日本の大学生も楽しそう | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

久しぶりにブログに来てみたら

書きためたままアップしてない記事がいくつも。

思い出だからアップしておこう。



今回の一時帰国では

長男が日本の大学に入学後

1番長く一緒に過ごす事が出来ました。


まずオハイオ時代

一緒にキャンプに行ったりと

家族ぐるみでお付き合いしていた

名古屋在住の母子が

私の空港からの一時帰国するよ!の

Facebookの投稿を見て

ちょうど東京に行く予定と連絡をくれて。


行き先が偶然長男がインターンしてる最寄駅

私もたまたまその日はまだ空いてて

長男も時間を調整してランチに参加してくれて

長男長女はなんと12年ぶりの奇跡的な再会飛び出すハート



この頃の子供達可愛かったな〜♡

でも髪型が変わったり体が大きくなっただけで

2人とも顔は全然変わってない爆笑

綺麗なお姉さんと頼もしいお兄さんに

なりました。


食事が運ばれて来たらサッと

カトラリーを配ったり食事をサーブしたり

外での長男は成長してる!!


お互いの大学

就職活動

共通の知り合い

恋愛


などなど話しは尽きず

子供達も12年ぶりとは思えないほど盛り上がり

あっという間に時間が過ぎて


スペイン料理後、長男はインターンへ

女子はコレに。



アメリカでも見た事無い風景ばかりで

旅への意欲が益々湧いてしまった爆笑



大晦日は友人達と初日の出の予定が

一人がインフルになりキャンセルになったと

12/31夜から1/3まで実家にいてくれて

新年と共に近所の神社へ。

長男におみくじを買ってもらい

3人とも大吉クラッカー


じいじが体調を崩してからは

一人で夜中にお詣りに行かなくなってた母が

嬉しそうで良かった。


元旦からリクルート用のスーツを作りに行き

帰りがけに地震速報出てるから気を付けて!

と道端で知らないおばあちゃんに

声を掛けられるも認知症の人かな?

なんて疑って帰ってきたら

大変な事になっていてビックリしたのでした。



現在は既に春休み。

バイオリンを買うと連絡来たり

中1でアメリカに戻るまで習ってた

東京が雪の日に大丈夫?!と連絡入れたら

スノボーに行く所だったり

相変わらず楽しく過ごしているようです。