続いて東海岸 | しなやかに。

しなやかに。

3回の田舎のアメリカ駐在を終え、2024年3月末本帰国しました。
主人と同じく駐在中のアメリカ産の息子二人。
米大学でサッカーを続けると思いきやコロナ禍や主人の辞令で方向転換。海外からのAO入試を上手く使って日本で大学生に。
9年半ぶりの日本での生活を綴ります。

エンジェルスの試合を観た翌日からロスとサンディエゴの間に移動し、サッカーキャンプに参加。


月曜日にキャンプを終え、サンディエゴへ移動。


ミツワの山頭火でラーメン食べてからレッドアイで、更に1回乗り換えでJuly 4thに帰宅。

(初めて山頭火で美味しく感じなかったのが残念…)


そして1日半後の6日、今度は東海外に向けて車で出発。15年以上ぶりのボストンです。




ロス〜サンディエゴの間でも5,6校大学を回って来たけど、ここでも大学巡り。

更に帰りもNYまでの道のりで数校寄り道。


懐かしのBoston Chowda。

次男、小さい頃可愛かったな〜♡

15年、過ぎてしまえばあっという間だけど

ボストンはあの頃のままで不思議な感じ。




こちらでのキャンプでは、なんと西海岸のキャンプで見かけた韓国人や年末のIMGキャンプで一緒だった日本人とも偶然一緒になり、考える事が同じサッカーママ。

マンハッタンから来てる香港出身の方は車無しの生活をしてるようで、飛行機で来て運転手を雇ってるようでお金持ちそうでした。

16〜7時間掛けて節約して来てる我が家とは違うわ〜





キャンプについては改めてまた書きたいと思います。西海岸も暑かったけど、ボストンも1日目は暑過ぎて、人工芝で高熱って足の裏が火傷のようになるようで、うちの子含め、足の裏の皮が水脹れ&剥けて可哀想な事になってる子が沢山いて悲劇ガーン

私も日本では絶対無理な短パンで夏は参戦してますあせる