一人暮らし男子の洗礼 | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

12月の一時帰国の目的の1つは

長男のマンションの掃除。


引っ越しを手伝ってくれた義理姉曰く

新築のように綺麗!!


だったはずなのに

初めて訪れた長男のマンションは

想像を絶する汚なさ叫び

9ヶ月、一度も誰も大人が掃除に行かないのは

放置し過ぎだったか…


前日のクリスマスイブに

また彼女の事をフッたらしい…

なんでだか日本では割とモテるようで

調子に乗ってる感あり。大丈夫か息子よ…

友人を呼んで飲んでたようで

呑みっぱなし、食べっぱなし

誰か片方だけ靴下忘れていってるし

片方だけの靴下で帰ったの?!


床は掃除機は掛けてるみたいだけど

水回りがヤバ過ぎでオエー


トイレにもしっかりサボったリングで

普通の洗剤では落ちず…

次回は強力な洗剤持ち込まねば


友人達も

よくあんな汚い部屋に遊びに来る物だ


前の週に掃除に行くと伝えちゃってたので

長男は綺麗になった家に

呼ぼうとしてたと言うから

急に1週間ずらしてしまった私も悪いのだけど

きっといつもこんな感じなのだろうな。


熱〜いラブレターや

大人の交際に大切な物も

見えずらい所に置いてあるけど

普通に目の届く範囲あせる


近所に住む短大時代の友人と

ランチしてから行くと伝えておいたのに

突然先に荷物を置きに行ったら

あと1時間寝る予定だったのにと文句を言われ


3時に戻った時は予定通り出掛けてて

本人居ない中洗濯機も2回回して

8:30頃まで頑張ったけど

これまた酷いお風呂場まで終わらず

出直す事に。


2回目は義理姉夫婦と恵比寿で食事の前に寄ったけど、時間切れ〜で全部を完璧に綺麗には出来ず、待ち合わせにも数分遅れちゃったのに、本人はシラ〜っと時間通りに出掛け先から先に来てて。



ワイングラスのシャンデリアが素敵な

成城石井が経営している

カジュアルなレストランへ。



10時に解散だったのに

渋谷で待ち合わせと

再び遊びに行っちゃいました〜。


便利な場所に住まわせ過ぎた代償か。。。

駅近、スーパーまで1分、コンビニ多数

大学も自転車で10分!!

コレじゃ実家にも横浜にも来ない訳だ。

そんな所で私も一人暮らししたかった。