定は不明だが、まあ、締めのラーメンか何かをそのまま食べて帰宅することになるだろう。おそらくは21時までには帰宅してしまうが、なんだか妙に眠いので、そのまま寝てしまうかもしれない。

 

そして明朝は6時くらいに自然に目覚めたらいいな、と思っている。ダイエットが完全に停滞してしまっているので、早起きできたら1時間くらい自転車に乗ってこようかという目論見だ。週に数回行えば、少しは体重が減るかもしれない。そんなに甘くはないだろうが。

 

さて、そろそろ風呂に入って出かける準備をしよう。

では、行ってきます。