ホテルがSold Outになる街 | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

8/9水曜日から学校がスタート。


バタバタの夏休みが終わり

ようやく、もう1つの夏休みの思い出を。


長男は高校1年生のフレッシュマンから州内の大学だけど自らIDキャンプに参加したい、と言ってきたので参加させてたけど、次男はまだ大学のサッカーキャンプに一度も行った事が無かったので、シニアになる前に何処かに行かせたいと思いつつ、折角ならサッカー関係なく一般受験でも興味ある所で成績的にも現実味がある所、試合で行く範囲では無い所…と考えていて、本当は再度ボストン方面に行きたかったけど、次男がもう車で長距離移動は嫌だと言いはり、別の候補の北側に、と思ったらWaiting Listアセアセ


ならママの観光も兼ねて、と思い切って再び西海岸に飛び飛行機、初のシアトルに行ってきました!!

始めからこっちも候補で最初はWaiting Listで申し込むも直ぐに参加可能に。でも飛行機代が高くて諦めていたのだけど、オハイオ時代に貯めてたデルタのマイルの残りがある事を思い出し、急遽決断したのが出発の4日前アセアセ


ところがホテルを取ろうとしたらSold Outかメチャクチャ高いのしか出てこないガーン

シアトルのゴージャスサマーってここまで人気なの??? 


15分おき、30分おきにチェック。大学周辺かダウンタウンを狙ってたけど諦め、何とか誰かがキャンセルしたと思われる空港近くの部屋を予約。


今迄の経験だと2日前や前日のキャンセル出来るギリギリになると結構空室が出てきたりするので、それ以降もちょこちょこ調べていたけど、高いホテルもどんどんSold Outに。ひぇ〜夏のシアトルを甘く見てました。


行き当たりばったりで当日予約を入れる事もしばしばなので、遠くても部屋を確保しておいて良かった!!


今年は高校サッカー部でキャプテンの次男。練習を休まず行けるスケジュールをご希望。。。


天気も良さそうだし朝イチだし、デルタなら滅多に遅延もないかな、と当日出発。



今回は空港まで自分で運転し、車置いて。

荷物は機内持ち込みにしたのでカウンターに行く必要もないし、携帯と身分証明があれば飛行機に乗れる世の中、便利になりましたね〜


デルタ、イヤホンの配布もあるし、この距離で2回も飲み物のサービスがあって、高いだけありますな。


前置きで長くなってしまったので続く。