またぞろ酷いうつが降りてきた | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

もう死んじゃいたい。

昨日は3時間も寝ていない。目が覚めたら、恐ろしいうつが降りてきた。目覚めてから、LINEの通知をチェックした他は何もしていない。

 

昨夜は1時くらいにベッドに入ったようだが、2時39分にトイレに行きたくなって目覚め、しかも換気扇の下まで上ってタバコを一服。さらに途中でもう1回目覚めてまたタバコを一服。

 

ベッドを抜け出したのは10時過ぎだったのだが、途中は何だか酷い寝汗をかいたり、何度も寝返りを打ったりしていて、フィットビットには朝4時から7時前までしか睡眠が記録されていなかった。

 

すごく腹が減っているのだが、飯を食べるのが面倒くさい。

本業の仕事の他にも帳簿をつけたり、医療費控除の書類を作ったり、やることはやたらにあるのだが、何もできず。

 

今、タバコを追記キッチンに上がったついでに蒟蒻畑を1個食べたら少し落ち着いた。

 

しかし、どうしてこんなに何もやる気がしないのだろう。

自分がどんどんダメになっていく気がして非常に恐ろしい。

いや、確実にダメ人間へと突き進んでいる。

このままではいつまで経ってもこの不安は払拭されない。

 

今日は、どうにかして医療費控除の書類作成だけは終えよう。

わずかだろうが、確実にお金は還付されるので、家計の足しになればいいのだけれど。とにかく今日はそれだけなんとかして終える。

気合いを入れます。