イベントと被ってた〜Taylor Swift & マリナーズ | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

最初はいつもの感覚で空港でレンタカーして、そのまま少し観光してから午後一スタートのキャンプへ〜と思っていたけど


空港からホテルまでシャトルバスが出ていて、空港から大学まではLinkと呼ばれる電車で1本だったので、この夏3回目の旅行はレンタカーはやめて節約する事に。

都会だから最悪Uberとか使えば何とかなるよね?!




まずはホテルに荷物を置かせてもらいに行くと、お昼前なのに1階の部屋ならすぐにチェックイン出来ますよって拍手やった〜幸先良いスタート!!


時間短縮の為、家から準備してきたご飯で腹ごしらえし、早めに大学へ。

コンサートにでも行きそうな煌びやかな女子達が○○で降ろしてもらえますか?!と同じシャトルバスに乗ってきて、着いた場所には何処かのテーマパークのような長蛇の列


ココどこよ?!って感じなのに私達もそこで降ろされたーアセアセここからも行けるからって。


そこは空港の1つ前の始発駅、Angel Lakeでした。


電車に乗る切符を買う長蛇の列に並んでいる時に、イベント盛り沢山の週末だという事を初めて知る早めにホテル出発して来て良かった〜ダッシュ


ちょうどTylor Swift Eras Tourが土日に開催、マリナーズが金〜日とホーム戦で、街中キラキラした子達とブルーのTシャツやユニを着たお相手トロントBlue Jaysの応援の人で溢れていて…



だからホテルが全然取れなかったんだアセアセ

そんな週末にキャンプ入れるのやめてよ〜ムカムカ

5月にナッシュビルでライブ開催時、地元からも沢山の人が行ってたけど、同じようにホテルが売り切れになったりしてたのかな?!その時は大雨でスタートが遅れ、大変そうでした。


後からシャトルバスの運転手さんに感謝ハートお願い

最初はお!自転車こんな風に乗車させるんだ、と余裕なスペースだったのに、予定してた空港からでは満員で絶対に座れなかった!!

朝早かったし2時間時差もあるのに夜7時までのキャンプだから、30分だったか40分位の道のり(既に記憶が曖昧)、少しでも体力温存しておきたくて。


マリナーズの本拠地 T-Mobile Park


その右隣がライブ会場


どんなスケジュールか知らないけど、2つ掛け持ちする‼️と興奮して話してる強者もびっくり


Stadium駅、その後のダウンタウンでも沢山の人が降りていき、ようやく通常に。


2日目日曜の朝は、Angel Lakeをお願いしてもNGで空港からも行けるから、と空港行きの人達と一緒に連れて行かれたけど、朝は空港からでも切符売り場も電車もガラガラで、まぁ結果オーライ。でも空港からLinkの駅まで少し歩くのが訳あってシンドイ我々。元気なら全然余裕の距離グッ



Link、乗り降り自由な1日乗車券が$6.50でめちゃくちゃお得。



日本のような改札はないし、一度もこの切符を見せる機会がなかったから、悪い事してる人もいそうで心配だけど。



ブロ友さんの写真で楽しませてもらってるMt.レーニアが電車の中からもホームからもこんなに綺麗に見れて。ほんと富士山にそっくりでうっとり。


キャンプの事は次回に。