海外在住者は日本のローンが組めない | しなやかに。

しなやかに。

結婚と同時にアメリカへ。日本とアメリカを行ったり来たりしながら2015年9月末より3度目の田舎なアメリカで生活中。
サッカー大好き、勉強嫌いなアメリカ産の息子二人。
長男は難なく日本の大学生に。
次男はアメリカと日本、どっちを選ぶのか行く末を見守り中✨

家は欲しいけど

アメリカと日本、行ったり来たりで

家電を揃えては処分

車を買っては処分


で言い訳だけど引っ越し貧乏で

お金に余裕がある訳では無く

ローンを組まなければ家を買えない。


今は低金利、ローン控除を有効的に使うために

現金で買えるとしても

ローンを組んだ方がお得らしい。


良い物件が出て来たらスピード勝負。

なので仮審査は通しておかねばならない。


まずは我が家で

どの位のローンを組めるのか知るために

モゲチェックで色々シュミレーション。





そして問題が立ちはだかる。


なんと日本に住民票がないと基本

ローンが組めないとの事ガーン


在留証明やサイン証明では代用不可叫び



調べまくった結果

三井住友銀行さんだけが

仮審査に対応して下さりました。


本当にありがとうございます飛び出すハート